 


チャムチャム誕生日2010 

 どうも、シバタです。
ここ最近では僕の所ですと、寒かったり暑かったりと忙しない天候が続きますね。

 今日5月30日はサムライスピリッツのキャラクターのチャムチャムの誕生日でございます。おめでとうございます。これからも僕なりに愛でようと思います(^^*

 ではこれから仕事ですので、短いですがこの辺で。
……そろそろ何かしら更新したいなぁ……と思いつつまた放置する可能性高いです……(・・;

 ではまた。

チャムチャム誕生日2009 

 どうも、シバタです。


 今日5月30日は僕がキャラクターの中で1番大好きなサムライスピリッツのチャムチャムの誕生日です。おめでとうございます。


 てな訳で、今日は彼女の誕生日の落書き絵を2点描いてきましたのでそれを載せようと思います。
どうぞ?!


チャムチャム誕生日2009/その壱
 まずは1枚目です。
ここはオーソドックスにシンプルな感じの絵を描いてみました。明るく元気いっぱいな彼女らしい絵してみました。うん、やっぱり彼女はこうでないと(^^* ……何気にお気に入りだったりしてます。






チャムチャム誕生日2009/その弐
 次は2枚目です。
何時もの様に誕生日絵の恒例として、彼女の好物であるバナナを使ったケーキ(バナナケーキ)はどうしても外せなかったので、今回は2枚も描いたのですが、これはその2枚目という事なのですが、この絵では何時ものワイルドな衣装から一転して、誕生日パーティーをイメージしてドレスを着させてみました。……かなりの冒険をしたなと思ってます(^^;
 今まで描いた彼女の絵の中ではこういう女性物の服を着させるのは比較的珍しかったのでなんか新鮮な感じがしました。少なくとも僕の中ではこういう服とはほとんど無縁なイメージがありますので……。れっきとした女性なのにね……。 それがチャムチャムらしいんじゃないかと勝手に解釈してます(^^;
 そこを敢えてそういう服を着させるというこの無謀さ! ……意外と大切かもしれません(←正当化すんな)。ちなみに後ろ髪はアップさせて毛先は何時ものようにワイルドに散らしてみたつもりです。



 いずれ(あてになりませんが;;)近い内にこれらの絵の清書版も描こうと思います。その時こそシバ森に載せようと思います。


 これからも人知れず(笑)彼女を好きでい続けます。なかなかいないよこういうキャラは。まぁそういうのは人それぞれですしね。


  これからもよろしくお願いします。
ではまた。

拳崇的誕生日とチャム絵 

 どうも、シバタです。


 確か明日はKOFもといサイコソルジャーのの拳崇(ケンスウ)の誕生日だそうで……。
一日早いですがおめでとうございます。
 最近の僕の耳に入ったKOF12の情報によりますと、今回の参戦キャラは前作の11より少なくなっているらしく、固定されたチームもないらしいですね……。
 ……まだ分かりませんが、拳崇と真吾は……大丈夫ですかね……??
2人とも欠場経験(2002と2003)があるだけに不安です……。前作のEDからして拳崇は望みがありそうですが、真吾の方は…………。
 ……まぁ、万が一僕にとって最悪の結果だとしても一応やってみたいですがね。……多分すぐ飽きるかもしれませんが(^^;;


 最後に、最近描いたチャムチャムの絵でも載せます。本来はサイトの方に載せるのですが、このブログでは主に落書きやこれは失敗したかも……と思ったものを載せようと言う事ですので、今回はここに載せます(とは言え、いずれここに載せた絵もまとめてサイトに載せるかもしれませんが(笑))。

チャムチャム
※・サムネイルをクリックしますと拡大表示されます。

 ここに載せた理由としては、目が可笑しい事になっていると感じたからです(笑)。
ポーズは気に入っていますので、いずれまた描いてみたいです。その時はサイトの方に載せられるようにしたいです(^^;


 ではまた。

六番勝負 

 どうも、シバタです。


 もうすぐバイトへ行ってきます。
なのに、まだ起きています。これはいかに?
……うん、実はまだこれがまた笑っちゃうくらい眠れないの。
………まぁ、今に始まった事じゃないのですけれどもね、ハイ。


 こちらは、最近描いたサムスピのチャムチャムです。
珍しく1Pカラーです。こういうのも描く時があるのです。
まぁこっちが一般的なカラーなわけですがね。
微妙に目が垂れ下がっている気が……う?ん……(^^;
 1Pカラーチャムチャム
 ただでさえネットでもチャムの絵って少ないのですが(寂しいのぅ)、このカラーでしたら比較的よく見かけるかもしれませんね。……まぁ僕ん所では2Pカラーがメジャーですがね(笑)。


 で、来月に出る予定(ですよね?)のPS2ソフトの『サムライスピリッツ 六番勝負』(たしかこういうタイトルでした)。勿論予約してでも買います。
え? そりゃ勿論チャム目当てですが何か?(^^*
 とにかく真サムがやっとPS2で出来るのが嬉しいです。これで創作意欲もさらに湧くかもしれません。
何かこうモチベーションが上がる様な話って嬉しいです、ハイ。
自家発電するにゃ、それなりにエネルギーがいるのです……。


 あ、……でも実は僕、PS2持ってなかったや……。
……でも、それでもソフトだけは買います。あと同じくPS2ソフトの『KOF’98UM』も買う予定です。
こちらも“六番勝負”と同じ時期に出るらしいです。


 ではまた。

バイト帰りの後で… 

 どうも、シバタです。
ウンザリする位シバタです。


 今朝バイトから帰りまして、その今日も生憎の雨で、しかも雷も少しなっている中、ふらっと外出してました。
 KOFやらポップンやらやりまして、KOFの方は『’97』(設定変更版で奇跡のワンコインクリア! ……そりゃ常にパワーゲージ満タンだったし……)と『2001』と『2002』と『2003』、そして『’98UM』(このシリーズの全てにおいて、殆ど真吾や拳崇を選択してました)を。
ポップンはいつもの『16』のパーティーをやりました。次からのポップンの時キャラはししゃも(『10』の方)から、『16』でメインキャラデビューを果たしたサトウさんにチェンジしようと思っています。


 それから、真サムの方も久々にやりまして、久々にチャムチャム(無論青い方)に会いに行きました(^^* やっぱり人様(この場合は原作/公式)のチャムはいいですねv
 そういや、今年は真サムが世に出てから14年目ですね。……チャムと同い年ですね。いやはや…(^^* ……恐らく今夏に出る予定の『六番勝負』(真サム収録予定)は、たとえプレステ無くても予約してでも買おうかなと思っています。……実は2年前の僕の誕生日にもらった家庭用KOFXI、未だに未プレイですしね……(・・; …そういや斬サムももらったっけ…。


 今日も冷えますが、僕にとってはちょっと肌寒いのが好きだったりします。
最後に、古いですが鉛筆で書いたチャムちゃんとマイセレの僕ちゃんの絵でも載せます。
……確かに古いなぁ……。でもこういう絵があるからこそ、良いも悪いも今の自分がいるって事を忘れないようにしたいですね。……自分を見失いように……。
 ではまた。


※・クリックで拡大画像が出ます
 
