 


2月の終わり 

 どうも、シバタです。


 今日で2月は終わりです。
去年は閏年だったのでもう1日あったんですがね。
そういや、2月29日生まれの方は閏年以外では3月1日に年齢が増えるらしいですね。
まぁ誕生日の前日の次の日って事では閏年以外では3月1日と同じですからね。


 今日もそれなりに寒かったです。
朝は納豆、夜は鮭の刺身を食べてました。


 ではまた。

雪の精の白昼夢 

 どうも、シバタです。
2月も明日で終わりですね。もうすぐ春ですね。


 そんな中、今朝のバイトからの帰りに冷たい雨が降ってきて、僕が家に着いたころには雨がそのまま雪に変わり、その雪がうっすらと積もってきました。僕の所では今年に入ってからの初めての雪でした。いやぁもう綺麗でした。真っ白で綺麗でしたv
 しかし、その雪景色も夕方頃にはほとんど溶けてしまい、少し残念な気持ちになりました。
あの雪景色は雪の精が僕らに見せた白昼夢だったのでしょうか……。…なんてな(^^*
 その白昼夢はまるで今回の冬の集大成とすら思いましたね。こんな事昔じゃとても言えませんでしたが、今はこういう形でも言っておかないと落ち着かないくらいになった自分が怖いです(^^;


 今日の雪が天に還ったのを春への準備が整った合図と勝手に感じながらこの辺でお開きにします。
ではまた。

『お友達紹介バトン』・『送り主バトン』 

 どうも、シバタです。


 今日の夕方にいつものバイトへ行ってきます。
その前に、ゆかりんさんからもらったバトンである『お友達紹介バトン』と、「shampoo」のアーリーさんからもらったバトンである『送り主バトン』に答えてみました。アーリーさんからのバトンは今回が初めてですので感激です。


 続きからどうぞ。
続きを読む

昔通った小学校 

 どうも、シバタです。
昨日はとあるうどん屋でコロッケ定食を食べてましたが、昨日の言の葉書く気力が無かったので書けませんでした。すみません。


 で、今日はと言いますと、昼に曇り空の下、近所のコンビニでアロエのジュースとチョコバナナのジュースとあったかいPETお茶を買い、これまた近所の回転寿司にて寿司を食べました。結構美味しかったです。


 それから、昔通ってた小学校にも寄ってみました。勿論中には入らずに門の前止まりでしたが。色々と小学校生活の思い出がそれこそ走馬灯のように駆け巡ってきました。前から考えていましたが、いずれこの言の葉でもサラッと書いてみようと思います。


 夜は、意外と(?)珍しい塩焼きそばとほうれんそうとウィンナーの炒め物を食べました。どちらも目茶苦茶美味しかったです。特に焼きそばの方はソースもいいですが、塩の方がもっと好きだったりします僕。あのシンプルさがたまりません。


 明日バイトですので、明日の分の言の葉はそのバイト出勤前に書こうと思います。その時にバトンの方を書こうと思います。待たせしまって申し訳ございませんでした。


 ではまた明日。

2月を振り返って… 

 どうも、シバタです。


 もうすぐ2月も終わりですね。
……結局シバ森の更新もろくに出来なかったです……。
まぁその代わりと言っちゃなんですが、この言の葉の更新は何気に毎日やっております。
……いつも内容薄いけれども……。


 もうすぐ3月になり、春到来って感じですね。
その時はシバ森の更新もそれなりに出来たらいいなと思ってます。
……色々と不甲斐ない自分に喝を入れたい心境です。


 もうすぐバイトへ行かなくちゃならないので今日はこの辺にします。
バトンの方も貰いましたが、こちらはバイトから帰った後にしますのでご了承下さいませ。


 ではまた。

カルビ丼と生ラーメン 

 どうも、シバタです。
今日も今日とで寒かったです。今年は去年と違い寒い日が続いている気がします。


 バイト後、家の近所のコンビニでカルビ丼にポテトとベーコンのグラタンを買って、昼に食べました。
これが又目茶苦茶美味しかったですv 今度はキノコのグラタンでも食べようかな。それから、普通の焼肉も食べたいな。


 夜は家でインスタントではなく、生のラーメンを食べてました。これもまた美味しかったです。
何かここん所食べ物の話題しかしてない気がするのですが気にしない方向でお願いします(笑)。


