 


春なのに… 

 どうも、シバタです。


 どうもバイトから帰った後は、ほとんどすぐ寝る事が多いです。
まぁバイト中は3時間ぐらいしか就寝時間がありませんがら、しょうがないのかな…。


 昨日は物凄い雨風でしたが、今日はいい天気でしたね。
しかし、気温の方は昨日と同じく寒かったと僕は思いました。
春なのにこれいかに?


 しかし、最近は夜明けの時間が比較的早くなったみたいですので、確実に今は春なんだなぁと思ったりします。


 短いですがこの辺で。
ではまた。

物凄い天候… 

 どうも、シバタです。


 昨夜は物凄い雨で、今日は物凄い風になっていますね。雨の方も相変わらずですが。
こんな日でもバイトへ行かないといけませんので、今日はこの辺で失礼します。


 ではまた。

爪楊枝 

 どうも、シバタです。


 昨日は1日中バイトしてましたが、その時のランチタイムにちょっとした事故が起こりました。
コンビニ弁当買って食べようとして、割りばしの袋から割りばしを取り出そうとしたら、


 ものの見事に右手の薬指に付属の爪楊枝が刺さりました。


 まぁ、傷そのものは大したものではなかったのですが、痛かった事には変わりはありませんでした。
まさかこんな日が来ようとは…。これからは油断しないように気を付けます。




 それから、今日は寒かったですし、雨も強かったですね。
それでも僕はいつもの東急ハンズにてアナログ画材(コピック)を買いに行きました。
雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ……(←宮沢賢治か!)。


 それではこれからサイト更新と絵描きでもやりますね。
バトンももらいましたのでそちらも後で答えようと思います。


 ではまた。

シバタ風トマトパスタ 

 どうも、道端で葱踏んで滑りそうになったシバタです(実話)。
バナナではなく……ネギです(笑)。


 今朝、バイト帰りに都内の東急ハンズにてアナログ絵用画材(コピック)を買い、その帰り道の東京駅にて、なんかとある男性からつかまされて、急に、

 「780円程あれば帰れるんですが、宜しければもらえないでしょうか……?」

 と、言われたのですが……。
ここで780円渡すのが人情と言うものですが、身元のハッキリしない人に易々(やすやす)とお金を渡すのもどうかなと思い、僕は何とかお茶を濁しそのままスタスタと離れましたが、……やっぱり渡した方がよかったのでしょうかねぇ……。しばらくはその事が頭の中で引っかかったままでしたね。なんだかいい気分はしなかったです。
 あの人今頃無事に帰れたのかなぁ……(・・;


 家に着いた途端に、途中で近所のスーパーで買ってきた食材を使い、“シバタ風トマトパスタ”と大量のレタストマトサラダを作って食べました。
 まぁパスタの方はぶっちゃけ茸とホールトマトを炒めたもので、レタスはまたもや1玉使っちゃいました。サラダのトマトは2つでしたが……。
 レタス1玉って結構量あるんですね、ハイ。今でもそのサラダとパスタが残ってますので、これからまた食べます。


 これから、絵描いたり文書いたりサイト更新したりしようかなと思います。
……予定としては(笑)。
 明日は朝一からバイトですので、日記はこの辺で。


 ではまた。

親戚の方々 

 どうも、シバタです。


 今日の午前11時頃に、九州から親戚の姉さん達が僕んちに遊びにやってきて、僕に会いに来たとの事でした。メッチャ恥ずかしかったです(笑)。こっちは起きたばかりですし(^^;;
 その後彼女達は、母と一緒に出掛けて行きました。


 これからバイトへ行ってきます
ではまた。

誕生日おめでとう弟 

 どうも、シバタです。


 今日は僕の弟の誕生日です。
おめでとう! ……これくらいしか言えないダメ兄貴を許してくれ……(??;;


 バイトから帰ってきて、春にも関わらずにそうめんを茹でて食べていました。
それと、レタス1玉丸ごと使ってレタスサラダ作って、それも食べてました。
それからはずっと家で寝てました。
……これでいいのか柴田よ……。


 そんな訳で、風呂入って夕食済ましたら創作(絵とか)と更新(まぁなにかしら……)しようかなと思ってます。ちなみに夕食は柴田オリジナルの納豆パスタだったりします(笑)。


 そういや、しばらくはバイトと休日が交互にやってきて、連休は一先ずお預けの様です僕。
……が、頑張ります……。


 ではまた。

お花見シーズン 

 どうも、シバタです。
春は何だか気持ちよく眠れる一方、何処かふらりと外出したくなりますね。僕の場合は。


 気づけばすっかり桜の花が咲き誇ってますね。
そろそろお花見に行こうかなと思ってます。
あの桜色の花びらがいっぱいな時って、今ぐらいしかないですし、何だか貴重な感じがします(そうか?)。


 これからバイトですので、明日帰ってこれて天気がよかったら行こうかな?
……そのまま家で寝る可能性も否定できませんが……(駄目じゃん)。


 短いですがこの辺で。
ではまた。

タム兄誕生日おめでとう! 

 どうも、シバタです。


 今日は、我が愛しのキャラ(^^*)のチャムチャム(サムスピ)のお兄さんであるタムタムの誕生日です。おめでとうございます。
 ……本当でしたら誕生日絵を載せたかったのですが…………すみませんでしたっ!!
でも描くとオエビのコメントで書いた以上は今月中には必ず載せたいなと思ってます;;
 そういや、マイ一次の『犬人狐』の凛さんも今月誕生日(21日)でしたね。
こちらも祝いたいと思います。
 それから、来月30日はそのチャムチャムの誕生日ですね。


 今日はお気に入りの色(青中心)のコピックの替えを買ってきたのですが、その途中から目茶苦茶頭痛がして、かなりヤバいです。明日バイトなのに……。


 今日は手作りのきのことベーコンのパスタと大量のレタスサラダを食べました。
今度は缶詰のホールトマトを使った手作りパスタを作りたいなと思ってます。
 それから、そうめんも食べようかなと思ってます。


 今日から4月。新生活の始まりですね。年度変わりでもありますしね。
これを機に、今度こそ(ブログだけでも)毎日更新を目指したいと思います。
……本当によっぽどの事がない限りはしたいなぁと思ってます。


 それでは、また。
