 


『思い出』追加 

 どうも、シバタです。


 命は決して無限ではない。
どんなに長く生きても、必ず終わりがくる。
しかし、必ずしも長生きも出来るとは限らない。


 いつ終わるか分からないけれど、
必ず命の終わりと言うのはやってくることは間違いない。


 しかし、だからこそ、いつ来るか分からない「必ず来る命の終わり」だからこそ、
僕は僕らしく今を精一杯生きなくちゃと思った。


 命は無限じゃない。
それはつまり、時間も無限じゃないとも言える。
限りある「時間」だからこそ、過去の思い出を大切にし、理想的な未来を描きながら、今を精一杯生きようと思った。


 それはのんびりとしたペースでもいいと思う。
僕らしく生きると言う事はそういう事だと思ったから……。










 と言う訳で、そんな過去の大切は思い出を、この言の葉で語るべく、新カテゴリとして『思い出』を追加しました。
 今だからこそ語れる甘酸っぱい話を、出来るだけ僕らしい言葉で書いてみようと思います。長かった学校生活や、昔好きだったTV番組とか……。


 とまぁ、今回の日記はこんな所です。最初はとても色んな意味で20代半ばが書く文章ではないみたいですが……(笑)。


 ではまた。

ジャンル変更とバトン 

 どうも、シバタです。


 最近になってふと思い立ったのですが、今後のサイト運営について語って行こうかなと思います。
これからのサイトのジャンルを「(サムスピの)チャムチャム」と「ポケモン」と「オリジナル」に専念しようかなと思っています。
 ですが、その他のコンテンツに関してはこのブログで更新しようと思ってます。このブログはあくまでもサイトのいちコンテンツに過ぎず、メインはサイトの方ですしね。後、参加同盟の方もメイン外でも引き続き継続の方向にします。
 それから、復活予定のテキストページもその他の方も載せようと思います。
……何か変更後とあまり変わらない気がするような……(・・;


 とまぁ、年内にもこのような形でやって行こうと思いますので、よろしくお願いします。




 “続きを読む”で、ゆかりんさんの方から拝借しました『任天堂ゲームバトン』へまいります。
続きを読む

拾数年振りの… 

 どうも、シバタです。


 昨日は滅茶寒かったです。風も強かったですし。特に夜なんて冬並みの寒さでした。
もう秋も終わりなんですかねぇ。


 で、昨日は仕事の帰りに、この前のゲーセン近くの納豆と焼き魚定食なるものを食べました。
なかなか美味しかったです。
 それから、その近くのスーパーでおよそ400円くらいの小さい寿司パックとバナナ1本買って、この前行ったばかりのお寺の大きい銀杏の木の元で食べました。
 この時の銀杏の葉っぱがまた綺麗な黄色をしていまして、リアルタイムでまさに少しずつ落葉していっているのもまた綺麗でしたね。その大木の周りだけ、その落葉した銀杏の黄色い葉っぱの絨毯みたいになっているようでした。


 そのあとまたあのゲーセンへ行ってみたのですが、今回も開店時間にもかかわらずやっていなかったので、……やっぱり潰れたのかなと思いました。……もっと行けばよかった……。
 でもまだまだ信じきれない所もあるので、近くに立ち寄ったらまた行ってみようと思います。それでもやってなかったら正式に閉店と確信します。


 ところで、さっきのスーパーの近くのガチャガチャ――あの小さなおもちゃの自販機みたいなの――で、マリオカートのアイテムのマスコットが売っていたのですが(1個200円)、実はこの前の17日にそのマスコットのキラーを、今回はバナナを当てました。これがまた可愛らしくて、一人いやらしくニヤけてました(笑)。
 このマスコット、実は携帯画面クリーナーとなっていまして、早速使ってみました。なかなか悪くなかったと思います。


 いや?、実に拾数年振りにガチャガチャで買い物しました。最後に触ったのっていつだったか完全に忘れました。で、何が当たったんだろう……?