 他には昼に母と日本の文化について話してました。
まぁそんな高尚なレベルの話題ではなかったのですがね。


 ではまた。

又風が強い日 

 どうも、シバタです。


 今日は又風が強い日ですが、これからバイトへ行ってきます。
…電車動くといいのですが…。心配なのでこれからすぐにでも行ってきます。


 短いですがこの辺で、
ではまた。

サラダ3つ 

 どうも、シバタです。
今日は雪が少しだけ降ったり、冷たい雨が降ったり、最後には晴れたりと、何かと忙しい天気でした。


 今日はバイトの後、家の近所のスーパーにて、ゼロカロリーのコーラの特大ボトルとサラダ3つを買って、サラダは昼のうちに食べました。
 それから、父が持ってきてくれたチョコレートも食べました。粉っぽく香ばしい味がなかなかビターで大人のチョコって感じでした。きっとカカオ分が多いんでしょうね。体に良さそうですね。


 明日もバイトですのでこれからゆっくり絵描いたりしてます。
色々自分でも恥ずかしいと思う妄想なんかもやったりします(笑)。


 ではまた。

風強し、気温低し 

 どうも、シバタです。
最近ロクに更新していなくて、申し訳なく思ってます……。


 昨日帰宅したら頭が痛くなったりと体の調子が著しく悪かったのですが、今は回復しました。
よかったよかった。


 んで、今日は風が強くて、なおかつ寒い日ですね。
そんな日でもバイトへは行かなくてはいけないのです……。あーあ辛いなぁ。
こういう日に限って布団が恋しくなるのです。
あ、そういえば、最近布団を新しくしました。


 それではもう少ししたらバイトへ行ってきます。
ではまた。

文房具巡り……へ行ってみたら……  

 どうも、シバタです。


 今日は朝7時から、文房具屋巡りへと旅立ちました。
まぁそんな大それたことではございませんがね(笑)。
 一応お目当てのエメラルドグリーン(青緑)のマーカーを数点買いまして、他には青や水色のマーカーとコピックと主線コピックの替インクを買いました。
 食事の方はと言いますと、朝は焼肉定食で、昼は豚骨焼豚(チャーシュー)麺と餃子と炒飯のセットで、おやつはポテトチップスを食べました。……さすがに食べ過ぎたかな……?


 で、帰ってみると体の調子が悪かったのですぐに寝ました。
夜は味付け食パンと肉野菜炒めを食べてまして、今この言の葉を書くに至ります。


 明日はバイトですのでこの辺でおいとまします。
ではまた。

文房具巡り……へ行こうとしたら…… 

 どうも、シバタです。


 今日は結構寒かったです。又冬に逆戻りした気分です。
で、今日はバイトから帰ったら文房具屋巡りをしようかなと思ったら、
結局睡魔に負けて眠っちゃいました……(^^;
バイト帰りに日はとにかく眠くなるのです……。
……明日こそ行ってきます。


 エメラルドグリーンのポスカみたいなのってないのかなぁ……。
これが今一番欲しいものです。


 ではまた。

牛カルビ丼 

 どうも、シバタです。


 一昨日のバレンタインデーは一日中バイトでして、目茶苦茶忙しかったです…。
何が悲しゅうてこんな日にこんなグロッキーな目に遭わないといけないのでしょうかねぇ…(笑)。


 とまぁ、そんなこんなで昨日は殆ど寝てました。
帰りにコンビニで買ってきた大量のサラダと牛カルビ丼を、夕食として食べたぐらいしか記憶にないです(^^;
 最近はこんなんばっかでごめんなさい。これくらいしか書く事がないので……。


 そういや今日もバイトでしたね。今日は夕方からなのでもう少しゆっくりしまーす。
ではまた。

雨も降ってきました… 

 どうも、シバタです。


 まだ朝の6時ですが、そろそろバイトへ行ってきます。
未だに風が強いだけでなく、雨まで降ってきたみたいです。
……本当に大丈夫かなぁ、電車……。
 とりあえず、缶コーヒーと栄養ドリンクは飲みましたので、体調面では大丈夫と思います。
途中で眠くならないようになれたらいいなと思います。


 何はともはれ、これから行ってきます。
ではまた。

今日も風が強いです 

 どうも、シバタです。
今TVで『ホームアローン2』見ながらこれ打ってます。
後一応絵も描いてます(^^;


