 


個人的趣味的小説 

 どうも、シバタです。


 もうすぐバイトへ行ってきますが、その前に言の葉書いておきます。
ですので、またもやちょっとした(?)小説なんぞを書いておきます。


 またもや、僕らしい趣味全開ですので閲覧の際は十分にお気をつけて下さい。
勿論見ないと言う選択肢も十分ありですがね(笑)。
続きを読む

もういくつ寝ると……? 

 どうも、シバタです。


 数日の間私生活が忙しかったり、凹んでましたので言の葉の更新が芳しくありませんでした……。
凹みの所はどうにかなりましたが、忙しい所は今も継続中ですのでもうヘロヘロです……。
昨日は朝一からでしたが、明日も同じだったりします。そしてしばらくはそんな調子です。年明けまではこんな調子です。


 1回ぐらいはシバ森にて今年の最後の絵でもアップしたいですがねぇ……。
ではまた。

本当に残りわずか… 

 どうも、シバタです。


 クリスマスも終わり、今年も本当に残りわずかになりました。
昨日のクリスマスで今年の木曜日も終わってしまいました。今日は今年最後の金曜日です。
 このようにこれからは「最後の○曜日」とか「最後の週末」とか「最後の平日」がやってきては終わる今日この頃となります。
 まぁ自分でも何言っているか分からないのですがそんな所です(笑)。


 ひと眠りして元気も出ましたので、一昨日に引き続き小説を書いてみました。
またもや柴田色の強い趣味全開なものですので閲覧の際はご注意下さい。
続きを読む

クリスマス 

 メリークリスマス。
どうも、シバタです。


 今日はクリスマスですね。年に一度の聖夜でございます。ですが、何もする事も無く家でのんびり過ごしてました(笑)。
 あ?あ、今年も何にもせずにクリスマスが終わっちゃいましたね。明日からは世間では年末年始モードですかね?。


 明日はバイトですので、とりあえずもう寝ます。
年末年始のバイトも更に忙しくなりそうです……。


 ではまた。

クリスマスイブとクリスマス小説 

 どうも、シバタです。


 今日はクリスマスイブですね。今日も僕は昨日と同じ所でぶらぶらとしてました。
朝食と昼食はそれぞれカニクリームパスタとタンメンとコーヒーゼリーを食べて、帰りにブルーベリーパンとカシューナッツを買い、家ではサーモンとおでんとイチゴとチョコのショートケーキそれぞれ1個を食べてました。……もうおなかいっぱいです(笑)。


 で、周りはクリスマス関係の更新していますが、僕の所はさっぱりでしたので、せめて今日の言の葉ではそれらしい小説を書いてみようと思いました。


 “続き”がら読めますが、僕の書く代物ですのでとても甘くて趣味がとても偏ってますので、ご注意下さい。
続きを読む

東京駅にて… 

 どうも、シバタです。


 昨日の日記の予定通りにちょっくら東京駅へと行ってまいりました。
そこでまぁ、色々ぶらぶらと散歩して行ったり、その近辺の喫茶店とかで――バイト明けですので――仮眠取ったり、マンゴープリンとチョコケーキ食べたりしてました。
 その後は豚骨ラーメンを求めてさらに歩みを進めましたが、結局今回もダメでした……。
よっぽど豚骨ラーメンとは縁が無いんでしょうかね僕(^^;;


 明日もぶらりと外出します。
短いですがこの辺で失礼します。


 ではまた。

明日東京駅に… 

 どうも、シバタです。


 ここの所私生活が忙しいです;; 今日もこの後すぐバイトへ行ってきます。今日は寒そうです。
んで、明日の朝バイトの後は直接東京駅へ行こうと思います。その後は今度こそ豚骨ラーメンを食べようかなと思ってます。……いいとこがあればいいなぁ……。
今度は予定通りいけたらいいなと思います。


 ではまた。

冬至らしき日 

 どうも、シバタです。


 まぁ、何と言いますか、結局バイトから帰った後は昨日の言の葉で書いた予定とは違った行為をしました(笑)。まぁ所詮は予定ですので……(滝汗)。
 で、結局今日はバイトから帰った後は、稲荷寿司食べたり、駅前や近所のスーパーへ行ったり、家でパソコンやったり、たっぷり寝たり、焼きそばとカボチャ食べたりしてました。


