 


スイチョコ小説第1弾、完成! 

 どうも、シバタです。


 気づけば今年も今日で終わりですね。今年も色んな事がありました……。
さて、今回はマイ一次創作の『Sweet Chocolate(スウィート・チョコレート)』の、記念すべき小説第1弾が完成しましたので、アップしました。


 『姉弟』


 やはり最初は主人公姉弟のお二方メインでないといけませんね。
思ってたよりも甘々じゃないかもしれませんので、読みたい方は諸々の意味でお気を付けてお読み下さい。


 この『スイチョコ』の初小説が、今年最後の更新となります。
この後今年最後のバイトがありますので……。


 ではまた、よいお年を!

「萌える理想の獣人バトン」です 

 どうも、シバタです。


 この後のごくせんの再放送、起きれたら見たいなあ……。
ヤンクミの勇姿や、慎君をはじめとする3Dの皆の姿が見たいですわい…。
大みそかは朝からバイトですのでその日は見れないのが残念です。


 そういや、さっき弟が帰省しました。
いやあ、変わってないなあ、うん。
あと、彼からDSソフトの『ピクロスDS』をもらいました。前から欲しかったものでした。
サンクス弟!


 と言う訳で今回もバトンです(←ごくせんと弟関係ないだろ)。
続きからどうぞ。
(今回は別に強制ではございませんのでご安心を)
続きを読む

バトンですだ 

 どうも、シバタです。


 少しずつマイ1次作品・『Sweet Chocolate』(略して“スイチョコ”(微妙))のページを更新しとります。自分の好きな要素盛り沢山です。でなきゃ最初から作りませんって。
あと、また2次小説の方をセカセカ書いとります。近日公開!


 バイトから帰ってすぐさま『ごくせん』の再放送見てました。
いやぁ…やっぱりヤンクミってカッコイイですねぇ…(´▽`*)


 と言う訳で、バトン行きます。(←ごくせん関係ないだろ)
Yukari-N RICEの柚花梨さんの所から拾いました(←よろしかったでしょうか?)。
強制バトンですので、お気を付け下さいませ。
(あ、でも、やるやらないは個人的には自由ですので、はい)
続きを読む

バトンでっせ! 

 Come On Everybody!!
どうも、シバタです。偉大なるユニット・TM Networkの曲のタイトルが今回のあいさつです。
ちなみに、昭和末期の角川映画の『ぼくらの七日間戦争』(宗田 理氏原作)の主題歌でした。
僕も、原作版を今夏読みました。面白かったです。


 さて、今回の本題であらしゃいますバトンです。
続きからどうぞ。
続きを読む

マジっすか!? 

 どうも、シバタです。


 本日はとうとうクリスマス当日ですね。おめでとうございます。


 ところで、昨夜は興奮の余りTV見ながら騒ぎまくったら、親に叱られてしまいました…(泣)。 まぁ夜中でしたのでそりゃ至極当たり前な事なんですが、これが初めてではなくて、しょっちゅうこんな事が起きてます。
 こっちでも最善の努力はしていますが(その割には効果は薄いのですが)、どうしても、……こう……楽しいとか嬉しいとかと言う感情を抑える事は非常に困難だと思うのです。
 親も「笑うな」とは言ってませんが、何だか下手するとマジで「笑うな」と言っているみたいな気がしてならないのです……。嬉しい時には嬉しいと、楽しい時には楽しいと言う時に、そう言う感情を抑えるのは拷問以外の何物でもないと思うのです。
 実際親から「どんな時でも笑えるアンタが羨ましく思う」って言われてますし。……確かに僕ってどんな時でも大抵は笑って過ごしてますね。勿論マジでへこむ時はへこみますがね……。


 とは言え、このままですと近所迷惑には変わりはないですので、もっと気を付けないといけませんねコリャ。近所からも間接的にクレーム来てますし、このまま直接的に言われる前にどうにかしませんとね……。


 それでは、これからバイトへ行ってきます。また色々失敗すんだろうな……(笑…えない)。


 ではまた。

『Sweet Chocolate』プロジェクト、始動! 