 今日もまたこれから仕事に行ってきます。今日もまた寒い1日になりそうです。
ではまた。

ゲーセンとお稲荷さん 

 どうも、シバタです。


 昨日(17日)は、久々によく行っていたゲーセンへ行こうとしましたが、今日は休業していました。
いつもはこういうこと無かったのに何で今日は……? まさか、しばらく行ってなかったからもう……。
……日を改めて行ってみようと思います。チャムチャムに会いに行ったり、KOFやりたかったなー。


 それから、同じく昔からいつも行っていたお寺の近くにて、お稲荷さんを発見しました。
まさか、意外な所にあったとは。思わぬ発見でした。こう…小さな竹藪の中にたくさんの赤いのぼりが目印となっていて、ひっそりと建っておられているのがいいんですわv
 あと、この後で今回初めて行った所でも、お稲荷さんを発見致しました。
ここのお稲荷さんは、とある閑静な街角の中にひっそりと建っておられてました。こういう雰囲気も大好きです。
 2軒とも拝んでまいりました。これでご利益あればいいのですがね。


 ちなみに、実はうちの近所でもお稲荷さんが無い事は無いのですが、残念な事に私有地の中に建っておられていましたので、入れませんでした……。 でも、僕が昔からよく行くデパートの近くの広場にもひっそりとお稲荷さんがたっておられていましたが、こちらは私有地ではないですので拝む事が出来ました。
 私有地のは確認のしようがありませんが、それ以外のお稲荷さんの狐さんはいずれも素晴らしかったですv


 “続きを読む”から、ゆかりんさんの所からフリー配布されていたバトンを貰い受け、それに答えてみました。
今回のバトンは特に名前は無いようです……。
続きを読む

11月も… 

 どうも、シバタです。


 早いもので11月も残す所後半分になりましたね。
秋真っ盛りでいよいよ本格的に寒くなりそうです……と、思いきや、今年はもう既に冬並みに寒い気がします…。僕んちも早くもストーブ付けたくらいですからね。


 それから、最近は口内炎で悩まされていまして、昨日から使っている塗り薬が何やらでんぷんのりっぽくって、慣れるのに一苦労だったりします(笑)。


 以前から考えていて、この言の葉でも紹介したことがあったのですが、それ以降にも新たに思いついた創作案がありますので、近日こっそりと(?)紹介しようと思ってます。もうね、自分でも呆れちゃうくらい趣味全開だったりします。…ってそれはいつもの事ですが(笑)。


 それでは、これからバイトへ行ってきます。
バイト中でもいつものように恥ずかしい妄想してんだろうな僕(^^*


 ではまた。

ハルヒのコスして新宿行きます 

 どうも、シバタです。


 昨日(13日)は仕事から帰った後で、お手製の納豆パスタとレタスとベビーリーフのサラダを作って食べてました。
 今回使った納豆はひきわりタイプでしたが、次は気分を変えて極小粒タイプにしてみようかなと思います。あの豆の形が恋しくなってきましたので……(笑)。
 最近はレタスとベビーリーフの組み合わせのサラダが多かったのですが、実は今回はキュウリとブロッコリーも入れてみました。


 料理しながら母と“無性に食べたい物が食べたい時は体がその食べたい物を求めている”と言う話をしました。と言う事は今の僕はレタスやベビーリーフと言った葉っぱ物を体が求めていると言う事になります。う?ん、深いなぁ…(^^


 “続きを読む”から、恒例のバトンと行きます。
思わずゆかりんさんとこで踏んでしまったのが運の尽きです(笑)。
……思わず見ちゃっても、やりたくない方は見なかった事でもいいです。
続きを読む

昨日はポッキーの日/7バトン 

 どうも、シバタです。


 昨日はポッキーの日でしたので。去年同様に仕事の帰りにポッキーを買いました。そしてその場で帰りながら食べました。……単純だなぁ(^^;
 で、内訳は普通のポッキーと極細のポッキーをそれぞれ1箱ずつ買いました。細いのもよかったのですが、やっぱり普通のが1番だなと思いました。


