 


えっ!? もう11月も終わりっ!? 

 どうも、シバタです。ええ、シバタですともっ!(`・ω・´*)
いやまなんてこったいっ! 11月も今日(30日)で終わりですかい!!
今年の秋は何だか雨が多かったり、冬並みに寒かったりとワケ分からん気候が続いたのですが、まぁそれでも今年の秋も個人的にはいい秋だったなと思ってます。
 幸せはいつも自分で決めるって書家の相田みつをさんも言ってましたしね。

 と言う事は、今年もあと1ヶ月って事ですね。ウン。
今年中にやり残した事をやらないといかんなと思ってます。
……いつも言うだけ言って結局やらない自分ですのでいささか不安なのですが……(ダメ人間)。

携帯の壁紙のツリー
 んで、こちらの写真は2007年(平成19年)11月30日現在のマイ携帯の壁紙の写真です。
駅前のデパートの中の広場のど真ん中にデデーンと突っ立っていまして、色的にも青がメインっぽかったので、バシャッっとマイ携帯で撮影してピピッと壁紙に設定しました。
 とりあえずこれよりいい物がゲットするまでは、たとえシーズン過ぎても壁紙にしとくつもりですのでそこんところよろしくお願いしますっ!(←…そう言われても……^^;;)

 ではまた。

散髪しました。 

 どうも、シバタです。
昨日は1日中バイトやってました。まぁそれほど大変ではなかったのですが、深夜の時間はとにかく睡魔と格闘してましたので、そっちが一番辛かったです。
何回か壁にぶつかりそうになったり、足元がふらつきまくったり(笑)
あと、ドアノブに触ると相変わらず静電気の餌食に……。おかげでドアノブ恐怖症になっちゃいました……_| ̄|○


 それから、タイトル通りに散髪に行ってきました。
今年の8月に切って以来ですから、実に3か月振りでした。
直毛ではなくクセ毛でして、散発前はまるで野性児でした(笑)。
 で、綺麗さっぱり噛み切った髪切った後は久しぶりに肩が軽くなりました。
でも、この時期寒いですから頭が少しスースーするのはちょっと気になりますが、まぁ時期になれるでしょう、ウン。

 ところで、みなさんは小学生の頃に「髪切った」と言われるつもりが「頭切った」って聞かれて思わず、「うん」と答えてからかわれた経験はございましたでしょうか?

  …僕はありますっ!!(笑)

 まぁでも意味合い的には似ていると個人的には思いますがね僕は。こういう時だけ日本語に厳密になっちゃってまぁっ……(何キャラだ?)。


 それでは、今夜はTM NetworkやらTRFやら渡辺美里さんやら聞きながら、今回の言の葉はお開きにします。ではまた(・v・)/

紫陽花 

 どうも、シバタです。
今日はサラダと野菜ジュースを口にしながら、レンタルCDやセルCDをMDに録音しながら1日を過ごしました。まぁ個人的には寝ながら過ごすのが好きですが……。

 今日は今年の夏に携帯で撮ってきた学校の紫陽花の写真でも載せます。
随分長い間マイ携帯の壁紙に使ってました。
紫陽花
 なかなかきれいな青色してましたので撮っちゃいました。結構好きなんですよこういう色の紫陽花ってv そういや青紫陽花って割と紫っぽかったりもしますよね。漢字でも“紫”って入ってますし。

 ではまた。

バトン拾いました/その2 

 どうも、シバタです。本日2度目の更新ですよ。凄いでしょ?
TRFの曲の中では『Xman dance wiz U』が一番好きかも知れません。後にも先にも。
 と言う訳で(?)とっととバトンに入りますね。
続きを読む

バトン拾いました/その1 

 どうも、シバタです。
21日に初めてアマゾンで注文したTRFのマキシシングル『愛がもう少し欲しいよ/Xman dance wiz U』・『masquerade』・『Silver and Gold dance/Winter Grooves』・『BRAND YOU TOMORROW』を今日やっと聞きました。あの頃の青春が一気に蘇りました。まるで中学生時代にタイムスリップした気分でした。