 どうも、シバタです。

 いつの間にかクリスマス当日になってますね。はい。
で、今夜僕はこんなん食べてました。
プリンアラモードとサイダー
 プリンアラモードなるものとサイダーです。
ちなみに後ろはマイセレビィのレビレビ君です。うちに住み着いて約4年になります。
折角の機会でしたので一緒に撮影しました(笑)。

 甘いもん好きの僕としてはとても美味しかったと感じました。
サイダーものど越しの良さがいいと思ってます。


 さて、“甘い”と言えば、……とうとう、やっちゃいました……。……あれほど言ったのにこの子はとうとうやっちゃったのよあなた!!(誰?)
 そうです。僕、柴田徹は、四半世紀の生涯初の一次創作作品・『Sweet Chocolate』(スウィート・チョコレート)の公開スタートです! 結果的にとんでもないクリスマスプレゼントとなってしまいましたが、見捨てないで下さいね(汗)。
 サイトの中のメインのページに詳しく書いてますが、ぶっちゃけ狐獣人姉弟が主人公のほのぼのストーリーです。……ほのぼのと言うのはあくまでも僕基準ですのでお気をつけて下さいね(笑)。
……一応獣人化の要素も取り入れる予定です。
 名前の通りとっても甘い事になりそうですので、辛党の方はお気をつけて下さい(またこのネタか)。
だって、チョコってただでさえ甘いというイメージが強いのに、それに“スウィート”って形容詞がついてますので、とんでもない甘さは折り紙つきです(笑)。あんたら、覚悟しいやっ!!(極妻か)

 色々言いたい事は、思いつき次第この言の葉に書こうかなと思ってますので、当分ネタには困らないかもしれません(^^;

 一応作者である僕自身も色んな意味でサトウキビ生噛りレベルの甘ったれの甘ちゃんですので、ある意味この作品はお似合いかもしれない様なものにしたいと思ってますので(←思ってんのかい!)、それなりにご期待下されば幸いです。励ましのお便りなんかも送ればモチベも上がり大変励みになります(^^*

 それでは、サイトのメインページにて公開してますので、興味のある方はどうぞ。
……まだ色々穴だらけですので、ご了承下さいまし。

 それでは、よいお年をメリークリスマス!

 ではまた。

とりあえず生存報告です 

 どうも、シバタです


 バイトから帰って、ずっと寝てました(汗)。
それからぼちぼち小説書いてます。最近小説書くのが楽しくてしょうがないです(笑)。
数年前の物書きの楽しさが蘇ってきた感じです。
……そのおかげで絵の方が疎かになりそうですが……(笑…えない)。


 バトンの方は後ほど答えます。
バトン渡してくれてありがとうございますm(_ _ )m
イヤッホウ!


 短いですがこの辺で。


 ではまた。

5月30日に…… 

 どうも、病み上がりのシバタです。

 風邪の方はもうだいぶ良くなりましたので、明日のバイトには行けそうです。
いや?、人間、健康が一番ですね。ハイ。
 と言う訳で、今回は今年の5月30日に描いたサムスピのチャムチャムの落書きです。
この日、実は彼女の誕生日だったりするんですよ。ええ、ちゃっかり祝いましたさ(^^;;
誕生日2007
 珍しく上半身まで描きました。もう少しこう……なんですか……ええ……おしりの方を上手く描けれたらよかったかなと思ってます。(←どこ見てんだ)
 尚、今日はこの絵を含む運営再開後の言の葉の落書き絵をマイサイトのシバタの森の方でもアップしました。

 もう風邪なんか引きたくないですね。ホントに……。

 ではまた。

無条件バトン 

 どうも、シバタです。

 早速ですが本題です。
続きからどぞ。
続きを読む

チャムチャムとバトン 

 どうも、シバタです。

 只今療養中ですが、言の葉更新はします。
と言うわけで今回は(も?)チャムチャムの落書きとバトンです。

 今回の絵は前にノートで描いたチャムチャムの落書きです。
何か若干前のしか載せてない気がしますが、気にしない方向でお願いします(笑)。
チャムチャム/サムスピ(SNK PLAYMORE)
 今より目の光沢が多かったりします。何気にこういうお座りポーズや表情がお気に入りみたいです僕(^^* 次描く時は後ろ髪をもっと散らした(跳ねた)感じに描いてみたいですね。ハイ。

