 


シバタの小学生時代 

 どうも、シバタです。


 今日も雨が降るみたいですね。
そんな日はしょうがないから家で閉じこもる事にします。
風邪の事もありますしね。


 さて、今回は去年の11月28日の言の葉に書いたように、僕の思い出話を書こうと思います。
……3か月もかかりました(笑)。
まぁ、普通の日記ですとその日その日の出来事しか書けませんのでね。それですとさすがにネタが少ないですので……。


 一応ワンクッションかけておきます。僕なんぞの過去話に興味のある方だけご覧くださいませ(笑)。
今回は小学生時代の話です。


 ※・多少暗い話になってますので自己責任でお願いします(笑)。
続きを読む

『思い出』追加 

 どうも、シバタです。


 命は決して無限ではない。
どんなに長く生きても、必ず終わりがくる。
しかし、必ずしも長生きも出来るとは限らない。


 いつ終わるか分からないけれど、
必ず命の終わりと言うのはやってくることは間違いない。


 しかし、だからこそ、いつ来るか分からない「必ず来る命の終わり」だからこそ、
僕は僕らしく今を精一杯生きなくちゃと思った。


 命は無限じゃない。
それはつまり、時間も無限じゃないとも言える。
限りある「時間」だからこそ、過去の思い出を大切にし、理想的な未来を描きながら、今を精一杯生きようと思った。


 それはのんびりとしたペースでもいいと思う。
僕らしく生きると言う事はそういう事だと思ったから……。










 と言う訳で、そんな過去の大切は思い出を、この言の葉で語るべく、新カテゴリとして『思い出』を追加しました。
 今だからこそ語れる甘酸っぱい話を、出来るだけ僕らしい言葉で書いてみようと思います。長かった学校生活や、昔好きだったTV番組とか……。


 とまぁ、今回の日記はこんな所です。最初はとても色んな意味で20代半ばが書く文章ではないみたいですが……(笑)。


 ではまた。
