 


柴森復活!!……ってね(笑) 

 どうも、シバタです。


 宣言通り、今日6月24日に「シバタの森」を復活させました。
これからはより自分らしくよりマニアックな作品ばっかりになったり(あまりにもアレなものばかりだったり)、更新のペースもよりマイペースになったり(要するに更新にムラが出来たり)と、自分勝手に好き放題やらせて頂くサイトにするつもりですので、そこんところよろしくお願いしますm(_ _ )m


 そういう訳ですので、今日はただ復活させただけで特に何もしません(笑)。……まぁそれこそマイペースに少しずつ更新していこうかなっと思っています。


 ここん所色々と考えさせられる事が多々ありましたが、それでも懲りずにやって行こうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。


 ではまた。

漢検試験終わりました 

 どうも、シバタです。


 今日漢検の試験受けてきました。
やれる事はやりつくしましたので、あとは合否結果を待つだけです。
…………本当に受かるといいなぁ…………。
 これでようやく一区切りついた感じです。
さて、次は何処を受けようかな…と。


 今日はかなりの土砂振りでしたね(少なくとも僕の所では)。気温も低い方でしたので、体調には気を付けないといかん思いました。


 漢検の試験も終わりましたので、明日(23日)のバイトの後の来週の火曜日(24日)にはいよいよサイトの完全復活(っぽいもの)をしようと思います。
 ……まぁ、復活前と大して変わりませんが、これまで以上にマニアックで色んな意味でやり過ぎなものが増えそうですし、更新もムラが出来そうな予感がします……(^^;
 ……まぁ……、色々気を付けないといけない所はそうしないといかんかもしれませんが、……要はあくまでもそういう範囲内であれば何やってもいいかな……と思います。……あくまでも……。
 正直、僕でもこれからどうなるか分かりませんが、これだから人生は面白いのです(^^*


 これからはますます我が道を突き進む僕の人生を反映させた運営の仕方でもしようかな……と、そう改めて誓いながら、今日はこの辺にします。


 ではまた。

図書館の話 

 どうも、シバタです。


 寒かったりと暑かったりと、どうも僕天候に弄ばれている感がして、どうも気になってしかたのないのですが、ここで気にしたら負けだと思いながら今を生きていく事にします(笑)。


…ま、負けてたまるかーっ!!!(`Д´*






 で、今日はちょっと遠めの図書館へ行ってみました。
早いもので、初めてその図書館へ訪れた時から12年の歳月が流れました。
……こりゃ僕も年取る訳だわ……(?。?;


 パラパラと昔読んだ本や、初めて読む本を読んでみましたが、その中での狐を主人公にした物語である『きんいろきつねのきんたちゃん』には思わず涙腺が緩みそうになりました……。


 ……か、悲しすぎるっ!


 ……最近年のせいかだんだん涙腺が緩くなってきている気がしますので、あと数年しますとマジで泣きそうです……。……あながち嘘でもないかもしれません……多分(^^;


 ますます狐が愛おしくのは言うまでもありません。モチ、主人公のきんたちゃんも。
……もしその本が売っていたら買おうかなぁ……。う?ん……。
何か大事なものを忘れたと感じた時に、その大事なものを思い出すには持って来いのアイテムと思います。……個人的に。




 そういや、今日来た時は昔の新聞の縮小本が、最古のものでも1991年の1月までしかなくなっていましたね。それ以前のは処分したのでしょうか……?
最初に来た時(12年前)は1987年の1月まででしたのに……。
……また一つ、“昭和”と言う時代が遠のいたと感じましたね……。






 その後は、すぐ近くのレストランでサラダとパスタを食べました。
その後は別の所(駅前のスーパー)で、豆サラダとねぎとろ丼を食べました。
よく食うね?僕(^^;
 ……あ、そういや、今朝はバイトから帰った後ですぐにそうめんも食べました(笑)。


 ではまた。

バイト出勤日の変更のお知らせ 

 どうも、シバタです。


 次のバイトは今週の金曜に…………との予定でしたが、今朝がらそのバイト先から電話がございまして、何と明日の水曜と土曜に、急遽出勤しなければならなくなりました。
……き、聞いてないよーっ(T△T
こりゃ土曜日のはごくせんのビデオ予約しないとな。それから土曜は帰ったらすぐに漢検の試験会場へ行かないとまずいですね、ハイ。
……ち、ちくしょう?っ(T△T
ちなみに、金曜出勤はその代わり無しになりました。


 と言う訳で、今日は家でのんびりしてました。ホントは図書館へ行きたかったのですがね。
その図書館へは、木曜の朝にバイトから帰ったらすぐにでも行こうと思います。


 ではまた。

六番勝負 

 どうも、シバタです。


 もうすぐバイトへ行ってきます。
なのに、まだ起きています。これはいかに?
……うん、実はまだこれがまた笑っちゃうくらい眠れないの。
………まぁ、今に始まった事じゃないのですけれどもね、ハイ。