 ここん所マジ寒くて、ドアノブに触るだけで静電気でバチッと来るのにイラつきながら、我が家では未だに蚊が普通に飛んで行って、我が血液を吸いまくるのです……。うちって意外と暖かいからなー。いやんばかん(寒)



 本題の方ですが、バトンを拾いましたので答えます。
続きを読む

今日撮ってきた写真とか 

 どうも、シバタです。
今日(21日)は昨日よりは寒くなかった様な気がしました。


 今日は学校の授業の後で、回転寿司屋へ行きました。
いや、どうも無性に回転寿司屋へ行きたくなりましてねぇ……(^^;;
 今日は何と19皿も食べちゃいました。勿論お代もそれなりに高かったです……。
ついつい食べ過ぎでしまうのが、回転寿司の怖い所ですね。まぁよっぽど腹が減っていたんじゃないかと思いますがね。
 寿司のネタ以外にもコーングラタンとサラダも食べました。それらも結構美味しかったですv


 それと、駅前で、なぜかメイドさんの集団がいましたので吃驚しました(^^;;
一体どういう理由で集まってたんでしょうね? ……まぁ、別に僕メイドさんは嫌いじゃないですがね、ハイ。


 そのから、デパートにも寄りまして、クリスマスツリーが飾っていまして、とっても綺麗でしたので、携帯で撮影しました。

クリスマスツリーその1

 飾りが全体的に青と白(2Pチャムcっぽく((笑)))でしたので、思わず盗っちゃいました撮っちゃいました。
続いて別のツリーです。

クリスマスツリーその2

 上のよりは飾りの数が多いかもしれませんね。で、ちゃんと上の星まで撮れているのがよかったなと思ってます。


 で、帰りに植込みのイルミネーションも撮っちゃいました。色が僕好みの青色でしたのでこれも思わず……(笑)。

イルミネーションその1

 どちらかと言いますと、ターコイズブルーって所ですかね。うん、綺麗だ(?v?*
で、お次は拡大バージョンなるものを……。

イルミネーションその2

 最初のイルミネーションの写真の写りが悪かったので、色の写りがよくなるように拡大版を撮影したのですが、今思うと最初の写真の写りってなかなかいいなぁと思っちゃいました。
……まぁいいか(^^;;


 明日は夕方からバイトですので更新は明後日の23日になりそうです。
ではまた(・▽・)

まるで冬でしたね・落書きチャム 

 どうも、シバタです。
昼はサラダをたくさん食べました。まぁ一応体には気を遣いませんとね。
それに、サラダもなかなか好きですしね。特にレタスとかコーンとかオクラ等のネバネバ系とか…。

 今日は昨日と同様寒かったですね。まるで冬かと思いました。ストーブも昨日久しぶりに使いましたしね。
 こういう時は熱いものが美味しいのですが、生憎僕は猫舌ですのであんまり熱いのは苦手でございます(泣)。喫茶店で珈琲はほとんどアイスを飲みます。
 こういう急に寒くなると気が一番気をつけないといけませんね。僕も気をつけてます。

チャムチャム(サムライスピリッツシリーズ)

 今回の落書きは真サムライスピリッツのチャムチャム(2Pカラー)です。
真サムのチャムチャムの公式絵を元に描いてみましたが、ポージングは色々アレンジを加えました。……ああ、やっぱりこの色合い好きだわ?v

 現在、落書きではなく正式な絵の制作をしています。大した期待はしない方を推奨します(笑)。ではまた(・v・)。

バトンです(地雷系ですのでご注意を) 

 どうも、シバタです。
最近就寝中に突然足が攣(つ)りそうになって、多大なる恐怖を感じました。
何度か攣った事があるのですが、あの痛みは未経験の人に到底理解しがたい痛みです。
イヤマジで殺されるかと思いました。ああ怖ぇ…(^^;;

 今日は、このまえ買ったTM NETWORKとミスチルとaccessのCD聞いてました。
いややっぱり、素晴らしかったです。あの頃の青春が蘇りましたよ。ええ。
自分的に特にオススメなのは、TMの『Leprechaun Christmas』(アルバム『humansystem』より)・『MEMORIES』(シングル『WELCOME BACK 2』より)と、ミスチルの『旅立ちの唄』(シングル)です。

 で、本題のバトンです。、地雷系(見たら必ずやるバトン)ですので見たい(やりたい)方は続きからどうぞ。
続きを読む

バナナンコスプレ? 

