 


柴田的教習日記/拾伍 

 日付は8/31ですが、実際にはもう既に9月です。
一般的に、月単位的には秋って事と思います。
今年の夏も暑かったですね。台風も来て寒かった時もありましたが、いい夏の思い出を残せました。

 そんな訳で本題へ―。
月曜日から第2段階(路上教習)へ突入しましたが、この日は学科も技能もありませんでしたので、パソのテストと待合室で1時間ほど過ごした後に、いつもの喫茶店で過ごしてました。
(1人でこそこそとコピック片手で絵描いてるのが僕だと思います^^*)

 で、昨日の休み明けの本日は、学科と技能を2時間ずつやりました。
学科の方はと言いますと、安全運転の心得と地図での運転計画と言うのをやりました。
やっぱり、車を運転すると言う事は、社会人としての責任やモラルを問う重大な事だと思います。下手したら取り返しのつかない大惨事へと発展しかねませんしね。テーマは重い方ですが、これが現実ですので、そういう車の運転と言う便利さの裏の“走る凶器”としての怖さをしっかりと自覚した上で運転したいものですね。
でないとこっちも危ないですしね(^^;;

 地図での運転計画と言うのは、その名の通り地図で目的地までのドライブコースをあらかじめ定めていくと言う事です。そういう場合はなるべく近いコースではなくて、無理の無い安全なコースを選んだ方がベストなのです。

 技能の話ですが、最初は始めてのシュミレーションマシンでの教習でした。今回は急ブレーキのシュミレーションでした。
こういうのは、実際の車でやるのは大変危険ですからね。
で、内容は前方から突然現れる――デジタルならではですね――障害物に上手くぶつからないように急ブレーキしたり、その後ハンドルを障害物をよけるように切っていくやりかたがありました。
僕の場合は大体において上手く行ったのですが、それ以外はものの見事にぶつかりまくりました……。
現実じゃなくてホッとしてます(^^ゞ

 次は、いよいよ路上での運転と相成り申しました。その前に自動車の日常点検も教わりましたが結果はイマイチでした……(??;;
 で、その後は路上運転ですが、いやぁ?、とうとうこの時が来たモンですねぇハイ。緊張感MAXでございました。
 まぁでも、スピードの出し過ぎにビビったり、合図出すのが早過ぎたり、道なりの道で苦戦したりしましたが、その反面、運転する事の気持ちよさを改めて知りました。この気持ちは教習所内では味わえませんね。
ですが、交通事故だけは起こさないようにしたいですね。此処重要であります。

 では、明日もありますのでこの辺で。
必死で日常点検のアレコレ覚えないとね……(^^ゞ

柴田的教習日記/拾肆 

 仮免捕ったど?ヽ(`Д´)ノ!!!!
(某芸人節約生活再戦記念)

 いや、今日の修了検定とその後で行われた仮免学科試験というのをやりましたけれど、見事に一発合格出来たのでございます。
いやぁ、さきの中間測定同様素で嬉しかったですわv
一番自信の無かった技能の方も、左右確認が特にダメでしたが、どうにかなったみたいです。いやはや。
学科(筆記)の方はそれ程難しく無かったですが、油断は禁物でした。

 これで明日から晴れて2段階へ突入です。
ですが、明日は授業は取ってませんので、休み明けの水曜日から本格的に始まります。
いよいよ路上運転かぁ……。事故ったらスミマセン(スミマセンどころじゃないだろ

 教習とは関係ないですが、そろそろ絵(主にCG)をもりもり描きたくなりましたので、何かいいのがありましたら本家サイトやこのブログに載せますね。
まぁ、内容的には夏物が多くなりそうで、季節外れものばかりになりそうですが、その辺はご愛嬌って事で……(^^ゞ