 続きからはバトンです。某所から拾いました。
地雷系(強制バトン)ですので閲覧の際はご注意を。……ですが実際はご回答はご自由に(^^;;
続きを読む

季節ハズレ上等!(ある意味免罪符) 

 どうも、シバタです。

 風邪の方は大方完治出来ましたので――とは言え、まだまだ油断はできませんが――これから制作やら更新やらをさせて頂きます。それからまた寝ようかなとも思ってます(笑)。
 あ、それからですね、もしかしたらこの言の葉でちょっとした小説なんかも描こうかなと思ってます。今何か知りませんが無性に何か書きたい衝動に駆られましてねぇ……。

 で、本題の落書きは、今年の端午の節句にてノートに描いた鯉幟(こいのぼり)チャムチャムですっ! ……あの時の自分はどうかしてたんです(笑)。
鯉幟チャムチャム(笑)
 この絵のように鯉幟を人魚風に見立てるのってよくありそうですので、僕もそれに便乗してました。それも去年に引き続きこれで2回目です(^^;; ですが、何だかよくよく見ますと配色間違えたせいか金魚っぽい気がします(アイタタ)。 もっとこう……鯉幟らしく金色とか白とかのライン入れるべきだったかなあと反省。
 それを踏まえて来年も描きます宣言!!(←待て

 何かしらバトンも拾って答えてみたいですね。早ければ今日当たり……。
ま、ちゅうわけでこれから何かしら描いてきます。

 ではまた。

病院行ってきました。 

 どうも、シバタです。

 どうでもいいですが、箱入りの栄養ドリンクって箱の大きさの割には中身(ビン)は小さかったりするんですね。まぁ、あれだけ苦ければかえって小さい方がいいのかもしれませんがね。

 今朝方、近所の病院へ行ってみました。それで結果はインフルエンザじゃなかったみたいです。いや?よかったよかった……。と言うか、特にそう言う話題には触れてなかったので恐らくインフルエンザじゃないかと勝手に推測しているだけに過ぎないのですが……(おいおい)。

 まぁでも、少しずつは快方に向かっていますので恐らく時間の問題かと思います。
それではまた安静にしときますね。風邪ってすぐにぶり返しやすいですしね。

 ではまた。

仕事切り上げてきました。 

 どうも、シバタです。

 今朝(4日)からどうも風邪気味(インフルエンザの疑いあり?)で、体力が低下している状態ですので(それでも言の葉更新はしてますが)、バイト先の上司さんに無理を言って仕事を早めに切り上げの許可を頂き、いつもより早めに帰宅しました。ホントすみませんでした。

 この言の葉更新後、就寝して明日(5日)にでも病院で診てもらおうかなと予定してます。
インフルエンザがどうかはその時に判明するかもしれません。
 こういう時ほど健康のありがたみってモンを嫌と言うほど思い知らされるんですね…(泣)。

 ではまた。

インフルエンザの疑い? 

 どうも、シバタです。
これからバイトなのですが、今朝起きたら体がだるくて、寒気がして大変な事になりました。
これはもしかしたらインフルエンザかもしれません……。やばいよやばいよ…(・・;;
熱測ったら38度でしたし……。

 今回はバイト先の上司に相談して、出来れば早退して治療に専念したいです。
下手したら、シバ森は愚かこの言の葉の更新すら不可能かもしれません。
まぁそれでも、体力に余裕がありましたら言の葉だけでもチョロっと更新するかもしれませんが……(大丈夫かよ)。

 ではまた。

ノートで描いたチャムチャムですよ 

 どうも、シバタです。まごう事無きシバタです。
今日から12月です。師走です。今年最後の月となっちゃいましたね……。
今年ももうあと1ヶ月で終わりですね。今年もマジ色んな事がありましたね。個人的にも公的にも……。

 今日は長年羽織っていたコートが古くなったので、新しいコートを2着購入して帰りに回転寿司屋にて食事しました。寿司ネタとしてはシャケが1番美味しかったのですが、玉子焼きも美味しいったらありゃしませんでした。おそらく玉子料理の中では玉子焼きが1番好きなんじゃないかと思いました。