 こちらは、最近描いたサムスピのチャムチャムです。
珍しく1Pカラーです。こういうのも描く時があるのです。
まぁこっちが一般的なカラーなわけですがね。
微妙に目が垂れ下がっている気が……う?ん……(^^;
 1Pカラーチャムチャム
 ただでさえネットでもチャムの絵って少ないのですが(寂しいのぅ)、このカラーでしたら比較的よく見かけるかもしれませんね。……まぁ僕ん所では2Pカラーがメジャーですがね(笑)。


 で、来月に出る予定(ですよね?)のPS2ソフトの『サムライスピリッツ 六番勝負』(たしかこういうタイトルでした)。勿論予約してでも買います。
え? そりゃ勿論チャム目当てですが何か?(^^*
 とにかく真サムがやっとPS2で出来るのが嬉しいです。これで創作意欲もさらに湧くかもしれません。
何かこうモチベーションが上がる様な話って嬉しいです、ハイ。
自家発電するにゃ、それなりにエネルギーがいるのです……。


 あ、……でも実は僕、PS2持ってなかったや……。
……でも、それでもソフトだけは買います。あと同じくPS2ソフトの『KOF’98UM』も買う予定です。
こちらも“六番勝負”と同じ時期に出るらしいです。


 ではまた。

ブルーハワイ 

 どうも、シバタです。


 この前、ペプシの新しい味が出ていましたので、買いました。
が好きなので、ついつい衝動買いしちゃいました(^^;
こういう色大好きですv


ペプシ・ブルーハワイ


 こちらが、その新発売と相成りました「ペプシ・ブルーハワイ」にございます。
実際は透明感のある青色なんですが、僕の携帯の写真ではどうもそれが再現できなくて残念です……。
 で、実際飲んでみました所、なかなか美味しかったです。
最初ブルーハワイと聞いて、かき氷のシロップを連想しましたが、そのままでも十分に飲めました。
……そりゃかき氷のシロップじゃないですからね(笑)。


 以前飲んだきゅうり味よりはよかったと思います。まぁアレも色は良かったんですがね、色は……(^^;


 最近秋葉原での通り魔事件とか、東北での大地震と物騒なニュースを聞きますが、「明日は我が身」と心得ながら気をつけたいです。……決して他人事ではありませんと思ったりしてます。いつ自分もそう言う被害に遭うか分かりませんからね……。


 明日も朝からバイトですので、この辺で。
ではまた。

バイト帰りの後で… 

 どうも、シバタです。
ウンザリする位シバタです。


 今朝バイトから帰りまして、その今日も生憎の雨で、しかも雷も少しなっている中、ふらっと外出してました。
 KOFやらポップンやらやりまして、KOFの方は『’97』(設定変更版で奇跡のワンコインクリア! ……そりゃ常にパワーゲージ満タンだったし……)と『2001』と『2002』と『2003』、そして『’98UM』(このシリーズの全てにおいて、殆ど真吾や拳崇を選択してました)を。
ポップンはいつもの『16』のパーティーをやりました。次からのポップンの時キャラはししゃも(『10』の方)から、『16』でメインキャラデビューを果たしたサトウさんにチェンジしようと思っています。


 それから、真サムの方も久々にやりまして、久々にチャムチャム(無論青い方)に会いに行きました(^^* やっぱり人様(この場合は原作/公式)のチャムはいいですねv
 そういや、今年は真サムが世に出てから14年目ですね。……チャムと同い年ですね。いやはや…(^^* ……恐らく今夏に出る予定の『六番勝負』(真サム収録予定)は、たとえプレステ無くても予約してでも買おうかなと思っています。……実は2年前の僕の誕生日にもらった家庭用KOFXI、未だに未プレイですしね……(・・; …そういや斬サムももらったっけ…。


 今日も冷えますが、僕にとってはちょっと肌寒いのが好きだったりします。
最後に、古いですが鉛筆で書いたチャムちゃんとマイセレの僕ちゃんの絵でも載せます。
……確かに古いなぁ……。でもこういう絵があるからこそ、良いも悪いも今の自分がいるって事を忘れないようにしたいですね。……自分を見失いように……。
 ではまた。


※・クリックで拡大画像が出ます
 

ごくせん見ながら 

 どうも、シバタです。
今リアルタイムで『ごくせん』見てます。
(この先ネタばれの為隠してます)
 ヤンクミが妊娠したと聞いた時は吃驚しましたが(結局誤解でしたが)、あのかつての教え子だった(白金の)クマに奥さんがいて、しかももうすぐ赤ちゃんが生まれると言う事に吃驚しました(笑)。
(ネタバレ終わり)