 ではまた。

柴田的教習日記/拾参 

 昨日は書けませんでしたので、今日は昨日と合わせて書かせて頂きます。スミマセン。

 昨日も技能やりましたが、また苦手な教官に当たらないか不安で不安でしょうがなかったのです。僕って肝っ玉小さいですからね(^^;;
でも今回は初めての方やそうでない方がいましたが、それ程苦手ではありませんでしたね。
ホッとしましたさ。心底。

 で、昨日は最初の1時間はキックダウンと段差路の急発進&急停止とこれまでのまとめで、次の1時間はみきわめ(技能測定)やりました。
最初のキックダウンとかはすぐに出来ましたが、後進での段差路の急発進でものの見事にポール代わりのバーに当たっちゃいました……。
これがもし人でしたら……これ以上は想像したくないです。

 次のみきわめは言ってみれば技能の中間テストでしたので、ものっそ緊張しまくったのは言うまでもありません。(こういうやつなのです
途中で逃げ出したいと何度も思った事を今ならば白状出来ます(^^ゞ
 まぁ結果は、“みきわめ良”、つまり合格でしたけどね。
そりゃもう心底嬉しかったですわ。今まで散々苦労したのが報われましたからね。運転感覚ゼロな自分ではすごい事だと言ってみます……。
そういや運転士初めよりは上手くなった気がします。イヤホントに。
まだまだ至らない所がありますが、これからの自分に期待しようと思います。(つーか、そうじゃないとダメですね^^;;

 で、本日は明日(27日)の修了検定の申し込みをしただけで、後はパソコンでの学科クイズをやって帰りました。
嗚呼、もっと勉強しないとイカンなぁ……(´Д`;;)
でもやりたいことは山ほどあるからなぁ……。
今僕は猛烈に時間が欲しいのです。“時は金なり”と先人は上手い事をよく言ったもんですね。

 では、明日の検定頑張ります。

柴田的教習日記/拾弐 

 今(26日午前0時)この辺は台風が猛威を奮ってます。
我が家は雨漏りしてます。これくらい強い雨ですからね……。
明日(正確には今日)まで続くらしいのですが、教習どうなるんだろ。(^^;;

 で、今日の教習はまだ台風が来てませんでしたので、無事に技能の方やれました。
今日やったところは交差点の右左折と踏み切りの手前の一時停止と安全確認やクランク(狭いジグザグ道)やS字路の通行とかをやりました。
クランクやS字路って思いっきりハンドル切らないとイカンですね(^^ゞ それもフットブレーキを駆使しながらゆっくりと進みながら角にタイヤ巻き込まないように機敏に操作しないと教官に怒られます……。
 今日は2時間走ったのですが、最初の1時間は比較的そうでもなかったのですが、最後のは凄かったですわ……。久々に涙腺緩みそうになりました。
.*..*( ノД`)

 学科の方は昨日の中間測定で一段落しましたので、今は技能の方に専念して頑張ってます……。
やっぱり僕ってもう少し神経図太くした方がいいんですかね?(聞くなよ

ヽ(゜∀゜)ノ

柴田的教習日記/拾壱 

 今夏の甲子園優勝校が暴力事件を起こして、優勝剥奪の可能性があるとの事らしいですね。折角の努力が水の泡ですね……。

 今日は中間測定なるテストがある日です。
テストなんで偉い緊張しました。
まぁ要は筆記試験なんで比較的頑張ればどうにかなる範囲と言ってみたり……(^^ゞ

 で、結果は……受かりました!!
やったよ! 1発で受かったよぉおお!!(≧▽≦)
合格ラインギリギリでも受かった事に相違ないんですから良しとしませう。もっと頑張れば余裕で合格出来たかもしれないなんて口が裂けても言えませんよ(え?