 そういえば今日は割と暖かい割には風が強かったです。それと、今日は冬至らしかったようですね。
短いですが今日の所はこの辺で。明日もバイトですので……。


 ではまた。

明日の予定 

 どうも、シバタです。


 あと少しでバイトへ行ってきますが、とりあえず明日の予定でも書いてみます。
……他に書くこと無いんで(笑)。


 明日はバイトの後、一旦帰宅してその後家で朝食を取り、その後いつも行く駅前かデパートへ行ったりして、そこの喫茶店でのんびりしようと思ってます。夕方頃に再び帰宅して今度は家で創作とかでもやろうと思います。それと、月曜日のバイトにも備えようと思います。


 とりあえず今日はこの辺で。
ではまた。

バイト話とおいなりさん他 

 どうも、シバタです。


 昨日はバイトでして、そこでの休憩時間で夕食を買いに行こうとしたら、バイト先の人にタバコ買ってもらうように頼まれました。まぁ、それには及びませんでしたのでタバコも買いましたけれども、何分僕は煙草は全く吸いませんので、コンビニで煙草を買うなんてとんでもなく緊張ものでしたね。それでも上手く買えたのはよかったのですがね(^^;;
 煙草を吸ったり、その煙はどうも苦手ですが、正直な話あくまでもアイテムとしての煙草そのものに関しては嫌いではなかったりします。まぁ似合う人にはいいと思いますがね。
 実は僕も、成人になりたての頃は興味本位でホンの一時期だけ吸ってた事がありました。まぁ折角成人になったし、一度だけ吸ってみたいなとも思ってましたし、これで合法的にタバコが吸える年になりましたし、と言う事で吸ってみました。もうずいぶん昔の話です。その時期から今に至るまでは1本も吸ってません。クセになる前にタバコの旨さが理解出来なかったみたいですが、別に今更吸おうとは思ってません。
 あ、因みに、同時期ではお酒やビールも飲んでましたが、これも煙草同様にその時期から今に至るまでは1滴も口にしていません。お酒類は煙草と違い、少量であれば体にいいらしいのですが、今の所そういう意味でお酒類のお世話になる必要はありませんね。


 バイト後は、お寿司のお稲荷さんとピーナッツチョコを食べながら2つ目の来年のカレンダーを買い、それからこの前とは別のラーメン屋でとんかつ定食を食べ、新しく稲荷神社を発見して、帰路につきました。
 本当は今度こそ豚骨ラーメンが食べたかったのですが、今回訪れたラーメン屋のメニューにも豚骨ラーメンがありませんでしたので、しょうがないからとんかつ定食を食べたのでありました。まぁとんかつ定食もおいしそうでしたしね。弁当でもよく食べる方です(笑)。
 それから、今回発見した稲荷神社は割と手軽に行ける所でして、それなりに場所もありましたので、ぷらりと行くには持って来いの所でした。今の所僕が見つけた稲荷神社では結構ベストだったりします。何気に多くの狐さんがいらっしゃいましたし、“狐塚”なるものもありました。
 で、その稲荷神社から帰ろうとした直後に、とある住宅に住む犬達に吠えられてしまい、目茶苦茶吃驚しました。イヤマジでビックリしました(^^; しゃっくりどころか息の根まで止まるんじゃないかと思いました。もうね、隣で工事してたおじさん達も吃驚してました。


 明日もバイトですので、その前にまたこの言の葉を更新したいと思ってます。
ではまた。

後もう少し… 

 どうも、シバタです。


 後もう少ししたらバイトへ行ってきます。それまではのんびりしてます。
明日バイトの帰りに今度こそ豚骨ラーメン食べに、昨日とは別のラーメン屋に行ってみたいと思います。……今度こそあるといいなぁ……。
 ラーメン食べる前に、来年のカレンダーも買おうと思います。


 色々とこう…僕好みのタイプのキャラクターやCPに対する餓えがピークに達している気がして、どうにかなりそう…です……。こうなったら自家発電でもするっきゃないなと思いました。そういうキャラやCP作ったりとか……。どこかにそういう絵や小説とかないかなと探してみたりとか……。
 うまく作れるといいなぁ。いいのが見つかればいいなぁ。……でもそういうのにはとんでもなくこだわったりしそうで少し怖いです僕……。


