 


雨と1月も終わり 

 どうも、シバタです。
ついさっきまでカシューナッツを食べてました。ナッツ系では一番好きなのはカシューです。


 僕の所では、昨日に引き続き今日も生憎の雨です。
昼頃にはやむかもしれませんが、今日も当たり前のように寒いです。まぁ冬ですし。
ここまで強く降るのは珍しいのではないのかと思います。


 そんな中、今日もバイトへ行ってきます。
今日で1月も終わりですね。今年最初の月も終わっちゃいますね。


 ……何気にこの言の葉の左側に天気予報とか付け加えてみました。
ではまた。

都内と近所 

 どうも、シバタです。


 今朝のバイト終了後すぐに都内へ行ってきました。
そこで初めて行った文房具屋にてノートやファイル等を買ってきました。
今回買ったノートの表紙が結構いい青色してました。
 その後は朝食として牛丼食べて都内を後のしました。


 それからはいつもの近所の駅前にて先程の文房具屋にはなかったプリント用紙とメモ帳を買いました。
その後は昼食として納豆スパゲティとたらこスパゲティを食べて家路につきました。
 それからは物凄い睡魔に襲われてしまい、すぐに寝ました。


 最後に、今日からこの言の葉のコメント欄は廃止とさせて頂きました。
ではまた。

買い物と稲荷神社 

 どうも、シバタです。


 昨日は昼頃に、駅前のデパートにて新しいリュックと靴を購入したり、昼食として稲荷寿司と冷たい狐蕎麦(実際そう言うのがちゃんとしたメニューとして売られてました)とかを食べたり、2軒の稲荷神社にて参拝してました。帰りにはピーナッツを買いました。
 それから夜は家で絵描いてたり、そのピーナッツを食べてました。


 今日は夕方からバイトですので、後もう少ししたら行ってきます。
ではまた。

これからお出かけ&スイチョコ話 

 どうも、シバタです。


 今日は都内に繰り出したり、お稲荷さんに行ってみようかなと思います。
その時はランチには狐饂飩or蕎麦と稲荷寿司にしてみたり……と思っちゃったりして(笑)。
その時の内容は帰ってから書こうと思います。


 この後は、柴田オリジナル作品の『Sweet Chocolate(スイチョコ)』の関しての話です。
ネタバレになりますので、スルーしても構いません。
続きを読む

豆腐 

 どうも、シバタです。


 バイトから帰って、朝は家で豆腐と焼きそばを食べて、昼にキノコ型のクッキーを食べて、夜は近所のスーパーで買い物してました。買ってきたものはベビーチョコジャンボとカシューナッツとペプシネックスと杏仁豆腐でした。……また豆腐ですが(笑)。


 明日はぶらりと出掛けたいです。それか家で絵描いてたり小説とか書いてみたりしたいです。
外行くとネタが出てくる時があるんですからね。


 ではまた。

寝過した… 

 どうも、シバタです。


 いや?、昨日は寝過してしまって起きたのは昼の3時半でした……。
そういや、一度朝の8時半に目が覚めたのですが、二度寝してこのざまです……。
以後気を付けないと……。


 今日は夕方からバイトですので恐らく大丈夫と思います。
……根拠は全くないのですがね(笑)。


 さて、今日も元気に僕らしく生きますか!
……本当に好きなら周りがどうこう言っても全く意に介さずに好きだと言う事を貫くものだと個人的に思います。その先に待っているのは、そう、それはまさに全力疾走した後の爽快感と似たものと個人的には思います、ハイ。


 …な?に言ってんだか(笑)。
ではまた。

萌えてる人がやるバトン 

 どうも、シバタです。


 今日の日曜日は久々のお休みです。
今日も寒いですが、天気は良好見たいですのでラーメンでも食べに行こうかな?


 今回のバトンは『萌えてる人がやるバトン』です。
今回もゆかりんさんの所から頂戴しました。フリーでしたし。
続きを読む

寒い日 

 どうも、シバタです。


 僕の所では、昨日とは打って変わってとても寒かったです。
今朝から冷たい雨が降っておりました。


 いつも思うのですが、家の中で一番緊張するのは食事の時だったりします。
準備の時にテキパキ動かないとよく叱られますからね……。性格的にトロくて要領の悪い僕にはつらかったりします。自分のペースでのんびり行けばいいんじゃないかと常に思います。


 明日もまた寒い日になりそうです。
ではまた。

新時計導入と旧時計譲渡 

 どうも、シバタです。


 つい今しがた起床しまして、納豆とエビグラタン食べてました。
今朝方こちらでは雨が降っていましたが、今は晴れてます。


 最近我が家では電波によって正しい時刻に修正出来る時計をもらい、それをリビングに設置した(そう言う時計の名前が出てきません;;)ので、今までリビングにあった時計は僕が譲り受ける事になりました。黒地に白って言うのがまた気に入りました。


