 


チャムチャム誕生日2008 

 どうも、シバタです。


 前回の日記で、バイトから帰ったら絵アップすると言いましたが、結局出来なくて申し訳ございませんでした。
 しかし、今日5月30日はSNKプレイモアによる公式設定での我が愛しのキャラ・チャムチャムの誕生日ですので、今年も誕生日絵を描いてみました。


チャムチャム誕生日2008
※・画像をクリックしますと拡大画像が見れます。


 いろいろ拙い絵ですが、おめでとうチャムチャム!(^^*
SNKプレイモアによる公式設定では1775年の今日に生まれたと言う設定ですが、数えてみました所今年で何と233回目と言う事になるそうです。凄いね。でも設定としてはいつまでも14歳だったりします(^^*
 ちなみにチャムチャムが手にしているのは、原形を留めておりませんがバナナンケーキです。
まぁ、彼女なら手づかみでそのままかじりつきそうなイメージがありますし、そう意識して描いてみました。
 ……いい加減兄貴の方も描かないとなぁ……(←遅れすぎ)。


 そう言えば、今から14年前(1994年)には彼女がデビューした『真・サムライスピリッツ』が出たのですが、それから14年たったと言う事は、その年に生まれた子は今年で彼女と同じ14歳になると言う事ですね。いやはや。
 そう言う意味でも、今年は特別な意味を持っているなと僕個人としてはそう思います、ハイ。


 これからも、この野性児を愛し続けますv
ではまた。

もう夏かも? 

 どうも、シバタです。


 今日も昨日と同様暑そうですね。思わず体が溶けそうな錯覚を覚えました(笑)。
もうすぐ夏って所ですね。今年の春もあっという間だった気がします。


 今日は夕方からバイトなので、これから行ってみようと思います。
明日帰ったら、落書きでも載せようかなと思います。……あまりのマニアックな内容になりそうなので、あんまり期待しない様が吉ですが(^^;;)。


 ではまた。

これから… 

 どうも、シバタです。
朝っぱらから寝ぼけ眼(まなこ)ですが、何とか起きてます。


 こちらでは朝の内は雨が降っているみたいですが、昼からはやむらしいですね。
そんな中、これから1日中バイトですので、これから行ってきます。


 短いですがこの辺で。
ではまた。

もう梅雨らしいですね(多分) 

 どうも、シバタです。


 今日こちらでは、夕方から雨が降り、ちょっと肌寒かったです。
ですんで、今日は家でゆっくりしてました。こういう肌寒い中で、少し厚めの布団を被るのが大好きだったりします。しばらくは梅雨でそういう日が続くと思いますので楽しみです(←どんだけひそかな楽しみやねん)。


 嫌いと言いながら、何度も首突っ込んだりしていると言う話(いわゆる“嫌よ嫌よも好きの内”的なもの)は、何気によく聞きますが、実は本当に嫌いかとか、何処か嫌いかとか、おぼろげでも嫌いと感じるまで(または改めて嫌いと確認するまで)そうやっている場合もあるんじゃないかと思うんですよ僕は。
 まぁ、そこから好きへと変節することもありますが、何にも変わらない場合もあったりすると思うんですよ、はい(勿論悪化する事も…ね)。
 今ならもうはっきりと嫌いなものはやっぱり嫌いと分かったし、もういいやと思ってます。もう二度と関わりたくないです……。
これで心おきなく好きなものに没頭出来ます(←何言ってんだか)。


 明日は朝から1日中バイトですので早めに寝ようと思います。途中で暗い話題は入ってしまい申し訳ございませんでした。


 ではまた。

久々のゲーセン 

泰那「いや?、今日は暑かったねぇ?。こんな時は体毛が無い人間が羨ましく思うなぁ……。
……って、昔は僕も人間だったけどね」



 どうも、シバタです。
今回のゲストの『Sweet Chocolate』の穂楠神社の跡取り息子の泰那さんの言う通り、今日は滅茶暑かったです。去年なんて40度を超えた地域もあったくらいですから、今年の夏もまた熱くなる予感がします。……僕の勘では(←待て)。
 しかし、明日は昨日とは打って変わって雨が降り、寒くなるらしいですので、気をつけた方がいいです。……と言っても関東地方だけの話ですから他の地域では違うと思いますので、こちらにも気をつけた方がいいですね(笑)。


 で、今日はそんな中フラッと外へ出ていきました。……まぁ、それでも外出はしたくなるモンですので……(笑)。
 喫茶店で絵描いてたり、今日初めてゲーセンで『KOF’98UM』(SNKプレイモア)と『ポップン16PARTY♪』(コナミ)やったり、ニンニクたっぷりのパスタを食べたりしました。
 唯一の心残りは、プリンタのインク買い忘れた事だったりします。……今文打っている最中で思い出しました。……次の機会で買おうっと(←意外と前向き)。


