 


学生証 is back! 

 今日、学校にも行きましたが、前に紛失した学生証を取りに警察署へ言ってみました。
警察署とは、端的に言えば大規模な交番の事です。
 最初その警察署近くの交番でその警察署の場所を教えてもらって、それを頼りにその警察署へ辿り着き、で、色々書類を書かされた末に無事に学生所が僕の手元に戻りました。


 う……うぉおおおおおぉおおお!!!(`Д´*)


 もう絶対無くさないぞ!
…………でも、定期券も含めて過去に何度か無くしてるんで、自信なくしそうです……;;
でも、その度に今回の様に必ず手元に戻ってくるのが不思議です。
 しかし、ホント何処で何時なくしたんだろ……?

 今日……つーかついさっきポップンのミニッツの同盟を2つ見つけましたので、即加入してきます。
後、これまで入りたくてなかなか機会がなかった同盟にも、この勢いを機に入ろうかと思います。主にマザー3関連です。

 ではまた。

ししゃもなチャムちゃん(^^* 

 今日は61回目の終戦記念日ですね。
余り知られてはいませんが、『世界最終戦争論』を論じ、満州事変の首謀者であり、日蓮宗信者でもあった昭和の陸軍軍人の石原莞爾将軍の57回目の命日でもあります。恐れ多くも何気に好感持ってます。

 小泉首相がとうとうこの終戦記念日に靖国公式参拝してしまい、これから色々大変な事になりそうですね……。これ以上中国や韓国から反感買われたくないですね……。

 で、重い話はこの辺にして、今日はノートに描いたししゃもなチャムチャムちゃん描いてみました。今改めて見ても“やっちった感”が拭えないのですが、(個人的に)満足のいく一品です(^^*

20060815225358.jpg

 カテゴリーに“チャムチャム”追加後初のチャム絵でございました。
ではまた。

久々の絵更新 in 本サイト。 

 ども、今日のスコールと稲妻凄かったですねー。
あの時は室内にいましたので割りと安心でしたが、いつ停電になってもおかしく無かったですね。

 さてさて、ようやく久方振りに本サイトにて絵を更新しました。
ちょっと(?)行儀の良くないチャムチャムちゃんです(笑

 今年の夏は雨が多いし、ちょっと肌寒い日もそれなりに……。
それでは。

近距離大蹴りチャム

 注・本サイトに載せたチャムちゃんではありません。
尚、うろ覚えの為、実際の近距離大蹴りとは異なる事があります。

本サイト更新話。 

 今日は本サイト・柴森の中の自作絵や頂き物を載せているメインコーナーを、メイン頁として独立させました。
このブログには載せてない絵が満載です。
キャラクター偏ってますが満載です。

セレビィ

 こういう絵ばっかりですが満載です。
因みにこの絵は、先月8日のセレビィ記念日にノートで描いたセレちゃんです。

 短いですがこの辺で。

新ジャンル追加。 

新ジャンル絵/ししゃも

 新ジャンルキャラのししゃもです。詳しくは本文にて。

 ども、新しいテンプレートに変更したシバタです。
このテンプレートは前のテンプレートの次に使いたかった物でして、そろそろ使ってみようかなと思いまして今に至ります。

 突然ですが、新ジャンルに『ポップンミュージック』を追加いたしました。

 今年に入ってから“カーニバル”からハマリました。
あの画風とキャラクターが皆好きだったりするのですよ。
ゲーセンつながりでKOFや餓狼の様に愛してます。

 特に僕はししゃもやサトウさんやはなちゃんやミニッツやタイマーやアイスやショルキーやシルヴィアが特にお気に入りですんで必然的に彼らの絵が増えたりして……。特にししゃもやミニッツ当たり。

 これからはちまちま更新したり、迷惑なのは百も承知と知りながら(笑)そろそろ他サイトさんにカキコしようかとも思ってますんで、見捨てずに宜しくお願いします。

 ではまた。

運の強さ? 

カット

 アナログカットです。ぶっちゃけデジタルよりアナログが好きです。
描きやすいし。心暖まる優しさありますし(え?)。

 台風が急に進路を変えてこっちに着たりしましたが、強さはたいしたこと無かったです。

 今日、学生証無くした事にやっと気付きました……。
何時何処で無くしたのかは全く見当がつきません……。
 しかし、警察の方がそのなくした学生証を預かっている郵便が来たのでホッとしてます。確か遺失物通知書ってのでしたね。

 これまでも学生所や定期券(西瓜も含む)を何度も無くしては、運良く見つかってくるのですが、これって運の強さでしょうかね。
と言うか、親切な人のおかげですよね(当然
 それに、ホントに運が強かったら最初から無くすなよと思いますが、それは運の強さとは関係ないと母からダメ出しされました。

 時間あったら早急に取りに行きます。

 ――ではまた。

チョコチョコ書いていこうかなと……。(汗 

 ども、最近ポップンの新キャラのミニッツにベタ惚れなシバタです。
エヴァミミ・ししゃもを経て、現在の自キャラでもあります。
……何かスミマセン(何故謝る

 それはそうと、今日遂にマザー3をクリアしました!
5月下旬当たりから2ヵ月半ぐらいはかかっちゃいました。
プレイ日記の方は後日書いてきます。今日は気力が足りないのでスミマセン……。

 詳しくはそっちで書きますが、此処でチョコッと触れときますが、最後は泣きそうになりました。ありゃ感動しない方がおかしいって。

 タイトル通り、少しずつ書いていこうかと思います。後サイと更新と新同盟設立も。

 ではまた。

言の葉壱周年 

 今日でこの柴田徹的ブログ・言の葉を書き綴って1年がたちました。
あくまでもマイペースに書き綴っていますが、その方が僕の性に合っている気がします。

 ですので、これからもそのペースで書き綴ろうかなと思ってます。

 短いですがこの辺で。