 自動車教習の筆記試験は問題文が実にきわどいと家族から聞いたものですから、そこら辺に注意を図ってやりました。
もう、日本語がどうのこうのの問題かと思ってました。
まぁ、問題文はちゃんと読めって事ですね。他の試験でも当然言えますがね。

 筆記の方は比較的大丈夫でしたが、問題なのは実技(みきわめ)の方――要は運転です。
コレがからっきし自信が無いのです……。

(´Д`)

練習したくても車(AT車の普通自動車)に乗れるのは実際の実技の授業だけですので練習時間が少ないのです……。
要するに、みきわめはほぼ1発勝負と言ってもいいでせう……。
 でも今は実技の授業の最低受講時間迄受けてませんので、とりあえず今はその受講時間の最低ラインを超えないといけませんと言う話です。

 早く運転上手くなりてぇ?!ヽ(`Д´)ノ

柴田的教習日記/拾 

 今日でこの教習日記も10回目を迎えました。
キリのいいナンバー=記念すべきナンバーって事でめでたいなと思ってます。
いやはや、飽きっぽくて何もかもが中途半端な自分にしてはよくやったなとも思ってます(^m^ゞ

 今日はちょっと出発するのに時間がかかってしまい、危うく送迎バスに乗り遅れそうになりましたが、何とか間に合いました。
さきの世界規模の戦争の日本の東南亜細亜侵略のスローガンの如く間に合わせました。
「バスに乗り遅れるな!」と。

 で、明後日の中間テストを控えている僕は、今日は朝と昼の技能の方と受けました。
いやぁ、今までの教官は色々と厳しかったのですが、今回の朝と昼の2人の教官はそうでも無かったですv(≧▽≦)
いつもこうだといいなと思ってます。ってみんなそうか……(^^ゞ
 これでも少しずつ上達してはいってるみたいです。もんのすごく遅めですが。まぁやっぱり運転する楽しみや興味を持って、意欲的に取り組めばいいんじゃないかと言ってみます。

 その後夕方では送迎バスでいつもの喫茶店へ行き、帰りの駅で“マンゴーメロンパン”なるものを買って帰りました。
そのメロンパンは駅ホーム内で食べました。

 明日は火曜日ですのでお休みです。
明日又喫茶店へ行きたいのですが、天候次第です。
ではまた。

柴田的教習日記/玖 

 日曜日でも教習所はやってます。
その代わり火曜日がお休みなんですがね。

 今日は久しぶりの技能をやりました。昨日で学科の方は全部終わりましたからね(1段階目のみ)。
久々のハンドル捌きは相変わらずダメダメでした。
んなのダメダメだから教習所通いしてるんじゃないですか……。
そこんとこはちゃんと理解していただきたいものですわ(´Д`)
 運転中はタイヤとか見えませんから自分の足を意識して運転しろとの事です。簡単に出来りゃ苦労はしません。
 明日もあるのですが、やらなきゃ上達しませんね。そりゃ。
まぁこんな自分でも何度も乗ってりゃさすがに上手くなるかもしれませんのでね。慣れればこっちのモンです。

ですが、それまでの道のりが途方も無く長い事も理解して頂きたい!!
(誰に言ってるの

ですので、早く車両感覚を掴みたいです。
今のところそれが全く以って実感できないのでゴ ザ イ マ ス 。

(´Д`)ダメダコリャ


教習所とは関係ないのですが椎名林檎/東京事変最高也。

柴田的教習日記/捌 

 昨日はちょっとパソコンやる時間が無かったので、この教習日記書けませんでした;;
てなワケで、昨日と今日の分の教習日記をまとめて書いちゃおうと思います。
ま、どうせそれでも短いんでしょうけどね(T_T

 昨日は学科も技能も取ってませんでしたので、朝早くで数時間くらいパソコンでの教習テストやってたあと、いつもの喫茶店にいました。
その日はそれでそのまま真っ直ぐ家に帰りますので、電車で帰りました。

 で、今日は夜遅くに学科が1時間あるだけで、やった事は昨日と殆ど相違ありませんでした。
今回の学科の内容は警報機の使い方や手信号の説明でした。
僕ってかなり小心者ですから、“やむを得ない”場合でも鳴らさないんじゃないかと思ってます。……それじゃあダメなんですよね……(^^;;
 で、唐突ですが手信号って皆全然使わないんじゃないかと思ってます……。だって実際に使ってると込みてませんですし……。ランプだけで十分だと思ってますが、もしそのランプが壊れたり、太陽の日差しとかでそのランプが見えづらい時なんかには使わなきゃならないのでせうか?

