 


HAPPY BIRTH DAY DEAR CHAM CHAM 

チャムチャム誕生日2007


 どうも、シバタです。
上の絵は、携帯から撮影したアナログのチャムチャム誕生日絵です。

Happy birth day dear Cham cham!

と言うわけで、今日はサムスピのチャムチャムの誕生日です。おめでとうございます。
 サムスピの公式設定では、1775年の今日、5月30日に彼女が生誕しました。今年は生誕232周年って事ですね。去年は生誕231周年として祝いましたね。
 今年は、まさかのパチスロデビューもあり、中々期待できそうだと思ってます。チャムの処女作の真サム等の入っている『六番勝負』は今年に出るのかは分かりませんが、こちらも期待大です。

 今年の誕生日絵“チョコババナナンケーキ”にしました。去年は単なる“バナナンケーキ”でしたので。
嗚呼、新しいノートパソ欲しいなぁ……。

 これからもチャムちゃん(特に真サム2P)を愛でまくろうと思います。
ではまた(・v・*

携帯からのアナログ絵 

20070526122754.jpg

 何か、黄ばんでる気がします……(^^;;

 今回は初めての携帯から撮影したアナログチャム絵を載せてみました。
アップロードは出来るのですが、こうして日記に載せるのはパソコンからじゃないと無理みたいです……。

 で、そのパソコンですが、修理よりも安いノートパソコン買ったほうが安上がりのようなので、来月までには買おうかなと思ってます。
今まで5年間も使ってた固定型よりも使いやすそうですしね。

 今年のチャム誕生日絵は誕生日当日にここに掲載する予定です。

 ではまた。

携帯からこんにちは 

 どうも、シバタです。

 今携帯からこの日記を書いてます。ちゃんと送れるといいのですが゛...。

 そう言えば、後1週間すれば(30日)チャムチャムの誕生日ですね。当日かその前にこのブログにて、携帯で撮影したアナログ絵をアップしようと思ってます。今はそれしか出来ない環境ですからね...。

 それから、パソコンの方は、修理よりは新しいノートパソコン買った方が安上がりみたいですので、そっちの方向にしようかと思ってます。だいたい来週位には...。

 ではまた。(^-^)/

チャムスロ公式サイト 

 どうも、マイサイトの絵版の1つが削除されてしまいブルーなシバタです。前もって保守しとくんでしたね……。

 『サムライスピリッツ外伝 チャムチャム』公式サイト

 対に来ちゃいましたよ! チャムスロサイト!!
詳しい内容の方は、サイトへ行けば分かりますのでその辺の話はよしときますので、此処ではこの僕シバタの個人的な観点での感想でもしようと思います。くれくれもご注意下さい。

 いやもう、何もかもが凄いですね。あまりの恥ずかしさになかなか先へ進めませんでした(ヘタレめ)。これまでの公式絵と比べてかなり可愛らしく描かれていますが、何気に僕の画風と似ている所に親近感が沸きますね(待て)。いや、もちろんこれまでのリアル画も好きですがね。
 ただ、色んな所があまりにも凄すぎて、
「流石にやりすぎなんじゃ……」
と言う不安も感じましたけど(もともとそういうのには興味がない人間ですので……。そこまではさすがに……ねぇ……??;;)、そこはチャムチャム愛でもって乗り越えようかと思います。まぁ今の所はまだ……ね。

 キャラクターの方も、スロットオリジナルのキャラも続々出てきて賑やかになっていますが…………、
タムタムとチョナチョナはどうしたって話ですわ!(落ち着け)
 やはりこの2人(兄貴とRPGの親友)は折角ですし、出して欲しいと思うのですがね。最も、今の情報ではまだ分かりませんがね。あんまり新キャラばかり出してもしょうがないとも思うんですがね(こだわるねぇ……)。

 ディスプレイの映像も何かこうチャムチャムがいろんなコスプレしたり、チャムチャムとは関係のないイラストが出てたりと、昔からの(凄まじい位の)チャムチャムファンの僕としては
「別に公式でファンアートみたいなことしなくてもいいんでね?」
とかいらん事を思ったりもしましたが、チャムチャムに免じてとりあえず許す事にします。
 僕にとってはチャムチャムだからこそこだわる反面、チャムチャムだからこそ特別に許すと言う自分でも訳分からん思い入れがあるようです。……こんな僕でスミマセンm(_ _ )m

 そういや、ムービー見て初めて文字以外のメディア(声)でチャムチャムが“ボク”って言っている所を聞きまくった時は、思わず救われた気持ちになりました。もう心拍数最高潮でしたね、ウンv
この影響で昭和末期に映画にもなった『ぼくらの七日間戦争』の小説本が読みたくなりました(“ボク”しか共通点ねぇじゃん!)。
 あと、チャムチャムが出た頃に出てた確かCD文庫(でしたっけ?)でもそう言う台詞があるんじゃないかと予想しているのですが、それはゲットした事がありませんのでなんとも言えないのですが……。

 まだまだ希望は完全に捨てるのは早いですね。

 とりあえず、チャムスロオリジナルキャラの中ではリルリルが一番好きです。だってカラーリングが真サム2Pチャムっぽいですし(そこかよ)。

 そんな訳で、自分でも呆れる位歪んだチャム愛を持ち続けているシバタをよろしくお願いします(嫌)。

ではまた。
