 


未熟者な自分… 

 どうも、シバタです。


 今日は登校して、本屋にも寄って本を買いました。
『ニッポンの犯罪12選』(爆笑問題著・幻冬舎文庫)・
『河童・或阿呆の一生』(芥川龍之介著・新潮文庫)・
『檸檬』(梶井基次郎著・同)
の3冊です。


 それから、久々の板チョコレートを買って、その場で食べました。
そうそう、チョコレートと言えばスイチョコのキャラクター、追加しました。

美田加過尾

上の名前をクリックしますと、そのプロフ文へ飛びます。


 ではまた。

蜜柑 

 どうも、シバタです。
何気に、カテゴリの“落書き”を“絵”に変更しました。


 と言う訳で、今回は絵でも載せようかと思います。


チャムチャムと蜜柑
 こちらはノートで描いたサムスピのチャムチャムです。蜜柑と一緒に描きました。
結構食べてるんですよ、蜜柑。
一時期は物凄い量の蜜柑を、一日にいっぺんに食べた事もありましたね(笑)。
こういうコラボ的な絵って好きです。


キュウコンと蜜柑
 こちらも蜜柑と一緒に描いたポケモンのキュウコンです。
う?ん、どうも尻尾が単調な所が難点かな……。
こういう前髪だけ下ろしたのって気に入ってますので、いずれこういうのでちゃんとしたキャラクターでも作ろうかと思ってます。オリジナルのキュウコンでも。


 現在は、小説もそうですが、絵の方もそろそろアップしたいなと思ってますのでガシガシ描いてます。紙と向かい合いながら鉛筆やコピックを片手に……。
 ではまた。

バトンなんです 

 どうも、お風呂の後にガスとか止めるのを忘れたりすると物凄く屈辱感に襲われるシバタです。
……昔よくやらかして、親に怒られて、ちょっとしたトラウマになったんです。でも今日、ついついやっちまって物凄く悔しい思いをしたんです。……多分今年はあと7回くらいやると思うでっ!(←冗談抜きで…


 ……分かりにくい挨拶なんかともかく、今回はバトンです。
では、続きからどうぞっ!
続きを読む

今年最初のバトンです 

 4日前に食べた七草粥はとても美味しかったです。
どうも、シバタです。
こんな夜中に起きて、頭が冴えまくりです。……でもその内寝るかもです。


 『スイチョコ』の方ですが、泰那さんの獣化話の方は、とりあえず後にして、主人公姉弟の水杜姉弟のチョットした話を書いてモチベ上げようかと思ってます。
 やっぱね、何かこう……獣化する話ですと個人的にいいシチュなんですけれども、それだけに……恥ずかしい感じになるので、よっぽどのハイテンションになんないと書けんのですわ。何とも情けない事に……(笑)。
 と言う事で、そういう事ですのでよろしくお願いします。泰那さんの獣化する話は必ず書きますので、決して書くのが嫌になった訳ではございませんので、ハイ。
 ……スイチョコ小説の『姉弟』のあとがきも、ほんのちこっとだけ追記します。


 続きからはバトンでごじます。


 バトンとは関係のないのですが、これ書いてる途中で、前から見たかったドラマとかを寝過して見れなかった事に気付きました。……ドラマの方は初回だったので特にダメージは大でした……。
 ……こうなったら日記のネタにしてやったわぁっ!!(泣)


 では、続きの方をどぞ。
続きを読む

遅めのクリスマスとスイチョコ主要メンバーの落書き絵 

 どうも、シバタです。
バイトから帰ったらすぐに寝て、家族で焼肉食べてました。
おいしかったです。


 さてさて、今回は我が落書きを披露しちゃおうかなと思ってます。
今回は遅めのクリスマスとマイ1次の『Sweet Chocolate』(略して“スイチョコ”)の主人公姉弟――水杜姉弟と泰那さんのそれぞれの落書きです。
 落書きの方は時間がたちましたら、またすぐにでも新しいのをアップしようかと思ってます。


 では、続きからどうぞ。
続きを読む

あけましておめでとうございます 

 あけましておめでとうございます。シバタです。


 去年は色々ありました。
サイト&ブログ運営再開とか色々……。


 今年最初の言の葉ですね、はい。
そういや、素朴な事(?)なのですが、僕の場合って何故か自キャラでもたまに呼び捨てに出来ない時もあったりするのですが……。他の方の時キャラですと、僕が知る限りでは基本的には呼び捨てみたいですがね。


 まぁ、今年も相変わらずの調子みたいですが、これからもよろしくお願いします。


 ではまた。