 では、もう少ししたら出勤します。
ではまた。

どれだけ麺好きなんだ僕(笑) 

 どうも、シバタです。


 バイトから帰ったら、帰りにコンビニで買ってきたと特盛りのミートソースパスタを昼頃に平らげ、殆ど寝てました。実は家に着く前にコンビニで買ってきたグラタンパスタとネバネバそばなるものを電車内で食べてました。美味しかったですv


 明日もバイトですのでひとまずこの辺で失礼します。
ではまた。

送り主バトン 

 どうも、シバタです。


 今日は夕方からバイトですので、夕方は家にはいません。
今日も冷えそうですね。今は絵描きながら日記書いてます。


 この後はゆかりんさんの所から貰った『送り主バトン』です。
最後の項目で「可愛い」と指名下さりありがとうございます。メッチャ感動しました(^^*
続きを読む

ぐーたら日記そのもの(笑) 

 どうも、シバタです。


 今日は特にやる事が無くて、絵書いたり寝てました。
それから、ネット内の無料ゲームのとあるゲームのとある犬キャラに一目惚れしちゃいました。いやこれが可愛いんですわ。確か名前は「ココア」と言う犬の男の子でした。
 明日は夕方からバイトへ行ってきます。その前にまた日記を書こうと思いますが、その時にはバトンもやろうと思います。
 今の所はひとまず寝ます。


 ではまた。

焼きそばと傘とおにぎり 

 どうも、シバタです。


 バイトから帰って、コンビニで買ってきた焼きそば(香港風と豚カルビ塩)を食べて、今に至ります。
それから、家についてしばらくたってから、家から持ってきた傘を電車の中に置き忘れた(と思われる)事にようやく気付きショックを受けました。……深緑で気に入ってたんですけれどもね……。
 それから、昨日買っておいたおにぎりの存在に今更気付いたのですが、既に賞味期限が切れてましたが、まだそんなにたってませんので勇気を出して食べようと思います。……もったいないですしね。……腹壊さない事を祈ります(笑)。


 とりあえず、今日の所はこの辺で終わります。
又しばらくして日付が変わったら書こうと思います。
……バトンも消化しないと……(汗)。


 ではまた。

行ってきます 

 どうも、シバタです。


 昨夜食べたナタベココ美味しかったです。あの弾力がたまりません。
もうすぐバイトですので、これから出発しようと思います。
では、行ってきます。


 ……ネタが無いのも程がありますよね……(´`;
まいったなぁ。


 ではまた。

よく寝れました 

 どうも、シバタです。


 今日は特にやる事が無く、家でよく寝てました。
よく寝れました。
ですので、明日の朝一からのバイトもコンディションとしては大丈夫です。
 あ?あ、最近言の葉に書くネタが無くて困ってます。まぁ何事もない事が一番の幸せかもしれませんがね。悪い事が無いだけでもいいって事で……。


 ではまた。

やっと初詣とKOF2002UM 

 どうも、シバタです。


 今日は遅めの初詣に行ってきました。
最初は毎年行っている神社へ行ってきましたのですが、早めに着いたせいか店とかまだ閉まってましたので、結局水のお清めだけしてました。お賽銭も出そうと思ったのですが、何故か賽銭箱もまだ設置されてなかったのでお賽銭もなしでした。
 その後はその近くの喫茶店で絵描いてたり寝てたりしてました。これからは早めに出かける時は事前に睡眠をよくとった方がいいなと改めて思いました。これで何回目だよ僕……。


 その後は別の神社で初詣に行ってきまして、そこではちゃんと店もやってましたので、おみくじやお賽銭もやってきました。


 帰りに新しいメモ帳と観賞用のキタキツネの写真の葉書を買いました。
で、帰ったら速攻で寝ました(笑)。これからもう少ししたらまた絵でも書こうと思います。
次(今年の)はお稲荷さんにて初詣行きたいです。遅れてたっていいじゃない(←おいおい…)。


 話は変わってKOF2002UMの公式サイトにて、初めて真吾の公式絵見ました。
何かこう髪型がワイルドな感じになってて個人的にツボりました。今度は拳崇の勝利画面絵やMAX2のフィニッシュ絵も見たいなと思ってます。


 ではまた。

ゼリーたくさん 

 どうも、シバタです。
相変わらずお寒いですね。


 バイトの帰りにスイーツばっかり買ってきました。と言ってもゼリーとか杏仁豆腐の類ですが。
それと、納豆巻きも買って昼に食べました。


 世間ではもうすでに正月モードではなくなってきてますが、僕の方は明日遅めの初詣にでも行こうかなと思ってます。まぁここん所は風邪でダウンしてましたしね。
 行先は毎年行っている所ですが、別の日には去年発見した稲荷神社にも行こうかなと思ってます。
また行くんかい初詣(笑)。