20070613010222.jpg


 どうも、シバタです。
いきなりですが、何カ月か前に描いた落書きチャムチャムです。
彼女の大好きなバナナンっぽい服を着させた内容です。
……いい年して何描いてんだって自分でも思いますが、やめる気はさらさらありません(笑)。

 他にも何か(載せてもいいような)落書きがありましたらこの言の葉に載せようと思います。出来の方は期待しない方をお勧めします(^^;;
調子が良かったら1日に2回以上更新するかもしれませんがね。

 …今見ても目がデカイですね。…今も変わりませんが(笑)。
ではまた。

CDわんさか買ってきました。 

 どうも、シバタです。

 バイトが終わり、一時帰宅の後、前から欲しかったCDをわんさか買ってきました。
その内約は……ミスチルの『旅立ちの唄』と、TM Networkの『WELCOME BACK 2』・『humansystem』(紙ジャケ仕様)・『Self Control』(紙ジャケ仕様)と、accessの『Doubt & Trust』です。
 全くの初めてだったり、昔よく聞いていたのを買い戻したりしました。

 それから、レンタルもしました。内約は同じくTMの『GORILLA』とTRFの『EZ DO DANCE』(アルバム)です。
 こちらも昔よく聞いてましたね、但し、TRFの方のアルバムは今回が聞くのは初めてです。

 他にも買いたいCDはありますが、今回の所はこの辺にしました。

 これから鳥肌が立つくらい興奮しながら聞こうかと思いますが、その前に寝ますね。
では、おやすみなさい……m(_ _ )m…ZZZ

ポッキーの日 

 どうも、シバタです。
今日は11月11日って事で、ポッキーの日でございます。
ですので、思い切ってさっきまでポッキー食べちゃいました。
それも毎年の恒例行事となってます。ああ恥ずかしい…(^^ゞ
…来年も食べるかもしれません(笑)。

 ところで、最近プリンターの調子がおかしいので、今月のバイトの給料が入ったら新しいのを買おうと思ってます。……プリンターの方も前のパソコンと同じ日に買ったモンですから、かれこれ5年は使ってましたしね、もう寿命ですねこりゃ。

 ではまた。

臨時メアドは使用不可に… 

 どうも、シバタです。
以前の臨時メアドは、サイト運営再開と新パソコン購入に伴い、使用不可とさせていただきました。
 これからは今までのメアドが使えるようになりましたので、そちらをご利用下さいませ。
と言うか、メールフォール付けようかな……。

 ではまた。

サイト復活! 

 どうも、柴田です。
本日付でマイサイトの「シバタの森」の改装状態を解除し、一応復活と言う形を取らさせていただきました。まだまだいろいろやんなきゃいけない所がございますが、そこは相変わらずのマイペースに行こうと思います。……さすがにマイペース過ぎるのはマズイので、例えばなるべく少しでもいいからこのブログの更新をするとかします。
 いや?しかし、今新パソコンの白いノートパソコン使っていますが、なかなかいいですわv ウン。 特に白(いパソコン)と青(いランプ)が2Pチャムcっぽいなーって(^^;;

 そういや、サイト運営再開に伴って、当たり前ですがサイトの更新もしたのですが、そのサイト更新って実に1年振りでしたわ。
……これから気を付けます。

 そしていつの間にか、シバタの森も運営4周年を迎え、今5年目に入ってますね。ウン。
……もう遅いですが、なんかやろうかな……。やめておこうかな……。

 ではまた。