 何はともあれ、これにて第1段階の学科は全て受講できました。
後は今まで学んだ所を復習して来週の水曜日の中間テストに受かるようにしたいです。
 てことは、明日からまた技能再開ですわ……。

(´Д`)

柴田的教習日記/漆 

 今日も行ってきました。教習へ。
と言ってもしばらくは技能は出来ませんので、今日は夜の学科1時間のみでした。
 ですんで、昼の間は教習所内のパソコンによるクイズ方式のテストやったり(コレが意外と効果があるのです)、いつもの喫茶店で過ごしてました(絵とか描かないと死んじゃう^^;;)。

 で、今日の学科の内容は“追い越し”と“行き違い”に関する授業でした。
追い越しはかなり高度な技術を駆使しませんとえらい事故に繋がりかねませんので、僕もしばらくは出来るだけ極力しないようにしたいです。
……無理かな?(^^ゞ
行き違いでは互いに譲り合う心構えが大事なのです。
それは他の場合でも大抵ありえますね。(大抵?

 明後日の学科でようやく中間テストが受けられます。
来週の水曜日の予定です。
では!(´▽`)

柴田的教習日記/陸 

 5日振りの教習所ですわ。
昨日でお盆休みは終わりましたので。

 で、早速本題に入ろうかと思いますが、今日は技能教習2時間だけでしたが、精神的に相当キツかったのは筆舌に尽くし難かったです!
(´Д`)

あんね、教官達に言いますけれど、横からゴチャゴチャ言ってもこっちは運転に集中してるからあんまり頭に入らないんですよ。そこんところ理解していただきたいですよ……。
……だからいつまでたっても上手くなんないと思う僕。
 今日は外回りと内回りのカーブではなくて、初めて挑戦するバック駐車、交差点での右左折、坂の頂上での一時停止でした。
いやぁ?初めての所でしたので、失敗の連続でしたね。言うまでも無く(痛 又カーブやんのかと思っていただけに、別のテーマをやらされるなんて青天の霹靂(へきれき)でしたので尚更(なおさら)パニクっちゃいましたよ……。

 今日やった所の教訓は、
「タイヤは自動的に直進に向く」と、
「右左折する時のハンドルを回すメインの手はその方向の逆の手で」と、
「ハンドル回す時は肩に力を入れない」と、てな所です。

 基本的に学科と技能の内容は繋がってますので、学科の方を優先的に受講して、それにそって技能を受講する形となってますので、このままですと僕の場合は学科でやってないところも技能でやらされる事となりますので、このままではますますキツくなってしまいますので、学科の方を進めるまでは技能の方は見送ろうと思います。
その間はひたすらに学科の方に専念しようと思いますが、技能の腕が鈍(なま)らないか不安で不安で……。
又怒鳴られたくないなー(´Д`)

 でも、こんな自分でも最初の頃と比べればまぁマシになってきたかなと思ったりしてます。こんなにも鈍(にぶ)い自分だからこそ多少キツ目の方がいいのかなとも思ってます。
そうでも思わないと潰されますからね(プレッシャーに

ではまた!