 これまでも、そしてこれからは、より僕らしく生きて行こうと思います。
だってこれしか出来ませんからね。
ではまた。

これからバイトです 

 どうも、シバタです。


 もうすぐバイトへ行ってきます。何気に久々ですので緊張してます。今度はちゃんと日にち勘違いしないように気を付けます(笑)。まぁとにかく頑張ります。


 で、明日帰ったら、せっかく風邪も治った事ですし、バリバリ絵描こうかなと思ってます。今まで風邪でダウンした分、そろそろ……と思ってた事ですし。何かとても疼いてしょうがありませんしね(^^;; でも、仕事帰りですから昼の内は多分寝るかもしれません(笑)。
 それで、その絵の中で掲載可能ならそろそろ更新したいですしね。
もしやり過ぎなものがあったら裏に載せようかな……。


 それから、今更ながら初詣にも行きたいし、散髪したり新しい服やリュックなんかも買いたいです。
今になって改めて健康のありがたみや「時は金なり」と言う言葉が身に沁みます。……いつもの事ですが(笑)。


 ではまた。

僕なりの創作話 

 どうも、シバタです。


 今日も今日とでのんびりと家で過ごしてました。助六寿司(海苔巻きや稲荷寿司)や天麩羅饂飩(てんぷらうどん)を食べました。美味しかったです。
 明日はバイトの日です。夕方には出発しますので、それまでには明日分の日記も書く予定です。


 ふと思ったのですが、僕が書くオリジナルキャラクターはどうしても自分の好みに反映しまくったものを優先的に書く癖があるようです。まぁ僕がどういう好みを持っているのかはプロフィールを参照すれば分かると思いますがね(笑)。自分でもよく飽きがこないモンだと呆れています(笑)。今は公表してませんが、結構アイディアとか落書きとかは沢山あるのですよ、ハイ。
 これからも秋もせずに懲りもせずにそういうのばっかり書くんでしょうね。でないとやってられませんからね、うん(^^* それでこそ楽しく創作するってモンです。僕の生きがいです。
 よ?し、書くぞ?!!


 ではまた。

成人の日 

 どうも、シバタです。


 今日もお寒かったです。そして今日はバイトもありませんので、家でのんびり絵描いてました。
日本海側では天候が荒れ気味でしたが、こちらでも若干雨が降ったみたいです。


 そういや今日は成人の日で、全国で成人式が催されてましたね。
とうとう今年から平成生まれの人も成人式に参加するようになってきましたね。時代の流れを感じますね。
 ちなみに、僕の時はもうかれこれ数年前とずいぶん昔の事になりましたが、実は僕成人式には参加してないんですよね……。……まぁ色々訳ありで……。あんまり地元の同世代の人とは会いたくなかったり、どうせ絶対式も荒れると思いましたしね。そういうのをやりかねない人達でしたから……。
今世紀初の成人式の時のクラッカーとかの比ではなさそうと思いましたしね。


 それではまた。

バイト大遅刻とスイーツ万歳 

 どうも、シバタです。


 実はバイトの日って今日の日曜日だと思ってましたが、僕の勘違いで本当は昨日の土曜日にあったんですね。その事に気付いた時は目茶苦茶焦りました。ハイ。
ですので、その結果昨日土曜日のバイトは1時間半も遅刻してしまいました……。久々の大遅刻でありました……。
昨日の日記も書けなかった理由もそこにあります。……以後気を付けます。イヤマジで……。


 で、昨日のバイトは遅刻以外はいつも通り難なくこなしまして、今朝帰った後は家でコンビニで買ってきた塩カルビ焼きそばとナポリタンとか食べてました。それからデザートとしてチョコレートケーキも食べてました。スイーツ万歳! 後でビーナッツと普通のチョコも食べます。
……何か帰ってからは食べ物の話しかしてないですね(笑)。


 ではまた。

ヨッシーとノコノコ 

 どうも、シバタです。


 今日は滅茶寒かったです。雪のように冷たい雨が降ってました。
今日は家で蟹グラタンと長崎ちゃんぽんとネバネバそば(なめことおくらとわかめとかが入ってるそば)を美味しく食べてました。


 それから、最近はネット内の『マリオカート』の動画見て、ヨッシーとノコノコの熱が久々に燃えだしてきました。いや?良き思い出です(^^*


 風邪の方はだいぶ良くなりました。来週までには完治できそうです。
ちなみに次のバイトは今週の日曜です。


 ではまた。

今年初の小説 

 どうも、シバタです。


 風邪の方もだいぶ良くなってきましたので、前々から書こうと思っていた小説でも書いてみました。
勿論僕の趣味全開ですので閲覧の際は充分にお気をつけて下さい。後で読んで気分を害しましてもこっちでは責任は一切負いかねませんのでご了承下さい。
 ある犬の獣人2人によるとっても甘々なCP話ですので……。


