 


母校の高校の最後の文化祭 

 どうも、最近ロクに更新していない事に罪悪感を感じている柴田です。じゃあ更新せんかい!って話ですが、なかなか機会が無いし、どうも乗ってこんのです。……サイト管理人としてどうなのよ自分……。
 スンマセン、来週中には何らしか……。ハロウィーン絵もアップしたいし……。

 タイトル通りに今日は母校の高校の最後の文化祭に行ってきました。
いやしかし、母校がとうとう廃校になるなんて初めての経験でした。
 それで、卒業以来初めてその校舎内へ行ってみましたが、なかなか歴史を感じる趣になっていました。よってその高校の文化祭行ったのは卒業以来では最初で最後って事となりました。
続きを読む

あの素晴らしい時をもう一度……。 

 いきなりですが、もう1つのバトン公開を見合わせてスイマセンでしたm(_ _ )m
今週中にはアップしますんで、申し訳ございませんでした。

 今日僕んとこでは雨が降ったり風が強かったりと大変でしたが、此処で負けたら負けだなと思いながら学校へ行きました(何だその表現は)。

 今日も先週と同じく、また例の授業を研究室で行いました。しかし、今回は僕を含めて出席生徒は5名もいました。よかった?また1人じゃなくて。
 しかし、その内1名は早退しましたがね。まぁ結構夜遅かった授業でしたしね(そういう問題か)。

 先週と違って、既に僕はその研究所には一度入った経験を持ち合わせていますから、今回は割りと慣れっこでした。それに先生とマンツーマンではありませんでしたから、それなりにリラックスできました。
でも、先生と僕を含めた生徒5名の計6名はちょっと手狭だったかも……。

 今回印象的――と言うよりは衝撃的だったのは、その研究所の隅っこに捨てられている本がございまして、その本と言うのは先生が気に喰わない本でして、

 それを僕ら生徒の見てる前で思いっきり踏みつけていたと言う事でした。

 勿論、先生はその本を読破した上で“気に喰わない本”と決め付けて、隅に捨てて踏みつけていました……。何かそういうシーンって僕見慣れていませんから、唖然としてしまいました。お気楽だな自分(^^;;

 そういうところ以外は普通の授業でした。来週もそこでやるのかな?
って来週は別の授業のテストでしたっけ……。早えーよぅ(-∧-;;)

 今日はもう遅いので(基本的に毎週月曜は遅いのです)もう寝ますね。最近まーた更新できなくてスイマセン。何か今回謝ってばっかですね。
……明日あたり更新したいなぁ(すればいいやんけと至極当然なツッコミは無しの方向で)。

 ではまた(・-・ゞ)

バトンですよ。 

 どうも、最近学食のフライドチキンとポテトが美味しく感じてしまった柴田です。不健康な食生活ってなかなか抜け出せんのですわい……(´∧`;; 故に美味しいんですがね(笑)。

 さて本題。今回のバトンは「Yukari-N RICE」のあんみつ柚花梨さんの履歴書バトン です。自分も実際に書いた事があります。こっちの方が楽しそうですなv
 私信ですが、柚花梨さんによる僕の紹介文にいたく感動しました。多謝!


1、回す人5人を最初に書いておく。
西瓜小屋」のジョンさんと、
assault dive」のヒナさんと、
セレビィの部屋」のマリオマスターさんと、
カットアナ同盟」のふとんさんと、
謙寡」の陣内龍神さんです。
以前とは一部メンバーチェンジさせました(アイドルユニットか!)。

2、お名前は?
“柴田 徹”と漢字で書いて、“しばた・とおる”と読みます。
ファーストネームは“てつ”とは読みません。

3、おいくつですか?
いい年こいた当たりです。昭和時代に生まれました。

4、ご趣味は?
好きなキャラの絵を描いたり、好きな音楽を聴いたり、ネットやったりしてます。よっぽど仲が良くないと恥ずかしくて此処まで教えたくなかったり……(^^;;

5、好きな異性のタイプは?
可愛くて優しい人ですv チャムちゃんみたいn(殴)。

6、特技は?
妄想ですね。それも、自分でも恥ずかしいレヴェル的な……。
それを自分なりに絵に描いたりしてまする(笑)。

7、何か資格持ってますか?
数検4級と柚花梨さんと同じ漢検準2級です(^^*)。
他にもGETしたいなぁと思っていたりしてます。

8、悩みが何かありますか?
表現力が欲しいです。画力とか文章力とか……。
あともう少し根性が欲しいです……。

9、お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好きな食べ物は納豆と麺料理と甘い物です。毎朝ほぼ必ず食べてます。
嫌いな食べ物はレバーと生卵です。確かに体にはいいのですが僕の舌にはよくないのです……。