柴田的教習日記/伍 

 これから12日分の教習日記を書こうと思いますけど、本当は当日に書きたかったのですが、その日は夕立で物凄い豪雨&雷鳴でしたので書けませんでした。で、13日は単に書く時間が無かったので書けませんでした。

 で、本題に入りますが。
この日もスーパーで送迎バスを待ってましたけど、同じ場所でとある1人の女性も待ってましたけど、こう見えて物凄くシャイな自分としては果たして近づいていいのやらダメなやらと悩みながらも、その女性とは遠くも無ければ近くも無い場所で待ってました……。
 こんな自分でスミマセン……(^^ゞ

 教習の方は、最初は技能で夜は学科の方を受けました。
技能の方は相変わらずダメダメで、横で教官が色々言ってくるのですが、あいにくこっちは運転するだけで精一杯ですのであんまり聞いてませんでした(ダメじゃん
 いや、どうしても僕視線の下の方に目がいってしまうのですよ。
これはもう癖以外の何者ではないですので、そう簡単に矯正出来ない事を理解なされてない教官がゴロゴロいると思いましたね、ウン。
それ程キツかったのです。
 今回の教官は確実にクスリやってそうなのと、一見大人しそうでそうでは全く無いタイプの2人でした。もう僕なんか「何だコイツ?」とか、「もう走りたくない……」と何度も思いましたさ。
横から言えるだけなら誰でもできるんですのよねぇ(´Д`)ハァー

 学科の方はそれ程苦労はしなかったですが、学科の方も気合入れないと技能にかなり影響しますので手は抜けません(当たり前
やはりどっちも大切ですし、内容的には繋がっているのが多いですからね。

 それで13日から16日まではお盆休みで教習所もお休みですので、当然しばらくは教習所通いもお休みです。

 今回もその教習所関係の方がこの日記が読まれません様にと祈りながらこの辺にしときます。
では!!(´▽`*

柴田的教習日記/肆 

 今日の教習日記は、僕の手違いで最初に描いた文章をものの見事に飛んでしまうと言う有り得ない事になってしまいましたので、予定よりも短い文になっちゃいました……。スマンです_| ̄|○
よほどの事でないと同じ文章書くのって相当精神にキますからね……。

 今日は朝っぱらから学科の方が2時間連続でありましたので早めに(朝8時)出発しました。
送迎バスの中で流れていたLINDBERGの『会いたくて-Lover Soul-』を聞いて密かにに興奮してました。
ミスチルやらスピッツやらも好きですが、リンドバーグも好きです。

 で、教習所へ着いたとたんに早速教室へ向かい、学科教習を受けてました。
その後はまたまた技能教習の方もやりました。
今回も昨日に引き続きダメ出しのオンパレードでした。

 今日の教習はこれにて終わりでしたので、送迎バスでいつもの喫茶店へ行ったり、その近くで発見したパスタ屋でランチもしました。

では又明日。

柴田的教習日記/参 

 昨日はミスチルのNEW ALBUMの『IvU』(9月21日発売)の予約してきました。
ちなみに“v”はハートの代用です。

 一昨日振りの教習所です。
今日は一昨日よりも1時間遅めに出発しました。
理由は授業がいつもより遅めでしたので……。

 今日も一昨日の時と同じスーパー(今日はそこで缶珈琲買いました。)の前で送迎バスを待ってましたけど、あそこって歩道狭いし危なっかしいし、横断歩道の上ではバス止まれませんので、次からは最初の時と同じスーパー(今日のとは違うとこ)にしようかと思ってます。

 今日は初めての技能教習でした。
この約20年以上の生涯初の普通自動車の運転でございます。
それ故に、色んな意味でイッパイイッパイになってました。
僕はそんなに図太い神経の持ち主ではございませんのでね……。
 で、色々と手続きを済ませた後、遂にそのときが来ました。
最初は教習車の助手席で教官の手本の運転を見たり、その教官の話を聞いてたりしてましたが、いよいよ自分が運転する時になりますとただでさえ緊張しまくりだったのが、ますます緊張してきました。
まさに緊張の最高潮と言っていいくらいでしたね。