 上のポヤキは特別気にしない方向でお願いします。時々言いたくなるんですよ、うん……。
ではまた。

豚骨ラーメンが…… 

 どうも、シバタです。


 今日はバイトの帰りに、いつもの喫茶店やラーメン屋に行ってみましたが、喫茶店ではアイスコーヒーとチキンサンドを食べまして、ラーメン屋では普通のラーメンと麻婆豆腐と焼売を食べてました。
 恐らくこのラーメン屋では初めて麻婆豆腐と焼売を食べた気がします。
それから、本当は僕豚骨ラーメンが食べたかったのですが、あいにくこのラーメン屋のメニューには豚骨ラーメンがありませんでしたので、仕方なく上記の3品にしたと言う経由がございましたとの事です。
 こうなったら別に店で食べようかな……。


 今日はとにかく冷えた雨でございましたね。でも明日は快晴みたいですが、寒いのは相変わらずみたいです……。しかも明日もバイトでございます。


 ……最近こうなんか……色々な創作読んでも以前みたいに興奮する事が少なくなってきました……。あ、いや、決して他の皆さんの創作がつまらないと言う事では絶対にないです(汗)
……そろそろ自分で作って自家発電しようかな……。それも、僕好みの本命キャラ作ったりして、自分で興奮してみようかな? やっぱり僕好みのって大好きなんですわ……ってそりゃそうか(笑)。もうこういうのが無ければ間違いなく死ぬって程に。……あながち冗談でもない所が逆に怖いです(笑)。


 ではまた。

食感覚バトン 

 どうも、シバタです。


 昨日はすぐにバタンキューしちゃいまして、日記が書けませんでした…;;
で、昨日はと言いますと、バイトの帰りにいつもの駅前のスーパー行ったり、都内のデパートで絵用の新しいペンと消しゴム買ったり、いつものラーメン屋で味噌ラーメンとチャーハンとギョーザ食べたり、帰りに別の駅前のスーパーでセロカロリーのジュースのボトルを買いました。
 で、その後にバタンキューしてしましましたとさ♪


 この後はまたバイトへ行くのですがその前に“続きを読む”からで、ゆかりんさからのバトンである『食感覚バトン』に答えてみました。
続きを読む

創作ネタメモ 

 どうも、シバタです。


 これからバイトへ行く前に、これ書いておきます。
早速“続きを読む”から、今考えている新しい創作ネタを書いてみます。
 まだまだ企画段階ですので、形にする前におしゃかになるかもしれませんが、とりあえず書いてみます。勿論今までのネタも練り続けています。……一応(^^;


 ※・ネタばれ注意!
それからとんでもなく僕の趣味の色が濃いですので閲覧の際はご注意下さい。
閲覧後の苦情は絶対禁止です。と言うか閲覧前でもNGです(笑)。
続きを読む

ラーメン大好き柴田さん 

 どうも、シバタです。
タイトルの元ネタは勿論“ラーメン大好き小池さん”ですが何か?


 今日はそれなりに天気がよかったので、近所のラーメン屋で大盛りラーメン食べたり、駅前のスーパーでワイルドブルーベリー(野生種のブルーベリーだそうです)を久々に買ったりしてました。……つくづく麺類が好きだと改めて思いました(笑)。
 明日は1日中バイトですが、明日は今日と打って変って物凄く寒くなるそうです(少なくとも僕の地域では)。今日はそれなりにいい気温でもあったのですがね(´?`;


 明日はバイト出勤前に書きます。
ではまた。

草薙さんの誕生日ですので… 

 どうも、シバタです。


 今日はバイトの帰りに、駅前の喫茶店でコーヒー飲んだり、スーパーでカシューナッツ買ったり、ラーメン屋で野菜炒め定食を食べたりしてました。
 それからは家でゆっくりして今に至ります。


 いつの間にか「最高」しか目に入っていなかった故に、大事なものを見失っていた気がしました。
ですので、これからは「最高」を目指すよりも「最低以外」を目指す事にしました。「最低以外」なら何でもいいです。いろいろ細かい事ばかり考えて僕らしさを見失うのはつらいです……。「最高」は二の次でいいです……。
 自分でも訳判らない事ボヤキましたが、これが今ふと考えた言葉です(笑)。