 今朝バイトから帰って、家でゆっくりして、それで明日の朝からまたバイトです。
あ?あ、たっぷり寝たいのなぁ……(´△`;


 そんな訳で、明日も頑張ります。
今月24日のサイト復活に向けて、前向きに頑張っちゃいますよ?だv(^皿^*


 最後に絵を載せて締めます。
ではまた。


※・クリックで拡大画像が見れます。
 太股がいい感じかと思います(^^; 後この絵では分かりにくいのですが、彼女の右手は所謂ガッツポーズしております。

完全自己満サイトへ… 

 どうも、シバタです。


 昨日はバイトから帰った後、コピック買ったりゲーセンでKOFやったりしました。
天気も多少湿っぽく雨もポツリポツリと降っていましたが、それほどひどいものでもなかったです。


 6月24日にサイトの完全復活の予定ですが、残念ながら皆様のニーズには全く答える事の出来ないサイトになりそうです。もう全くの完全なる自己満サイトへと生まれ変わっちゃいそうで、自分でも怖いです(笑)。……って、元からそうですが、その色をさらに濃くしようかなと思っています。
 もう本当に、遠慮なく色々なものを書こうと思います。……その気があれば。
ですので、それに関する否定的な意見は全く目を通さない事は確実に間違いないです。と言うか、送らないで下さいね、絶対に。
 それから、更新の方も、頻繁だったり停滞気味だったりとムラがあったりします。……これも元からですが(^^;
 そんな訳でこれからもよろしくお願いします。


 最近になって初めて行く獣キャラサイトにハマってしまい、遅くともサイト復活後にはお邪魔しようかと思ったりしてます(まぁ復活前になるかもしれませんが)。


 最後に、再びチャムチャムの絵でも飾ろうと思います。
ではまた。


※・画像をクリックしますと拡大画像が表示されます。
これからも、こういうのをしつこく描き続けます(^^*

梅雨ですので…… 

 どうも、シバタです。


 最近の天気予報でも、ここらへんでは既に梅雨入りしたようで、今日は生憎の雨で気温も低かったです。しばらくはこんな毎日でしょうかね?
 まぁ僕はやや肌寒い方が好きですからいいのですがね。
……まぁ蒸し暑いのは不快でしょうがないですからね。でも、梅雨でもそういう蒸し暑い日もあるでしょうから、そうなったら最悪だと思います。


 それでは引き続きまったりと過ごしていきます。
最後に、マイキャラの千四狐さんでもアップします。なんとなくアレな感じなのは気にせず気にせず(笑)。


千四狐さんだったり……
※・画像をクリックしますと拡大画像が見れます。


 いつもよりも影が濃い所がありますが、こうしてみるとむしろこっちの方がいいのかも?
う?ん、迷うなぁ……。


 ではまた。

少しずつ復活中…… 

 どうも、シバタです。


 先ほどバイトから帰ってきました。
電車が人身事故でなかなかやってきませんでしたがどうにか無事に帰宅出来ました。
 今朝はわかめそばと冷ややっことツナ缶とたこ焼きを食べました。


 そして、さりげなく出口(リンク集)も復活しました。
もしかしたらリンク先が増えるかもしれません。……もしかしたらの話ですが。


 もうしばらくしましたら、ちょっとぶらりと出かけてきます。
ではまた。

今日から6月です 

 どうも、シバタです。


 今日から6月、衣替えのシーズンですね。
月始めもあってか、何か新しい事をするには持って来いの機会と僕は思ってます(^^


 と言う事で(?)、これから丸1日バイトに精を出そうと思います。
ではこれから行ってきます。


 最後に落書きのチャムチャム絵でも載せておきますね。
ではまた。


落書きチャムチャム
※・画像をクリックしますと拡大画像が表示されます。

 やっぱり肌はこういう色のがいいのかな……。

今日(5月31日)は寒かったですね。 

 どうも、シバタです。
TM Networkとか聞きながらこれ打っています。


 今日(5月31日)は寒かったですね。雨も冷たかったですし。
折角衣替えしたのに、うっかりすると風邪ひきそうです……。


 バイトから帰ってから、家でゆっくりしながらカルビ丼みたいなものとサラダ食べて、『ごくせん』見てたりしてました。
 そして、明日(6月1日)朝7時から明日の朝までまたバイトへ行ってきます。もっと寝たいのに(笑)。
最近は絵描いたり、漢検(準1級です)の勉強したり、バイトしたりと、それなりに充実した毎日を送っています。


 明日は、昨日と打って変って暖かくなりそうですので、おそらく薄着でも大丈夫かと思います、ハイ。
それではまた。