 では、“続きを読む”からどうぞ。
続きを読む

チョコレートまんじゅう 

 どうも、シバタです。


 今日も今日とで家でゆっくりと体を休めてました。その甲斐あってか今はほとんど治りました。
昼には近所のスーパーで、カシューナッツとチョコまん(×2)とのど飴等を買いました。
今回病気になってからはバイト以外では初めての外出でした。
 この分では明日のバイトは大丈夫のようです。と言ってもたとえグロッキー状態でも行かないといけませんがね(笑)。


 近い内にバトンにでも挑戦しようかなと思ってます。
それでは、いつもながら短いですがこの辺で。
ではまた。

稲荷寿司と『こぎつねヘレン』 

 どうも、シバタです。


 今日は久々のオフでしたので、家でゆっくりと静養してました。
昼には稲荷寿司食べてたり、夜は映画の『こぎつねヘレン』を初めて見ました。上映当時は今の様な狐好きではなかったのですが、今回はチャンス到来って事で見れました。実は昼に稲荷寿司食べようと思ったのも、この映画と狐繋がりと言う我ながら単純明快な発想の元で決めた事です(笑)。


 今の病状は、2回ほど咳が止まらなくなった事がありましたが、全体的に殆ど快方に向かいました。
あーよかった。完治したら創作を書きまくりたいです。これまで以上に趣味全開な方向に行くかもしれません。それもノンストップ状態で(笑)。


 ではまた。

蟹ドリア 

 どうも、シバタです。


 昨日のバイトは、だるい体に鞭打ちながら頑張ってきました。……つらかったです。常に止まらぬ咳と痰対策として、家から普通のティッシュ(ポケットティッシュではなく)を持参してきたくらいです。
 で、今朝方帰宅しまして、朝食済ました後で薬と栄養ドリンクを飲み、昼に蟹ドリアとサラダを食べて、そのまま寝ました。
 今の所はまた快方へと向かってますが、薬のおかげだけかもしれませんのでまだまだ油断は許されませんですハイ。いつから闘病日記になったんだここは(笑)


 それではまた。

おはようございます 

 おはようございます、シバタです。


 あれから睡眠を取りましたが、依然として体の調子は芳しくないです……。
なかなかしぶといです今回の風邪は……。
こりゃあ、めっちゃ効きそうな栄養ドリンクを飲まないといけないようですねぇ。


 と言う訳で、バイトへ行ってきます。今日も一日頑張ろうと思います。


 ではまた。

束の間の休息 

 どうも、シバタです。


 今朝方一日中やっていたバイトから帰宅しまして、家で鮭の刺身と生ハムとベビーリーフのサラダとグラタンとかを食べてたりしてました。
 昼には家族で発泡酒も飲んでました。僕なんてそういうアルコール類を口にしたのなんて数年振りでございました。普段はそういうのは飲まないので……。いっつもお茶や水とかで満足してますからね。でも、お酒類も少量ならいい薬になるので、風邪気味の僕にはちょうどいいのかもしれませんね。因みに一缶ぐらいしか飲みませんでした。


 で、今も風邪気味でして、前よりかはよくはなってきたのですが、まだまだって所です……。
明日も朝一でバイトなのに……。と言う訳で明日も僕なりに頑張ろうと思いますのでこの辺で寝ま?す。


 ではまた。

今年2発目の言の葉 

 どうも、シバタです。


 後もう少しでバイトへ行くのですが、僕の健康状態の方はますます良好の方向へ向かってます。
よかったよかったv
 風邪を完治させ、バイトが終わったら初詣行ったり、創作活動も再開しようと思ってます。
……結局去年はあんまりシバ森の更新が出来なかったですし……。とは言え、今年は去年以上に暇がなくなるかもしれませんので、あんまり期待は出来なさそうです。
 でも、やれるだけやってみようとは思ってます。……それでも量的にも質的にも過度な期待はしないようにお願いします(笑)。


 では、今日は短いですがこのへんで、
ではまた。

2009年へ“ときわたり” 

 どうも、あけましておめでとうございます。シバタです。
ありきたりですが今年もよろしくお願いします。


 本当は昨日の大晦日に言の葉書きたかったのですが、風邪でダウンしてましたので書けませんでした……。毎年毎年「○○年にときわたり」と書いてましたけれど……。
 でも今はだいぶ回復出来ましたのでこうして書いてます。
でも、元日と明日も連続でバイトと言うのはキツイもんがあります……。
でも頑張ります。ハイ。


 バイト先で去年を迎え、家で風邪と闘病しながら締めくくった去年も色々ありましたが、今年は更に色々あって欲しいです。勿論僕的にいい意味でv


 それでは、改めまして今年も柴田徹とシバタの森をよろしくお願いします。
ではまた。