 では本題。今日12月12日はKOFの初代主人公であり、少なくとも僕にとっては永遠の主人公であり、そして、真吾の師匠でもあり憧れの的でもある草薙京さんの誕生日であります。おめでとうございます。
 ですので、これを機に“続きを読む”から僕が京にハマった話をしようかなと思います。
まぁ個人的なディープな話と思われますので、見たくない方は見ない方が賢明だと思います(笑)。
続きを読む

どことなく… 

 どうも、シバタです。


 今日もどことなく暖かい日の様ですね(少なくとも僕の近所では)。
うん、吃驚するくらい話題が無いや……(^^;


 と言う訳で、もう少ししたらバイトへ行ってきます。
明日は帰る前にどこか行こうかな……。そして、何か描こうかな……。


 人は常に何かを覚えながら、何かを忘れながら成長していくものと思う今日この頃です。
ある程度まで成長していくと覚えられるものが減っていくが、逆に忘れるものは増えていくものとも思ったりもしました。
 どうせならいい事なら常に覚えていきたいし、嫌な事ならとっとと忘れていきたいもんです。
いい思い出だけ頭にしまえればいいなぁと時々思います。
 でも、嫌な思い出もいずれはいい思い出に変わるのならば、一秒も早く変わって欲しいとも思ったりもします。


 ……さっきのは単なるボヤキですのでお気になさらずにお願いします(笑)。
ではまた。

穏やかな冬空の下で… 

 どうも、シバタです。




 今日は昼にですね、コンビニでティラミス(チョコケーキみたいなの)とアーモンドチョコとカシューナッツ等を買い、ラーメン屋で大盛りラーメンを食べたり、駅前のスーパーで缶コーヒーを買ったりしました。
 やっぱり僕、甘いもの(スウィーツ)には目が無い様でして、ついつい目を奪われちゃうんですわ。
それも、特にチョコ系とフルーツ系をよく買いがちです。それから、ナッツ系ではカシューナッツが一番好きです。


 ラーメンに関してはテレビとかで美味しそうに食べてるとこっちもついつい食べたくなっちゃうんです。
どうも僕、CMとかで取り上げられてる食べ物を見ると、どうしてもそれを食べたくなっちゃう性格の様です。企業側にとってはいいカモですね僕(^^;


 それに今日は、冬なのに割と暖かな気温でしたし、気候もよかったですので、思わず出掛けてみたいなと思いましたので、上記のような行動をしました。
 こういう穏やかな冬空の下で歩くのって気持ちいいもんですね、はい。




 明日はバイトですが、夕方からなので夜でも平気だったりします。
不健康なのは頭では分かってはいるつもりなんですが、ねぇ……(? ? ;




 創作のネタだけはそれなりに増えてはいるのですが、それがなかなかキチンとした形へと昇華するのは難しいのですが、それだけに楽しいなとも思ってます。まぁ僕の場合はそれがとんでもない方向へと向かいがちですが…。
 まぁまたどこか疼き出したら、このブログとかでも思わず書いちゃったりしますが、その時はよろしくお願いします(笑)。




 ではまた。

今日の出来事とKOF語り 

 どうも、シバタです。




 今日はバイトの後で近所のスーパーでそうめんと、そのつゆと、でかいペットボトルのゼロカロリーコーラを買いました。その後は家でそうめん茹でて、特大椎茸をバター醤油で炒めて、納豆ご飯を作ったりして、それらを食べました。そして今に至ります。




 今日は本当に久々にKOF語りでもやろうと思います。
ここの所このブログで話題にしてなくても98UMではいつものメンツ(真吾・拳崇・京・アテナ)でプレイしてました。特に4人とも青いカラーで選択してプレイしてました。真吾は特に真吾キック連発で、(表)京は荒咬み系統の技をメイン(時々無式が暴走します^^;)とし、拳崇は超球弾と龍爪撃を主力とし、アテナはサイコボールとフェニックスアローを主力としてました。


