 


シバタ的黄金の太陽 失われし時代(とき)プレイ日記/伍 

 最近サボリ気味なんじゃと思うプレイ日記です。
以下は何時もの様に反転します。


 船を手に入れ海に出れてからいくつかの島々へとは行けたのですが、これと言ってストーリー的には全く進みませんでした。
ようはこれからどのようにすればいいのか皆目見当がつかなくなっちゃったのです……(阿呆


 しょうがないので奥の手として、ネットでの攻略サイト検索してそこを参考にしようと思いました。現代は便利ですな(^^;;
で、探してみた所結構あるんですねv
早速参考にしてようやくだいぶ進めました。
多分これからも参考になろうと思ってます。どうしてもつまづいた時は……。


 で、ストーリーの話を少ししますと、ようやくポセイドンを倒し、レムリアなるところへ行って見ましたが、そこの住民の皆さんってピカードみたいに青緑の髪してました。でも元々このレムリアの住民で無い方は違ってましたけどね。
にしても、レムリアの人々って大概において結構温厚ですねv


 それと、ヤラム村の鍛冶屋のスンパワさんとこに僕、色々と材料や錆びたアイテムを持ってきて、それを磨いたり加工したりさせてますが、
その時ほど「この人ってホントに怠け者なのか?」と思っちゃったりします。まぁ人間やる時はやるってのが、もしかしたらカッコ良かったりしますからね。



 今日はもう寝ます。
ではまた。

シバタ的黄金の太陽 失われし時代(とき)プレイ日記/肆 

 どもども、もうすぐで学校が始まってしまうと思うと憂鬱になる柴田です……。

 早速ですが黄金の太陽のプレイ日記でも……。
(※・隠しときます)

 キボンボ村の像内のダンジョンを苦心しながらクリアし、黒水晶を取り返し、正式にピカードを仲間にした後、その黒水晶が動力源となるあの船にまで足を運び、その中に住み着いている烏賊(イカ)のモンスターをバッタバタと倒した末に、最後はそいつらのボスとの対決と相成りました……。
 こいつには非常にてこずりました……。最終的には初めてシバが戦闘不能になりましたし。これで今回初めて戦闘不能者を出しちゃいました……;;
 でもどうにか勝ち、その船を動かして遂に海に出ましたとさ。
その中でも、何とどっからどう見ても日本列島な島を発見しました。
正式名称は「ジパン島」ですがね。
和好きな自分としては興奮しましたね(^^*
そのジパン島の唯一の村が「イズモ村」って言いますがね。
何かこう時代で言うならば弥生時代当たりってな村でしたね。
……確かに“和風”と言えばそうですがね……。まぁいいか(^^;;
前作もそうですが、メインは西洋チックですが何気にこういうアジアンなトコもあるんですよねこのゲーム……。
だから好きかもしれませんハイ。


 ではまた。

シバタ的黄金の太陽 失われし時代(とき)プレイ日記/参 

 今日は昨日とは違う神社へ行ってきました。
同じ都内でかなり大規模なところですがね。いやぁなんか癒されました(^^* あ、別に初詣目的ではありませんので、はい。
勿論帰りは喫茶店によりましたが。

 では本題へ……。一応隠しときます。
エアーズロックの攻略をどうにか攻略し、前作にもあったエナジー“イマジン”を覚えて、あのポピーチー村にてその村の長の獣人(名前忘れた;;)に会ってきました。カッコいいけど可愛いなと思ったのは内密に……(^^;; 例のオオカミ少年(え?)にも物凄く興奮した事もくれぐれも内密に……。
一人称ボクってトコに弱いんよ自分。

 で、そーこーして今は西の大陸へ行って、何やら怪しい儀式してる村のダンジョンを攻略中ですが、そこでようやくピカードと再会しました。これで戦闘に参加できる仲間が4人になりました。


何か内容的にはホントにやっているのかと疑っちゃうくらいダメダメですが(一応自覚している)、ホントにやってますよウン。

 明日は家でゆっくりしたいです。
ではまた。

シバタ的黄金の太陽 失われし時代(とき)プレイ日記/弐 

 え?今日はですね、天気が良かったので初日の出を拝みました。
僕の家では1日と2日の時は天気が悪くて見れませんでしたので、しょうがないので今日の朝日を初日の出と勝手にさせて頂きました。
まぁ僕にとっての実質的なる初日の出って事で……(^^ゞ