 今回の落書きはポケモンのセレビィと同じくらい愛してるサムスピのチャムチャム(copylight (c) SNK PLAYMORE)です。
もしかしたら、セレビィとチャムチャムは存在する全キャラクターの中で一番好きで、しかも後にも先にもそれは決して揺るぎのないかもしれませんって自信持って言えるキャラクターかもしれませんね。
 どっちかと言うと何事にも自信が持てない僕でも、こういうの位は自信を持てると思ってます。
よくそんな事を恥ずかしげもなくいえるな。
ノート日記チャムチャム
 割と最近にノートの日記描いた落書きです。このサイトではデフォルトで真サム2P仕様です。たまに別仕様も描きますがメインはとにかくこの仕様です。
 セレビィ同様、描き始めた時はなかなか上手くいきませんでしたが、今は少なくとも当時よりは上手く描く事が出来ますね。自分らしく……自分らしくなら……。
 オリジナルキャラならともかく、版権キャラとか人様のキャラ描く時って特別に緊張しますね。特に資料見ながら描く時が1番緊張します(笑)。かと言って大事な資料を見ない訳にはいきませんので難しいですよね?…(^^;;
 でも、それこそがそういうキャラを描く醍醐味の一つかもしれませんね。ですので、これからも色々と描かせていただきます。(←何の伏線だ
 これからも、こんな自分ですが……こんな自分らしくチャムチャムを愛し続けますのでよろしくお願いします。

 明日は朝からバイトです……って最近連続で日曜出勤な気がします(^^;;
と言う事で明日は言の葉更新も中止します。月曜日に更新しますね。
 ではまた。

ノートで描いたセレビィですよ 

 どうも、シバタです。今日で11月も終わりですね。本格的な冬到来……するまでもなく、今年はめちゃんこ寒いのですがね……。でも我が家では今でも蚊が普通に飛んでますが何か(泣) おのれモスキートめっ!


 今日は絵の画材買ったり、サラダ食べまくったりしたのですが、今日はあいにくの雨でして、それで当然のように傘を持ち歩いたのですが……。

 駅前のコンビニで間違えて別の人の傘を家まで持って行ってしまったのです!(恥)

 この事に気付いたのは帰宅後すぐでした。馬鹿だね?。
……まぁ、そんな高そうなもんでもなかったろうし、雨もそんなひどいもんじゃなかったし、……大丈夫かなと思いたいです。……スイマセンでした本当m(_ _ )m
 今までは傘置き忘れたり、傘を強風で壊されたりとかはされましたけれども、こういう経験(失敗談)は初めてでした。
 日本って雨の降水量が多い割には傘の置き忘れとかないがしろにされやすいですよねぇ……日本人の僕(笑)。


ノート日記セレビィ
 今日の落書きは、ノートで綴っている日記の中のカットのセレビィ(『ポケモン』 (c)任天堂・Pokemon)です。
実はこれ、セレビィ好きになった2001年7月8日から丁度6年後の今年の7月8日の日記に描いた代物なんです。何気に毎年の様に描いてます。確かこれまでの絵もシバ森やこの言の葉でも載せていたと記憶してます。
 セレビィ描き始めた頃は絵柄が安定していなくてとても今じゃ見れたもんじゃなかったのですが(笑)、今はこのような絵柄に安定しています。故に自分でも気に入ってます。“自分らしいな…”と。
 そう考えると、僕がセレビィ好きになって今や既に6年半も経過しているって事ですね。飽き症の癖によくもまぁ長続きしたもんだと自分でも思ってます。シバ森はかれこれ4年、この言の葉は2年と、こちらもなかなかなもんだと自画自賛っ!(笑)
 セレビィ以外にも好きなポケモンはたくさんいるのですが、このセレビィだけはなんか特別なキャラだなと思ってます。
 これからも、個人的にポケモン1好きなキャラのこのセレビィを愛し続けますのでよろしくお願い致しますm(_ _ )m


 とりあえずここ数日は、本チャン絵(いわゆる“清書絵”)の新作を描きあげたり(由薙さんへの相互記念絵も含む)、創作作品の設定の制作に本腰をいれたいので、その間はブログ更新(落書きもあり)をメインとしますのでしばしお待ち下さいませ。まぁと言ってもすぐに戻りますのでっ!!


 ではまた。
