 


ポケモン金銀リメイク記念落書き/その2 

 どうも、シバタです。


 もうすぐバイトですので、そろそろ金銀リメイク記念落書きでも載せようと思います。
今回もカラーレスの線画ですが……。


ポケモン金銀リメイク記念落書きその2


 今回の落書き第2弾は、僕にとっては馴染みの深い金銀の幻のときわたりポケモンのセレビィです。もう何年もの間で何回も描いてましたから、それ程難しくはなかったです。今でも1番好きなポケモンだったりします。
 金銀やってた時にはセレビィはゲット出来ませんでしたが、のちのリーフグリーンでは何とかゲット出来ました。……あの時のソフトどこ行ったんだろう……(←前述した通り、現在行方不明です・・;)。
 セレビィが最初に発表されたのは確か金銀発売から数ヵ月後だったと思いますが、その時には今ほどセレビィが好きにはならなかったのですが、2001年の夏から今みたいに大好きになりました。もうあれから8年かぁ……。飽きっぽい僕としては珍しく長続きしております。勿論これからも。


 次描くアイデアはあるのですが、殆ど初描きばっかりですので、なかなか納得出来るものは描きにくいですが、これを機にいつも描く絵以外のものにも挑戦する気持ちで頑張ろうと思います。……ですので、多少雑でもご了承下さい(^^;


 ではまた。

ポケモン金銀リメイク記念落書き/その1 

 どうも、シバタです。


 もうすぐバイトが始まるのですが、その前に“ポケモン金銀”のリメイク(ハートゴールド・ソウルシルバー)の記念の落書きでも載せてみようと思います。普通のちゃんとした絵はシバ森に載せる予定です。
 まず今回はその第1弾です。


ポケモン金銀リメイク記念落書きその1


 はい、という訳で第1弾は、金銀のファーストポケモンの内の1匹のヒノアラシの最終進化形態であるバクフーンです。もうファーストポケモンの方はヒノアラシに決定しております。そういやオリジナルでもヒノアラシを選んだ事があったと思います。……なにぶん記憶が薄れてしまい、ハッキリとは言えませんが……。


 そういやこの言の葉に絵載せたのは、今年の節分の“鬼娘さん”以来でしたね。
……3か月もご無沙汰でした……(^^;

 ではまた。

節分 

 どうも、シバタです。
バイトから帰って、家でチャーハン食べてました。


 早速本題に入ります。
今日は節分ですので、何かしらそれっぽい絵をアップしました。


節分


 昨日ちゃっちゃと描いたので、汚らしいものになってしまいましたが、僕としては気に入ってます(^^*)。そう言や節分絵をネットでアップしたのは今回が初めてでしたね。
 バイト出勤間近でしたので、どういう絵を描こうかなと悩んでいる時間もなかったので、それこそ本能赴くがまま描いちゃったら、どういう訳か赤鬼の娘さんになってしまいました。あー分かりやすっ(笑)。何気に自作の新しい絵は久々の公開となっただけに、すんごく緊張しております。
 実はこの絵、この前都内で買ったノートに書いたのですが、そのノートをこの絵を描く直前までスケッチブックと勘違いしてました。あー恥ずかしっ(笑)。……今度はちゃんと確かめた上でスケッチブックを買おうと思います。


 ではまた。

セレビィ記念日 

 どうも、シバタです。
前回の日記の拍手もありがとうございました。


 個人的な話ですが、今日7月8日は「セレビィ記念日」です。
勿論僕が勝手に設定した日ですがね(そりゃそうだ)。


 今から7年前のこの日に、ポケモンのセレビィに惚れましたので、この日を記念日に(勝手に)決めました。もうあれから7年の歳月も流れたのですね……。この僕、“柴田徹”の原動力や原点となった今でも大好きなキャラクターです。


 その日以降、僕の人生はガラリと変わったと言っても過言ではありませんね。
彼(僕の中ではセレは男の子と言うイメージが強いです)の影響で、緑とカの自然に興味を抱いたりもしましたし、この言の葉やサイトのシバタの森も、セレの影響が最も強かったのですから、もしセレ好きにならなかったらこのブログやサイトもなかったかもしれません。


 今年で2001年のこの日から数えて8回目の記念日となりました。
……もしかしたら、こういう記念日と言うのは翌年から数えるものかもしれませんが、とりあえずここは好きになった当時(’01)から数えてみましたけど、……良かったのでしょうか……;;


 後ほど簡単ではありますが、記念絵でも載せようと思います。……出来ればの話ですが(^^;
ではまた後ほど……?

蜜柑 

 どうも、シバタです。
何気に、カテゴリの“落書き”を“絵”に変更しました。


 と言う訳で、今回は絵でも載せようかと思います。


チャムチャムと蜜柑
 こちらはノートで描いたサムスピのチャムチャムです。蜜柑と一緒に描きました。
結構食べてるんですよ、蜜柑。
一時期は物凄い量の蜜柑を、一日にいっぺんに食べた事もありましたね(笑)。
こういうコラボ的な絵って好きです。


キュウコンと蜜柑
 こちらも蜜柑と一緒に描いたポケモンのキュウコンです。
う?ん、どうも尻尾が単調な所が難点かな……。
こういう前髪だけ下ろしたのって気に入ってますので、いずれこういうのでちゃんとしたキャラクターでも作ろうかと思ってます。オリジナルのキュウコンでも。


 現在は、小説もそうですが、絵の方もそろそろアップしたいなと思ってますのでガシガシ描いてます。紙と向かい合いながら鉛筆やコピックを片手に……。
 ではまた。