 結果は……予想以上にダメだしのオンパレードでした……(?o?;;
「ハンドル切りすぎ」
とか、
「中央線からはみ出てる」
とか、
「最悪だな」
とか、
「もっと前を見ろ」
とか、散々な事を言われましたねぇ……_| ̄|○
何度も泣きそうになっちゃいました。何度も頭の中が真っ白になりました。何度も息苦しくなりました。
人間って息苦しくなるとのどが渇きますのね、と言う事で初めての技能教習後は思いっきり持参してきたジュースを気持ちよく飲みましたとさ……。
 まぁでも、最後らへんは最初の時よりはまぁ少しずつ上手く行ってきたとその教官に言われましたので、こんな僕でも上達すんのかなと自惚れてましたね。
又明日も技能やりますんで、また身を引き締めて受けようと思います。
でないと色々と大変ですからね。身体的にも精神的にも。

 この後の学科の方は結構時間がありましたので、送迎バスで今やいつも行く駅前の喫茶店へ行ってきました。教習生の特権ですね(^^*
喫茶店行く前にランチも食べに行きました。その喫茶店とは違う店で……。
 で、時間になったらバスで教習所へ戻り、学科の方を受けて、その後はまたまたバスで家へ帰りました。
車の免許って行ってもいろんな種類のがありますし、正式に免許取るのにも結構複雑ですし、事故った後の始末とかもそりゃ大変だと言うのを今回の学科で学びました。

 明日は早めに教習所行かなきゃならないのでこのへんで!

柴田的教習日記/弐 

 昨日に引き続き、今日も自動車免許教習日記をつけようと思います。
ただ、回を重ねるたんびに文章が短くなるかもしれませんのであしからず。

 今日は昨日行ったスーパーの前ではなくて、別のスーパーで無料送迎バスの待ち合わせをしてました。今日のスーパーは年中無休の24時間営業でしたので、そこでPET茶を買いましたので、そのスーパーの前でもバスが通過するワケでしたので、今日はそこで待ち合わせしました。
 今日もだいたい25分頃にバスが来て、それに乗り、揺られながら教習所へ向かいました。

 無事に教習所へ着きましたら早速授業を受けました。
うちの教習所は思っていたよりもそんなに広くないので迷わずに済みました。それに個人的に狭い方がやる気が出ますのでね(^^*
 今日の授業は朝は2時間連続で、夜は最も遅めの時間でやりました。
昼の授業の方は2時間連続でしたのでその後半あたりは心此処に在らずでした(^^ゞ
ですんで、その間はかなり時間が空きましたので、ロビーのソファーに座りながらリュック抱きながら眠りこけたり、その後昼には外で外食したり、喫茶店で氷珈琲(アイスコーヒー)飲んでました。
 その際の移動は徒歩でしたので物凄く蒸し暑かったのを覚えています。また、喫茶店内では本も読んでたり、またまた眠りこけたりもしてました。途中その店員さんに叩き起こされたりもしました(^^;;
どうしても机を多めに占領したくなるのです……。

 そういえば早速入所の申し込みの際に貰った教本集を教室に置き忘れました?(゜Д゜*)
ロビーで気付いてよかったと思ってます。
 早速係りの人に頼んでもらって、その教室の僕が座っていた机のある筈でありました教本集を取りに行ってもらいました(既に別の授業がやってましたので)。
本当に申し訳ございませんでしたm(_ _ )m
ああ、まだ入所したばかりなのに前途多難でございます……。

 その後、夜の授業の為教習所へ戻り、その授業を受けました。
昼の授業の内容を簡単に説明しますと、信号と標識/標示の内容に、夜の方は車道と歩道と路側帯の話でした。
 標示と言うのは道路によく書かれているマークの事で、路側帯は簡単な歩道の事ですが、正確には完全な歩道ではないのです。

 夜の授業も終えたところで、教習所発のバスに乗って近所のスーパー――今朝のではなくて昨朝(さくちょう)の――まで乗せて行ってもらいました。でも今回のはバスと言うよりは普通の自動車でしたのでタクシーって所ですかね。
 いやぁ、送ってもらえるのってホント気持ちいいモンですよねv
送る方は命がけですが(^^;;
 僕もいつかは逆の立場になるのかな……。運転する方はそれこそ慎重にならないといけませんが、送る楽しみや運転する楽しみさえ覚えていれば苦にならないどころかそれこそ楽しい事なんじゃないかと言ってみます。
 他の事だって何か楽しみさえ感じていれば苦労さえ快感と感じられるんじゃないかと、例え嫌な事でもその中でもいい事があったり、寧ろ逆に嫌な事だからこそいい事だったりとか……。

