 


近況です 

 どうも、シバタです。


 今日はバイトから帰って、もうしばらくしたら近くのラーメン屋へ行こうとしましたら、そのまま布団(正確には毛布です)にもぐりこんでいまして、気づいたら夕方になってしまい、結局今日は行けずじまいになってとても悔しい気持ちになりました。ハハハ(笑えない)。


 で、いい事もありました、以前注文しました『KOF’98UM』が今日届きました。……プレステ本体は『サムスピ六番勝負』をゲットしたら購入しようと思ってます。
 それから、とある方からメールも届いていました。激ありがとうございますっ! これでさっきまでの夏バテが一気に吹き飛びました。今じっくりと一言一言噛みしめながら読んでいますので、読み終わり次第返事書きますね。
 ……と言っても、明日は朝っぱらからまたバイトですので、今度の日曜か月曜になりそうですので、ご了承下さいm(_ _ )m


 セレビィ記念日の記念日もその当たりになりそうです。……嗚呼、なんてスローペース……;;
それと並行して、最近はポケモンの亜人キャラクター作りと植物系亜人のオリジナルキャラクター作りがブームとなっています。設定が固まり次第この言の葉やサイトに載せようと思います。……途中で熱が冷めなけりゃの話ですがね(←おい)。
 ポケモンの場合、人間度の高い擬人化よりもポケモン度(?)の高い亜人が好きみたいです(特にイヌ科の獣ポケが)。植物系亜人も現在はサボテンとか果物系(ブルーベリーとかパイナップルとかバナナとか……)を考えるのが好きです。体毛ではなくて肌の場合でも、普通の肌色以外のカラフルな色も何気に大好きですv


 ……まぁ、と言っても僕が描くものですので、デザインとしても設定としてもかなり凄い事になりそうですので、あんまり期待しない方がいいと思います。……もう只者ではないです、ハイ(笑)。


 柴森の方も少しずつではありますがちょくちょく地味に更新して行ってます。……それこそ無理しない範囲で。お茶とかで水分補給しながらやっています。暑いですからね最近は特に。


 ではまた。

セレビィ記念日 

 どうも、シバタです。
前回の日記の拍手もありがとうございました。


 個人的な話ですが、今日7月8日は「セレビィ記念日」です。
勿論僕が勝手に設定した日ですがね(そりゃそうだ)。


 今から7年前のこの日に、ポケモンのセレビィに惚れましたので、この日を記念日に(勝手に)決めました。もうあれから7年の歳月も流れたのですね……。この僕、“柴田徹”の原動力や原点となった今でも大好きなキャラクターです。


 その日以降、僕の人生はガラリと変わったと言っても過言ではありませんね。
彼(僕の中ではセレは男の子と言うイメージが強いです)の影響で、緑とカの自然に興味を抱いたりもしましたし、この言の葉やサイトのシバタの森も、セレの影響が最も強かったのですから、もしセレ好きにならなかったらこのブログやサイトもなかったかもしれません。


 今年で2001年のこの日から数えて8回目の記念日となりました。
……もしかしたら、こういう記念日と言うのは翌年から数えるものかもしれませんが、とりあえずここは好きになった当時(’01)から数えてみましたけど、……良かったのでしょうか……;;


 後ほど簡単ではありますが、記念絵でも載せようと思います。……出来ればの話ですが(^^;
ではまた後ほど……?

明日は雷雨ですって 

 どうも、シバタです。
この言の葉の拍手ありがとうございました。数が多ければ多いほど励みになります故、誠にありがたい事です。


 ここの所は早くも(?)真夏日で、マジで死にそうです……(´△`;;)
まだ梅雨もあけてない様ですのにね…。
今年の夏も結構暑くなりそうです、ハイ……。


 しかし、明日は僕の所は雷雨になりそうなので、もしかしたら今日よりは涼しくなりそうです。
しかし、雨と雷が伴うので、充分注意していかないといかんですね。


 最近ロクに更新してなくて申し訳ございません。
まぁ常日頃から超マイペースサイトですので、ね。
自分でも流石に時々呆れるようなものを書いて載せるようなところでもありますしね(笑)。


 そんな訳で、しばらくは現状報告ぐらいになりそうなブログになりそうです。
ではまた。

2008年の折り返し地点 

 どうも、シバタです。


 復活したのはいいのですが、復活宣言から何?にも更新しておらんのはどういう事だ柴田!
……す、すみません…。……色々と少しずつ更新していきますので……。
なかなか以前には感じたようなときめきが見つからずに悶々していまして……(^^;;
あ?、何か僕好みな作品ないかな?……。もう我慢出来ないっ!


 …じ、自家発電しかないですかねやっぱり……。そのための創作のモチベが欲しいです……。
……切実に欲しいですハイ……。


 今年も、もう折り返し地点なんですね……。早いなぁ。
今年の上半期は、本当に……本当に色々と考えさせられた6ヶ月でした……。
……愛する事や創作の事に関して、自分でも病的に彼是悩んだ毎日でしたが、少しずつ立ち直ってきたり、無事長年在籍した学校も卒業出来たりと……色々ありました……。


 これからは、そんな毎日を教訓として、前向きに生きて行こうと思います。
ただひたすらに、愚直に自分らしく生きて行こうと思いますので、よろしくお願いします。
 そして、色々とご迷惑をかけた全ての皆さんには多大なご迷惑をかけてしまい、この場を借りて心から謝罪します。……本当に、……本当に申し訳ございませんでした。
今の僕にはこれくらいしか出来ません……。


 しかし、そんな僕も人間ですので、万が一再び過ちを犯すかもしれませんが、それでも、こんな自分でもよろしければよろしくお願いします……m(_ _ )m




 で、今日はゲーセンでKOFやポップンやったり、焼肉食べたり、ニューコピック買ったりしました。
KOF’98UMは真吾・拳崇・京ならば、粗ワンコインでクリア出来たりします。
 ポップンの自キャラは現在サトウさんです。勝利画面と敗北画面のししゃもにときめいています。それから最近はカゲトラと言うポップンキャラに物凄く気になっています。
 そういや、KOF2001のラスボス(ゼロって言いましたっけ?)のストライカーの黒いライオン(名前は覚えていません;;)や、サムスピのミヅキと一緒にいる獣っぽいキャラ(橙色の髪に緑の体のキャラ)も、とても気になってしょうがないです(勿論いい意味でv)。
 ……つくづく獣キャラには目がないみたいです。こんな柴田に誰がした(笑)。


 では、明日はバイトがありますのでこの辺で。
ではまた。
