 


泰那さん誕生日 

 どうも、シバタです。
最近は唯一1本だけの白い髭だけを伸ばしてます。まぁ単なる興味本位ですけどね。
 とは言え、白いのがたった一本だけですのであまり目立ってないので生やしやすいです。
もうこれ以上は伸びないなと判断しましたら抜こうと思います。


 前置きがアレでしたが、今日はマイ創作の『Sweet Chocolate』の穂楠泰那さんの誕生日です。おめでとうございます。……絵も何もないですが(・・;


 ところで、今の創作のスイチョコやこれからの創作では、獣化(正確には獣人化)要素を取り入れたものにしようと思っていますが、獣人化した時ってこう……大抵は体全体に体毛が生えるじゃないですか。と言う事は顎にもそういう体毛が生えるって事は、言ってみれば髭が生えるのと似たようなもんじゃないかと思ったりもしました。
 意味合いこそ違うと思いますが、同じ場所に毛が生えたと言う事は共通しているって事で……(笑)。
 とまぁ、こういう「もし、実際に獣人化したらどう思うか」――それも、特に素朴な所に関して…です。――と言う描写したものが書けたらなと思ってます。


 明日から10月ですね。今年ももうあと残すところあと3か月ですね。早いモンです、はい。
前回の日記の拍手もありがとうございました。
続きからにて、私信があります。
 ではまた。
続きを読む

誕生日2008 

 どうも、シバタです。
HAPPY BIRTH DAY TO ME!!


 本日29日をもって、26回目の誕生日を迎えました。
それで、ふと2年前の24回目の誕生日のこの日記の記事を見ましたが、今見てもお恥ずかしい気持ちになりました。……今と変わってないや(笑)。


 今までの四半世紀と言う下準備から、これからの今まで以上の僕らしい人生を歩んで行こうと思います。遂にこの時が来たんだ……! そんな心境です。僕は僕なんだと。どんな時でも僕なりにやっていいんだ! と言うか、僕なりにやる以外にないんだ! そんな心境です。他に言う事はございません。これ以上具体的な事を言う事はありません。
 ですので、これからは――僕でも恥ずかしくて直視できない位な――より物凄いものを書こうと思いますので、今後もよろしくお願いします。ネタなら、それなりに温存してますので……(笑)。


 ではまた。
(…………続きにて、追伸と私信と誕生日とは何ら関係のないおまけイラストがあります。)
続きを読む

ありがとう、25歳の僕 

 どうも、シバタです。
今日は何だか肌寒かったですが、僕としてはこれくらいがちょうど良かったりします。
寒さには何気に強いですからね僕(^^*


 いよいよ明日、29日は僕の26歳の誕生日です。
もう、20代も後半かぁ……。年は取りたくないですね(笑)。
 この1年間、25歳の自分として生きていきました。明日からは26歳の自分として、また1年間過ごすこととなります。


 25歳の時は、生まれてから丁度四半世紀目でしたので、何気に特別な年と思いました。
……確かにこの1年間は結構浮き沈みが激しい1年でしたしね(笑)。
たっぷり笑いもしたし、その分泣いたりもしました。今思い返すとなかなか滑稽で、とても生き生きとしているなと思います。それこそ「今を生きている」と言う事なんだなと思ってます。
 そして、この経験をうまくこれからの自分の糧にしていきたいなと思ってます。ええ。


 んで、今日はそんな自分の記念として寿司食べました。チョコケーキにマンゴープリンも食べました。美味しかったです。ええ。


 おそらくその25歳の僕としてはこれが最後の日記になるかもしれません。
26歳の僕としても、これからも泣く事は多々ありそうですが、その分笑えることもあったらなと思います。
 ではまた。

とりあえず新創作予定メモ 

 どうも、シバタです。


 もうすぐ僕の誕生日ですが、まぁそれは置いておいてですね、秋が少しずつ深まってきたって感じがしてきました。このくらいがちょうどいい過ごしやすさなのです……。


 で、本題をば。
秋の深まりと同時に、少しずつアイディアが固まってきた僕の新・一次創作の大まかな内容の予定をここに書いておきます。まぁ、あくまでも予定ですので、投げ出す可能性もありますがね(^^;


 詳しくは、続きからです。
続きを読む

拳崇的誕生日とチャム絵 

 どうも、シバタです。


 確か明日はKOFもといサイコソルジャーのの拳崇(ケンスウ)の誕生日だそうで……。
一日早いですがおめでとうございます。
 最近の僕の耳に入ったKOF12の情報によりますと、今回の参戦キャラは前作の11より少なくなっているらしく、固定されたチームもないらしいですね……。
 ……まだ分かりませんが、拳崇と真吾は……大丈夫ですかね……??
2人とも欠場経験(2002と2003)があるだけに不安です……。前作のEDからして拳崇は望みがありそうですが、真吾の方は…………。
 ……まぁ、万が一僕にとって最悪の結果だとしても一応やってみたいですがね。……多分すぐ飽きるかもしれませんが(^^;;


 最後に、最近描いたチャムチャムの絵でも載せます。本来はサイトの方に載せるのですが、このブログでは主に落書きやこれは失敗したかも……と思ったものを載せようと言う事ですので、今回はここに載せます(とは言え、いずれここに載せた絵もまとめてサイトに載せるかもしれませんが(笑))。

チャムチャム
※・サムネイルをクリックしますと拡大表示されます。

 ここに載せた理由としては、目が可笑しい事になっていると感じたからです(笑)。
ポーズは気に入っていますので、いずれまた描いてみたいです。その時はサイトの方に載せられるようにしたいです(^^;


 ではまた。

今後のシバタの森の創作話……? 