 で、来年稼働予定の02アンリミデッド・マッチとXII。
12の方は拳崇が原点回帰(『サイコソルジャー』)して参戦したのには吃驚しました。技の方もガラリと変わったみたいですので、また一から鍛え直さないといかんですね。京は前作の11と衣装の方を少し変更して、技の方も’95仕様(闇払い・朧車等)になったみたいで、アテナは前作の冬服版と言ったみたいですね、今や京に代わる学生服キャラでしょうかね(向こうは学ランで、こっちはセーラー服ですが)。


 ……で、真吾はと言いますとですね……………………………………_| ̄|○
(↑察して下さい)
 うん、いくら今回のKOF(12)が本筋から外れた実験的な作品とは言えショックでした。……まぁある程度覚悟はしてましたが……。まだ先の話で望みは薄いですが、家庭用12の追加キャラと言う望みがない事はないですので、そっちに期待します。前例としてオリジナルの2002はそうでしたし(リストラと家庭用では復活)。


 その2002のリメイク版の02UMはですね、こちらでは真吾は業務用でもちゃんと出てます。勿論参戦キャラとしてです。今回のUMでは個人出場ではなくチームとして参加ですが、気になるチームメイトは2000でも組んだことのある麟(リン)と、今回初めて組むジョン・フーンの2人です。チーム名もズバリそのまんま“ジョンチーム”です。
 最初その情報を聞いた時は「共通点と言えばアジア人しかないじゃん」と思ってましたが、別にこのメンツも嫌いじゃありませんし、よかったと思います(^v^*
 それから、拳崇とアテナはですね。サイコソルジャーチームとしての参戦ですが、オリジナルと違い鎮師匠ではなく何と包がチームメイトになっています。11のサイコチームの2002版ってとこでしょうかね? こちらも平均年齢低そうです(^^; こういうも組み合わせも好きですが何か。ちなみに固定チームのない12ではアテナ・拳崇・鎮師匠全員が参戦してますので、エディットでサイコチームが組めたりします。
 京はオリジナル2002と同じく日本チームメンバーで参戦してます。そういや’94と’95の頃はその日本チームも大好きでした(特に京)。今はその弟子に受け継がれていますがね(笑)。




 今日の所はこの辺にします。また語りたくて語りたくて疼き出したら語っちゃいます。
ではまた。

シバタ風茸炒めと素麺 

 どうも、シバタです。


 バイトから帰った後、お昼頃にそうめん茹でたりキノコをバター醤油で炒めたりしました。
キノコの方は初めて使ったキノコ(白しめじ・白マイタケ・エリンギ・白マッシュルーム・エノキ)ばかりで何か新鮮な気分になりました。勿論食材も新鮮でないといかんですがね(^^*
 それから、今日気づいた事があります。僕の場合そうめんは最低でも2束でないとおなかいっぱいにならないようです(笑)。他におかずがあれば1束でも足りるのですがね。勿論今回のキノコ炒めもなかなかよかったです。
 明後日の仕事の後にも、以前買っておいた特大シイタケのバター醤油炒めを作って食べようと思います。そうめんも残ってますのでそれも茹でようと思います。


 以上、夏以外でも余裕でそうめんが平気なシバタでした。
短いですがこの辺で。

久々のサイト更新 

 どうも、シバタです。


 今回、久々のサイト更新をしました。……と言っても、前々からリンクしたかったサイトや同盟とリンクを貼っただけですがね(笑)。これからも増やすかもしれません。作品の更新も今年中にはやりたいなと思ってます。


 短いですがこの辺で。
ではまた。

キノコ大量購入! 

 どうも、シバタです。


 バイト帰りに、喫茶店でコーヒー(冬でもアイスコーヒーですが何か?)飲んだ後駅前のスーパーで、キノコを大量購入しました。
 普段は茶色いマイタケやしめじや少し小さめのシイタケくらいしか買わないのですが、今回は思い切って普段買わないようなキノコを買ってみました。白いシメジやマイタケ、更にはエリンギにエノキにマッシュルームと大きめのシイタケ1袋を買ってみました。
 意外にも、全て初めて買うものばっかりでびっくりしました(笑) シイタケだってここまで大きいのを大量に買い込んだのは初めてでした。
 まぁ、このキノコ(シイタケ除く)は日曜日の昼にでもまとめてバター醤油で炒めようかなと思ってます。こういう調理方法が簡単で美味しいのです。シバタ的には。
 そして、火曜日には大きめのシイタケだけを同じように炒める予定です。