 話が教習所から逸(そ)れましたね。
 明日の教習所はお休みです。明後日はいよいよ技能教習です。
色んな意味で緊張しまくりでゴザイマス(゜Д゜;;)

 ではこのへんで。

柴田的教習日記/壱 

 今日は自動車(オートマ)の免許取得の為の教習所の入所式があり、晴れてその教習所の教習生となりましたので、今日から無事免許取得までの日記を此処で付けようと思います。

 今週の金曜日(5日)に教習所の申し込みを済まし、先述通り今日はその教習所の入所式であります。
 そんな訳で、朝の8時に出発しまして、近所のスーパーの前でその教習所の無料送迎バスが来るのを待ってました。
僕の他には1人の女性がいました。
 で、8時25分頃にそのバスが来ましたので、僕はタクシーよろしく手を挙げてそのバスを停車させてからそのバスに乗りました。
勿論例の女性も。

 それからバスに揺られる事30分、その教習所へ着きました。しばらくはロビーで入所式の時間――朝10時頃――まで過ごした末、ようやくその時――入所式――の時間と相成り申しました。
 会場はこの教習所内の2階の教室で行われました。僕以外の生徒はざっと見て20人くらいいたと思います。ちなみにさきの女性は新入生ではなかったようです。
 で、その入所式の司会をやっていた教官はどこか僕が通っていた高校教師の様なあっけらかんで接しやすそうな人でした。
今回の入所式は、この教習所に関する話や重要書類配布や性格判断テストをやりました。あと、その入所式内でいきなり授業もやりました。うちが通っている学校同様、身を引き締めて受けないとあっという間に引き離されますので予習復習は大事ですよね(経験者は語る^^;;

 最後に、入所式の終わり頃にある教官――入所式司会者の方ではなく――に、突然呼び出されました。
いきなりの事でビックリしましたが、僕に向かって、
「君足ケガしてるの?」
と、問わされました。すると僕は、
「いえいえいえいえ……、それはないですっ!」
と、慌てて否定しました。どもらわずにはいられません(^^;;
どうやら僕の歩き方がどうも足ケガした人みたいに引きずって歩いているように見えたらしいのです。
(えっ!? そうなんですかね?)
と、心の中で思いましたさ。
 いや、この人生で初めてでしたよ。そんな風に歩き方を指摘されたのは。まぁ別に気にしてませんのでね。

 明日から本格的に授業頑張ろうと心に決めたのは言うまでもありません。特に技術(運転)面では物ッ凄く不安であります。
僕こう見えて昔から極度のシャイガイですからね。
(※・“ガイ”と言うほどカッコいいオトコではない事を補足いたす)
それに、約30万の授業料も払ってますから勿体無いですからね(^^ゞ

ではまた。

バイキング万歳! 

今日は某バイキング店にてパスタを腹いっぱい食べました。
もうそれこそ腹痛くなる位にまで……(^^ゞ

もし、そういう店で目をギラつかせながらパスタをさらに盛り付けている者がおりましたら、ソレは多分僕です。

明日(正確には今日)は教習所の入所式でございます。
という訳ですんでもう寝ます。

ではまた。

画像を引っ張ってみました。 

ブログ初セレ


自作のセレビィの絵です。
自作ながらも気に入ってます。DIYって言うんですかね?(聞くな

ちなみに、絵中の数字は日付でありますが、コレは本家サイトの日記の頁で使ったのに由来してますのでお気になさらずに。

今日から正式運営 

タイトルどおりです。
よろしくお願いしますm(_ _ )m

※・日付が変わる前に急いでカキコしたモンですから短くなってますのであしからず。