 どうも、シバタです。
最近は言の葉の更新ぐらいしかしておらず、なんだか申し訳ない気持ちです……。
まぁ、元からマイペース主義な所ですので今更どうでもいいかもです(←おいおい…


 台風13号は、どうやら僕の所は無事に通り過ぎたみたいですが、今度は台風14号なるものが来るかもしれないと思います。……またかいな(・・;


 来月には少しでも更新したいですがね、一応今考えている作品の予定を簡単に述べますとですね、いくつかの新創作はキャラクター設定メイン(ポケモンの亜人キャラ物や、獣人物…)だったり、他1作品は逆に小説メイン(所謂西洋の怪物の“狼男”ものの予定です)だったり、サムスピのチャムチャムが「もしも、他の格闘ゲームに参戦したら……?」と言うような完全自己満な一個人の妄想だけで織りなす似非企画文章ものだったり(同じSNKのKOFでも……)、遅れましたがこのサイトの記念絵や自分に対する誕生日絵等々……の予定となっています。
 そんなもん誰が期待するんだ?……なものばっかで、今に始まった事ではありませんがおそらく僕しか満足しないものしかございませんが、基本的にここでは自己満だけを目的とする所ですので、よほどヤバいモンでなければ何でもやります。……まぁよっぽとの事でなければ……(^^;


 後、前々から入りたかったサーチさんや同盟さんとかにも入りたいなと思ってます。
こんなところでも、誰かが入ってくれるとやっぱり嬉しいですからね。……もちろん悪意があってくる方はご免被りたいですがね(笑)。


 今日はこの辺でお開きにします。
ではまた。

台風… 

 どうも、シバタです。


 僕の地域ではもうすぐ台風がやってくるらしいので、ここの所いささか不安になっています。
今回の台風は13号らしくて、今年初の日本列島上陸するらしいと言われているみたいですね。
……本当に大丈夫かなぁ……。


 明日当たりにでも少しぐらい更新できたらいいなと思っています。その際は今後の創作活動とかの内容も……。
まぁあんまり期待しない方がいいですがね。だいたい7?8割ははただ単に自己満足の為に運営しているものですしね(笑)。


 最後に、前回の日記の拍手の件、ありがとうございました。
ではまた。

祝・5周年! 

 どうも、シバタです。


 いつの間にやら、この「シバタの森」も今日9月15日でめでたく5周年を迎える事が出来ました。
これも、一重に見に来てくれる皆様のおかげでございます。ありがとうございます。
飽きっぽい僕にしては珍しい事です(笑)。まぁ好き放題に僕の作品を書きまくったり載せまくったりしてましたからね。好きでやらないとここまではいかなかったかもしれません。


 これからも、僕らしいペースでやって行こうと思いますのでよろしくお願いします。
次の日記でこれからの創作等のの予定でも書こうと思います。


 それでは、短いですがこの辺で。
ではまた。

バトンアゲイン 

 どうも、シバタです。

 昨日(3日)は、まるで夏が戻ったかの如く暑かったです。
でも、今日は色々散歩してきましたので、何だか気持ち良かったです。
……無茶苦茶暑かったですがね(^^;


 続きからで、またバトンです。
今回もゆかりんさんの所からもらってきました。
「どっち萌バトン」と言うバトンらしいです。
続きを読む

久々のバトンです 

 どうも、シバタです。
日々の妄想で、時折自分でも呆れながら、「嗚呼、やっぱり好きなんだな…」と思っている自分がいます(笑)。
そんな妄想を、いずれ僕なりの色として形にしていきたいなと思ってます。


 さて、今回は久々のバトンです。
ゆかりんさんの所からフリーで配布されていましたので、答えやすそうでしたので答えてみました。
他の所でも、こういうバトンを発見次第、随時回答させて頂きます。


 続きから見れます。
続きを読む

9月ですね 

 どうも、シバタです。


 あっという間にもう9月ですね。
結局今年の夏は、のんびりと過ぎていったと言う印象でしたね。
 その間でも、色々と創作のアイディアとか企画とか色々考えてきました。
そういうものや、作品とかはこれから少しずつ発表してみようとおもいます。
……まぁ、あんまり期待しない方がいいと思いますがね。それに途中で頓挫する事も……;


 何気に僕って毎年秋になると、なんとなくやる気が出てきて頑張る気になるんです。
……季節の中では秋が好きですからかな……?
今年もそうみたいですので、やれる範囲でバリバリいってみようと思います。
……まぁ、内容含みで大したものはないと思いますので、宜しければの話ですので……^^;


 それから、今月9月は15日にはこのシバタの森の開設5周年、29日には僕の26回目の誕生日を迎えます。そういう意味でも9月は僕にとっては特別な日なのです……。……そういやKOFの拳崇も今月が誕生日でしたね。……確か23日に……でしたよね……^^;
 ま、そういう事ですので、独り寂しく地味にパーッと祝いたいものです、ハイ。


 最後に、この前の日記の拍手ありがとうございます。
こんなところでも見て頂き感謝です。


 ではまた。