10、貴方が愛する人へ一言。
1人称がボクなブーメラン野生児少女の君が好きです……。
……自分でもイタイのはよーく分かってますんで(笑)。

11、回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
ジョンさんはチャムチャム好き同士のドット絵職人です。沢山のジャンルを取り扱っております。
ヒナさんは首斬り破沙羅好きで、こわカッコいい破沙羅さんを描かせたら右に出ません。
マリオマスターさんはセレビィ好き同士のゲーマーです。この人のセレも可愛いのですよv
ふとんさんはメイワリのカットとアナ姉妹が大好きな人で管理人とかなり趣味が合う人です。僕も刀姉妹大好きです。
陣内龍神さんは同じくメイワリのジミー大好きな方で、多くの任天堂も好きな方です。アシュリーの絵も素敵です。



 以上です。
実はもう1本バトンがあるのですが、それは明日にします。
ではまた(・0・)ノシ

ロンリー・レッスン・アゲイン 

 何やら随分お久ですね。柴田です。そしてスミマセン。
実生活が思ったより過酷ですので……。時間が欲しいです!

 この前月曜の授業で、出席者が僕1人だった話(我が初体験より)がありましたが、




また僕1人しか来ませんでしたぜヒャッホーイっ!!

 いや、リアクションおかしいダロ自分。

 いやいや、また焦りましたさ。最初僕以外の生徒も来たのですが、その人も授業始まる前に帰っちゃったっぽかったので、結局僕1人でやる事になりましたが、これで2回目ですザ(なんで“ザ”?)。

 この前と同じく先生とマンツーマンでやったのですが、今回は何と、いつもの講義室ではなく、その先生の研究室でやりました。こんな経験も初めてでした。いっつも講義室でしたからね。そもそも研究室へ行く事そのものも滅多に無かったのですから、緊張も一入でした。

 ですが、……何か講義室よりも勉強がはかどりやすかった気がしました。割とこじんまりした部屋で、小さな図書館みたいでしたのでね。ホワイトボードも完備してました。
 あと、お茶もご馳走になりましたv でも、そんじょそこらのお茶とはワケが違いました。色的には紅茶なのですが緑茶扱いの中国茶で、癒し効果があるらしいのです。味の方もいつも飲むお茶とはワケが違いました。割りと独特な味でした。何か渋くて。

 とまぁ、目茶苦茶緊張しましたが、今思うとなかなか出来ない体験もとい初めての体験でしたので、何か楽しかったですv また出席者が少なかったらそこでやるらしいのです。……ああ複雑(^^;;

 今日はもう遅いので(帰宅時10時過ぎ)、もう寝ますね。
掲示版のレスは明日(17日)にやります。柴森板/弐の絵に例えようの無い興奮を覚えました(゜∀゜*)v しばしお待ちをm(_ _ )m

 ではまた。(・∧・);;

バトンでごじます。 

 どうも、今日はゲーセンでKOF’98を2回やったのですが、2回とも乱入されてボコボコにされました。……お願いですから出来るだけ僕がやってる時だけは乱入しないで欲しいです。……1人で黙々とやるのが好きなんで……と言う無茶な願いをする柴田です。
 ちなみに、選択キャラは2回ともイレブンで言う“京&庵チーム”のメンバーです。“&”より先の人は闇払いが打てる方です。


 今日はカットアナ同盟のふとんさんからのバトンに答えてみようと思います。
このサイト(シバタの森)もカウントしちゃっていいのかな?