 明日もバイトですが、その前にサイト更新出来ればいいなと思ってます。と言っても、リンクが増える位ですが……。


 ではまた。

『他ジャンル』追加 

 どうも、シバタです。


 以前の日記手も書いた通り、これからはサイトの方のジャンルは完全にチャムチャムとポケモンとオリジナルに専念して、それ以外のジャンルはこのブログで取り扱う事にしました。よって、このブログに新カテゴリ・「他ジャンル」を追加しました。近々サイトに置いてある他ジャンルのをこちらに移し替える予定です。


 但し、只今工事中の“裏ページ”にはジャンル外のも入れるかもしれません。まぁ、それ程大変なものを書く訳ではないと思いますが、恐らく既存キャラの獣人化とかになりそうです(笑…えるのか?)。


 ではまた。

萌える理想の獣人バトン2008 

 どうも、シバタです。


 今日は昼頃にバター醤油のキノコパスタを作って食べてました。
この前のバイト日であった日曜日の朝のTVで、キノコ料理の特集をやってたのを見てましたので、それに触発されて作ってみました。
 今回使ったキノコはいつも使っているしめじと舞茸の他に、パスタでは初めて使う椎茸も使ってみました。で、肝心の出来の方はとですね、僕としてはなかなかと思ってます。
 今度キノコ料理を作る時は、白いしめじとか初めて使うキノコに挑戦してみようかなと思ってます。その時は多分パスタではなくて、単なる炒め物になる可能性が高いです。


 “続きを読む”から某所で拾った『萌える理想の獣人バトン』に答えてみました。
去年でも同じのをやりましたが、なるべくそれは見ずに答えてみました。
続きを読む

2008年を振り返って 

 どうも、シバタです。


 今日は天候がイマイチでしたので、サイクリングは延期しました。
そういえば、昔から乗ってた僕の自転車、いつの間にか処分されていました……。
まぁ、普段からあんまり自転車に乗らない方ですのでね。
 それに、自転車で駅前に行くとその自転車をどこに駐輪するかが問題ですしね。
そこら辺に駐輪しますと注意されたり、処分されたりするかもしれませんし、かといって駐輪所は有料で、しかもいつもすいているとは限らないですしね。
だから、必然的に自転車に乗らないのかもしれませんね。


 今年もあと残す所1ヶ月となりましたね。
まだ早いかもしれませんが、今回はこの1年間の感想を僕なりにさらりと書いてみようと思います。
どうせ、年末もバイトですしね。
 いや?、今年はなんだか特に浮き沈みが激しかった1年と言う印象が強いです。
調子づいてイケイケな時があれば、深く沈んで病的に悩んでた時もありました。
 この1年間でお世話になった方々には大変感謝しております。
そして、図らずもこの1年間で多大なご迷惑をかけてしまった方々には大変申し訳なく思います。この場を借りて謝罪致します……。
 来年はそういった経験を糧として、僕らしく精一杯限りある命――時を大切にしようと思います。
この1年間で、初心や信頼する親しい間柄の人達とかと言った、本当に大切なものを思い出しましたので……。
 来年はそれこそイケイケな年にしたいです。少なくとも同じ大きな過ちだけは犯したくないです。もうコリゴリです……。


 ではまた。

もう12月かぁ 

 どうも、シバタです。


 たった今バイトから帰ってきましたv
バイトの帰りにパスタとか食べてきましたので、おなかの方は十分に満たされました。
また食べたいと思います。十分に食べてもいずれはおなかは必ずすきますからね。
よく出来ているなぁ……と思いました。だから何度でも美味しく味わえるんですね。
そう感じました。


 今日から12月です。今年もあと1ヶ月になりました。
色々忙しない時期ですが、僕も僕なりに頑張ろうと思います。……まぁ、頑張ります(^^;
 限りない命を精一杯僕なりに燃焼させて頂きますv ただひたすらにねv
いやっほぅ!!(>▽<*)


 今日は何だか気分がいいですので、色々書けそうですv
いつもこうならいいのですがね(^v^*)


 明日は天気が良かったらサイクリングでも行こうかなと思います。
……このまま調子が良ければの話ですがねv


 ではまた。