 今日は初詣として都内の某神社へ行ってまいりました。
もう毎年行ってるアソコです(^^*
もう人だらけでしたわ……。まだ3日ですしね。
で、お参りの後おみくじを買って、出店で焼きそばとたこ焼き食べた後、その神社を後にして、駅から少し離れたわりと静かな喫茶店へ行ってきました。去年も行ってきたんですがね。
そこで早速やりました。黄金の太陽。

 さてやっと本題です(^^ゞ
※・一応隠しておきますが、内容的にはスカスカですっ!!(^^;;おいおい

 昨日はカンドラ寺のダンジョンまで進みましたが、そこもクリアして“リリース”と言うワザを取得し、それから更に進み、マドラの町、ミーカサラ村、ポピーチー村、エアーズロック、アラフラの町まで進みました。
現在は一寸迷っててゴンドワナ大陸をむすぶガケにいます。
エアーズロックって現実の世界にもありますよね。
まさか『世界の中心で、愛をさけぶ』ですか?

 今回の冒険で一番印象に残ったのは、ポピーチー村にて発見したヴァンパイヤの少年でしたね。ヴァンパイヤといっても所謂ウェアウルフ(人狼)ですがね。

…………何かこういうのに弱いかもしれません僕(^^ゞ

イヤ別に獣人ってトコに引かれてべべべ別にそんな少年にひかれたって事はそそそそんな…………(どもりすぎ
まぁなにはともわれ、ポピーチー村、ヴァンパイヤには要チェキですな(^v^*


 明日は別の神社へ行くかもしれません。
勿論黄金の太陽もやりまーす。
ではまた。

シバタ的黄金の太陽 失われし時代(とき)プレイ日記/壱 

 今日、前作の『開かれし封印』からのデータの送信を行いましたので、今回から本格的にこのプレイ日記もスタートさせます。
まぁ一応ネタバレ的な内容となっていますが、僕記憶力がありませんのであんまりあてになさらない方が無難だと思います(^^ゞ。
ですが、それでも嫌だと言う方は読まなくても大丈夫ですハイ。

 今回の目的は、前作では所謂敵サイドだったガルシア達を操作して、全ての灯台に火をつけて錬金術をこの世に蘇らせる事らしいのです。
で、前作のクライマックスの時から少し前の所からスタートしましたが、此処ではまずジャスミンを操作して、出島に向かう訳ですが、その出島へ来たのはいいんですが、

 何と、その出島が動いているのではありませんか(゜д゜;;


 で、ジャスミン達はその後、その島の浜辺にて気絶しているガルシアとシバを発見し、その2人と合流致しました。
それから、次なる舞台となる新大陸の近くまで流されて、その直後に大津波に巻き込まれて、そのおかげでその新大陸と島がくっつき、その新大陸へ到着できましたとさ。
 それから南へ下ったら、どこか中東チックな村へつき、それから僕はそこから更に南下してとある寺院へ行ったり、とある洞窟へ行きました。

 って自分でもよく分からない文章になってしまいましたね;;
とりあえず多分最後までこんなんだと思いますのでご了承あれ。

 ではまた。

シバタ的黄金の太陽 失われし時代(とき)プレイ日記/零 

 今日2006年元日に、弟から『黄金の太陽 失われし時代(とき)』を\1,000で買いました。

 実は去年の秋に前作の『? 開かれし封印』をやっていまして、それで必然的に続編もやろうって事になりました。
しかし、どうやらその前作のデータの送信をしなければならないみたいですので、そこん所をどうにかしないと前に進めないようですので、そしたら本格的にプレイ日記を開始します。
今回はプレイ内容までには進んでませんので“零章”と言う形とさせて頂きます。要するにプロローグです。

 それでは。

今年最初の日記 

 あけましておめでとうございますm(_ _ )m
今年もよろしくおねがいしますm(_ _ )m

 さて、今年最初の日記でございます。
気付いたらいつの間にかこの2006年へ時渡ってしまいましたね。
気分はもうセレビィですわv(^^ゞイヤハヤ

 今年は個人的に記念イヤーですので、それに関するテキストでも書こうと思ってます。此処で書くかはまだ未定ですがね(^^ゞ
そもそも書く事も(待て。

 それでは、短いですがこの辺で。