1、まずは自己紹介(HN等)をどうぞ♪
柴田 徹と書いて“しばたとおる”と読みます。
“さいでんてつ”ではありません。訓読みして下さい。


2、何時頃からそのサイトを運営していますか?
3年前の9月17日から運営しておりまする。
飽き性の自分としてはよくやってる方です(^^;;


3、サイトのお名前は?
シバタの森」です。
なんのひねりも無いネーミングですが、緑的なのを入れたかったのでこうなりました。


4、どんなジャンルのサイトですか?
端的に言えばサムスピのチャムチャム(主に真サム2P)とポケモン(主にセレビィ)とかのサイトです。


5、そのサイトはいくつめですか?
ファーストです。出来れば今のサイトで末永く運営したいです。
たとえ、僕がこの世から去っても……(誰が継ぐんだ?)。


6、何故、サイトを開こうと思いましたか?
自分の好きなキャラの絵をネットと言う媒体で見て欲しい目的と、何か形として残したい目的です。
この場合はサイトですが、アナログ的には描いた絵を本型ファイルにファイリングするのと同じもんです。


7、運営する際に大変な事は何ですか?
長い間放置するのはいけないので、常に何らかの作品を描き上げたるする事です。まぁでも楽しければどおって事ないのですがね。


8、運営は楽しいですか?
楽しくなければ飽き性のクセに3年も運営しとりませぬ(^^;;


9、「荒らし」についてどう思いますか?
……今だから言えますが、昔このサイトにも荒らしがございましてね……。まぁそういう人達の気持ちも分からなくない部分も少なからずあるのですが、だったらよそでやれと……いや、よそでもするなと。
ストレス発散とかは荒らし以外でもあるだろうに……。もちろん周りに迷惑かけない範囲でね。


10、自分のサイトが「荒らし」にあった!!
_| ̄|○
全力消さなきゃっ!(・Д・;;)アセアセ
……もうこんなことするんじゃないぞ(  ̄ー ̄)
※・荒らしの内容は覚えないようにしてます。


11、管理人としてはネチケを守って欲しいですか?
勿論守って欲しいのですが、あんまり雁字搦め(がんじがらめ)ってのは流石にキツイので、よっぽとダメな事じゃなければ基本的には大丈夫です。


12、ネチケを守らない人をどう思いますか?
最低限の事さえ守っていればいいのですが、そうでなければネットやる資格は無いと思います。出直して下さいといいたいですね(ハッキリいうなぁ…)。


13、今、そのサイトの他に別のサイトを持っていますか?(別館など)
サイトではないのですが、ビビクリ同盟チャムチャム同盟セレビィ同盟・そしてこのブログ言の葉は持ってます。
何気に同盟参加者募集中ですm(_ _ )mオネガイシマス


14、正直、サイトを閉めたいですか?
いんにゃ。
でも以外と心は繊細ですのでこれからそう思わないとは限らないので……。でも頑張ります。


15、参考にしたいサイトはありますか?印象付きで3名様ほど
ある程度は参考にしたいのですが、丸々やっちゃうとパクリになっちゃいますので、最終的には自分なりにデザインしとりまする。


16、自分のサイトは完璧だと思いますか?
管理人自身と同じく永遠に未完璧
管理人自身と同じく常に成長し続けてます。
(でも成長したなと実感することはです^^::)


17、サイトを運営していて、一番ムカついたことはなんですか?
荒らしが来た事。もうアホかって……_| ̄|○


18、では、サイトを運営していて一番嬉しかったことは?
掲示板やメールで絵の感想を書いてくれた事ですね。あとは絵も投稿してくれた事もですね。
それから、誕生日祝いとかでも祝いの言葉や絵も送ってくれた事も例えようの無い嬉しさがこみ上げました。
そんな訳で、いつでも待ってますm(_ _ )m(待て)


19、別ジャンルのサイトを開いてみたいですか?
それでしたら、今のサイトにジャンル追加しときます。それで充分かと僕は思います。


20、最後にこれからの運営の意気込みをどうぞ。
最近また運営熱が再燃してきまして、これからも自分なりの意欲的な作品を生み出して、展示して行こうかなと思います。
そんな訳で、よろしくおねがいしますm(_ _ )m


21、次に回す人の名前を5人。
この前のバトンと同じ方々ですが……、
Yukari-N RICE」のあんみつ柚花梨さんと、
西瓜小屋」のジョンさんと、
assault dive」のヒナさんと、
ブルーシア島」の透水時雨さんと、
セレビィの部屋」のマリオマスターさんです。
またよろしくお願いしますm(_ _ )m



 いやぁ、バトンって楽しいですね。自己主張には持って来いです。
何か言いバトンでも拾うっかなー。という訳でよろしくお願いします(え?)。


 明日は学校です。後学期も夜遅くまでやります。明日の夜の授業はまた生徒僕1人って事ないようになって欲しいです。
 ではまた(・v・)ファラウェイ!