 去年も同じような事を書きましたが、去年書いた通り“来年(つまり今年)も食べる”事になりました(笑)。
そういや、下手したら去年のこの日から昨日まで一度もポッキー食べていない様な気がしました(^^;
そういう意味でもポッキーの日って特別かもしれません。
 また来年(2009年も)も食べようと思います。そしてその時はこの日記も2007年版と同じようにネタにするかもしれません(笑)。


 “続きを読む”からバトンに入ります。
今回は某所からフリーでしたので、それを拝借しました。
今回のバトンは『7バトン』といいます。
続きを読む

バトンですだ 

 どうも、シバタです。


 昨日はとても寒く感じました。本当に今は秋なんですかね?もう冬なんじゃないかと思っちゃいます(笑)。
そういや、北海道ではもう雪が降ったみたいですが……。


 “続きから”にてバトンに入ります。
今回もゆかりんさんの所からのバトンですが、今回は地雷バトンですので、やりたくない方はこの事は無かった事にして下さい(笑)。
 今回のバトンは「ネチケバトン」です。
多少辛口な部分もあるかもしれませんので、お読みになられる場合もご注意を。毎度の事ですがお読みになられた後の批判中傷は一切受け付けません。
続きを読む

再びバトンとな!? 

 どうも、シバタです。
“1日1回”の投稿が主な言の葉には珍しく“1日2回以上”の投稿と相成りました。


 今日(7日)は夕方から仕事なので、今の内にバトンでも答えようと思います。
何だか今日は、何気に好調のようです。ですので、この機を逃さないようにしたいです(^^;


 それでは、今回も続きからゆかりんさんからのバトンに答えさせて頂きます。
いつもはフリーなのを拝借していましたが、今回は何と予め指名されましたので、ウキウキしながら答えさせて頂きます。
 今回のバトンは『キャスト変換バトン』だそうです。
続きを読む

バトンもあるでよ 

 どうも、シバタです。
今日(6日)は特大のプリンを買いました。半端なくデカイです。明日食べようと思います。


 秋も深まり、ピークに達したなぁと思う今日この頃です。いやぁ、いい季節になりました。
しかし、今年の秋は心なしか、冬並みに寒い様な気がしますね。


 早速続きの方からバトンに答えます。
今回はゆかりんさんから拝借した『あなたのオタク的創作の歴史を教えてくださいバトン』と言うものです。恐ろしく恥ずかしいですが答えたかったです(笑)。柴田のルーツが隠されているとかいないとか……。
続きを読む

口惜しや……(笑) 

 どうも、シバタです。


 昨日(3日)の内に日記更新しようと思ったら、思わず寝過してしまい、結局間に合いませんでした……。嗚呼、口惜しや……。


 今日はお手製の塩焼きそばを作って食べてました。これが意外にも美味しかったのでまた作って食べようと思います。結構塩焼きそばって好きなんですよ僕。


 ではまた。

取扱説明書バトン 

 どうも、シバタです。


 ゆかりんさん所からバトンを拝借いたしましたので、それに答えようと思います。
バトン名は『取扱説明書バトン』です。


 では、宜しければ続きからどうぞ。


 (私信)申し訳ありませんが、誕生日絵の方はもう少しお待ち下さい。今月中には必ず! ……ホントにスミマセンm(_ _ )m
続きを読む

11月になりました 

 どうも、シバタです。


 今日から11月です。
今年も残す所、あと2か月となりました。
 個人的には秋が一番好きな季節でして、その秋が一番深まるこの月が気に入っています。
こういう季節は、外で体を動かしたくなるんです。


 ですので、創作活動とかも盛んになれるといいなと思います。
今月くらいは毎日日記更新したいなと思います。……内容の濃い薄いは関係なく(笑)。
 今月中には、お題やバトンにも挑戦してみたいです。
……後、それから裏ページなるものも公開したいなとも……(笑)。


 ではまた。