 それで、今回のゲームの話ですけれども、KOFの方は今までやってきた“98年”のリメイク版でして、プレイキャラはいつもと同じ真吾・拳崇(←この2人は固定)・京(←この他にはアテナや庵等を…)のエディットチームでやりまして、何回か戦って途中でゲームオーバーになりました。
 ……まぁ、元々腕前はヘッポコレベルの上、久々のゲーセンでしたのでしょうがなかったかなと……。でも、昔でもヘッポコな結果になってたかもしれませんがね(笑)。左手に肉刺(まめ)が3か所も出来ましたが、楽しかったです。肉刺どころでゲームに集中出来なくてもね(^^;;


 ポップンの方はいつ間にか“16”が出てしまい、ブランクの間に“15”が出て、ブランクの間に“15”が消えたと言う事になったようで、時の流れを感じさせました(笑)。
 それ故、こちらも腕前の方がますます下がってしまい、成績の方はあんまりでしたが、こちらも楽しめました。KOFもそうですがまたやろうかなと思ってます。下手の横好きでいいじゃないですか。
 ちなみに、持ちキャラは“10”のししゃもです。サトウさんの自転車のかごに乗っている子猫キャラのししゃもです。
……久々にししゃも熱に火がついちゃいました(^^*


 夕方に家で食べたサケの刺身が美味しかったです。
さて、ゆっくりしますかっと……。


 ではまた。

ゲスト初登場 

千四狐「おっ、珍しいじゃん。ここのブログが2日連続で更新されているなんてさ。なぁ、零十!」
零十「……ね、姉さん…。あまり下手な事言っちゃ駄目だよ……」



 どうも、シバタです。
珍しく『Sweet Chocolate』の水杜姉弟がこの言の葉にやってきたようです。
そういやゲストってこのブログでは初めてですね。一応このブログ3年もやってて……。
 んで、もしかしたらこのブログでも何かしらの小説(と言うよりもちょっとした小話?)でも書こうかなと思っています。……まぁ思うだけで実行するかは分かりませんが(←おい)。


 今日(もう昨日ですが)は一日寝てました。バイトから帰った後はどうしても睡魔に勝てないのですのよ、ええ。(?△?;;
ですが、明日(もう今日ですが)には駅前にて必需品かったり創作したりする予定です、はい。
 他に今日やった事と言えば、色々と好きなものに対して考えていました。
自作絵のチャムチャムの肌はもう少し褐色した方がいいかなとか、一人称“僕”の女性キャラだけでなくて、そろそろ一人称“私”な女性キャラとか、見た目も男らしい(←はい?)男性キャラも作ろうかなとか……。
 そんな訳で(?)、近々アップする絵は相変わらずな――否、それ以上な絵から先にアップするかもしれませんので覚悟して下さい(笑)。


 もしかしたら、ある意味ほんの少しだけ自分の都合による解釈のする図々しい方が、帰っていいような気がすると、最近思ってたりしてます。いや、勿論やりすぎは当然いけませんが、かえって他人の意見に流され過ぎて、自分を押し殺したりすることにこだわっていると、大事なものを失いそうな気がするんです……。現にそう言う経験が僕にはありますしね(笑……えない)。
 結局他人に迷惑をかけるくらいなら、少しくらいは自分の都合のいい解釈をすれば、多少なら気に入らない事でも許しちゃったり、結果的にでも他人に迷惑をかけないと思うんですよ僕は……。今の今までそう言う気に入らないことばかり気にしていて他人に迷惑をかけて、結局それは自分に返ってきましたしね(?△?;;
 ですので、これからは自分を押し殺す事にこだわって、大事な事に目を向けていなかった自分から脱却しようと思います、はい。
 少しだけなら図々しくても罰は当たらないと思いますので……。もうこれ以上大切なものを失いたくはありません、はい。


 最後自分でも訳判らない事を書いてしまいましたが、ご了承下さい。
ではまた。

ボロボロですが僕は元気です。 

 どうも、シバタです。約2週間ぶりですね。


 今年に入ってから、ネット内での人間関係や創作でもめたり、私生活でも四苦八苦しており、どうも精神的に参ってしまい、更新すらままならない状態が幾度となく続いていましたが、最近は何とか少しづつ立ちなっています。こんな莫迦者な僕でも励ましてくれる方がいるだけで大変嬉しゅう思います(メールありがとうございましたっ!)。


 この調子で回復していきますと、サイトの方の復活は来月の予定になりそうです。その間はブログの方をメインとして、ちょこちょことながらも更新していこうかなと思っています。
 その際は、色々とマニアック過ぎる作品なんかも載せようかと思ってます。もう他人のニーズにちっとも応えていないようなのばっかしになりそうですが、ご了承下さい(笑)。
サイト復活後もそう言うスタンスで行こうかなと思っています。……まぁもともとそう言うサイトでしたが、これからはもっと自己満色を強?くして行こうかなと。自分の都合しか考えないようなやつみたいなサイトにして行こうかなと……(←おいおい)。


 そんなサイト・ブログ(・およびその管理人)ですがよろしくお願いしますm(_ _ )m




 しばらくはバイトの方はお休みですので(と言ってもほんの数日間ですが)、出来れば絵なんかを載せようかなと思ってます。もう凄いのを書いちゃいますよ、ええ。
……どう凄いのかは……もう色んな意味で……です(笑)。


 ではまた。