 今日も風が強いですね。
でも昨日のバイトでの電車は行き帰り共々通常通り動いてました。
よかったよかった。


 今日は帰った後、帰りの際に買った大量のサラダと焼きそばを食べてゆっくりしてました。
最近サラダが美味しく感じて仕方が無いです。


 明日もバイトで、しかも朝一で、それも風が強くて今度こそ電車が動くかどうか心配でたまりません……。大丈夫かなあ……。


 今は風が強いですが、あんまり寒くはないみたいですね。うんうん。
ではまた。

風が強い&申し訳ない私信です… 

 どうも、シバタです。


 今日は風が強いです。これからバイトへ行くので電車が正常通りに動くか心配です……。
それと花粉の方も心配です。昔から僕花粉症ですので……。


 ここからは私信ですので一応隠しておきます。


>ゆかりんさん
メールの方ありがとうございます。物凄く感謝&大興奮しております。ただ今じっくり読んでいる最中です。
……プレゼントの絵の方は大変申し訳ございませんが2月一杯かホワイトデーまで待って下さいませんか……。もうほんとに待たせっきりで大変申し訳ございません! 嗚呼、心が痛い……。
その代わりホワイトデー絵も描かせて頂きます。キャラクターは鄭和さんにしようと思います。
何か描くプレゼント絵が増えてしまい、ますます遅れてしまいそうな悪循環な気がしないでもないのですが、頑張ります。今までお世話になった分に相当する事をしないよりかはマシかなと……。
ホントに申し訳ございません!



 それでは、バイトへ行ってきます。
ではまた。

散髪とゲーセン 

 どうも、シバタです。


 今日はバイトの帰りに、散髪へ行ってきました。
男としては結構長めの髪でしたので、スッキリしました。
首筋がスースーするなんて久々です(笑)。
……これでまた風邪がぶり返してこない事を祈ります(笑)。


 それ以外は、久々にゲーセンでKOFとテトリスをやってました。
ホントに久々でしたので、なかなか超必が出なかったりと焦ったり、マメが出来て痛かったのですが楽しかったです。
 ’98UMでは真吾・拳崇・京(裏表問わず)では、京も青カラー(Dボタン)でやって3人とも青で揃えたりしてました(笑)。そういや2002UMってもうすぐ稼働するんでしたっけね? まぁ勿論その時はいつものメンツ(←言うまでもないですね^^;)で選んでやったりしますがね。と言うか、そのメンツでないとすぐにやられそうです(←勿論そのキャラ達が好きってのも理由の1つでございますがね^^*)。
 テトリスのブロック(テトリミノとも言うらしいですね)って昔から大好きでしてねぇ……。もう小学生の頃から大好きです。ゲーセンに入ったら殆どテトリスやってます(←KOFもですね)。最近ではネット内でも出来るサービスもあるみたいですが、やってみたいなぁ。


 他には、駅前のデパートでスケッチブックと小遣い帳用のノートを買ったり、改装したばかりの別のデパートにてデカめのペットボトルのお茶を買ったり、朝はキノコパスタとキノコビザと海藻サラダを、昼は豚丼とサラダを食べてました。


 明日もバイトですのでこの辺にします。
次の日記は明日の出勤前に書く予定です。


 ではまた。

漬物 

 どうも、シバタです。


 明日は建国記念日と言うこの国の祝日でございます。
その日の朝はバイトの帰り二時間でございます。
今月は何気に休みが少ないです……。嗚呼眠い。これからバイト出勤なのに……。


 今朝食べた醤油で浸けた人参と大根の漬物が程良い味付けで美味しかったです。
ああ言うのを食べるとご飯が食べたくなっちゃいます。


 それでは、バイトへ行ってきます。
ではまた。

文房具とボヤキ 

 どうも、シバタです。


 今朝方バイトの帰りに、まず朝食としてシャケ定食食べたり、都内の東急ハンズにて文房具――コピックと主線用ペンの替インクと小さいノート×2――を買ったのですが、A4のスケッチブックと小遣い帳用ノートがありませんので、今回は断念しました。
 それから、10年間使い続けた財布がボロボロになりましたので、同じハンズで新しい財布も買いました。今までの財布と似たようなものですが、まぁその方が使い慣れしやすそうなのでそれにしました。それに、安かったし(笑)。
 そのハンズから出る時に、ランチとしてミートソースと蟹グラタンを食べました。目茶旨かったです。
今度はキノコとじゃがいものグラタン食べようかな?


 帰りの電車にて久々にファンタグレープ飲んだり、家では途中寄ったコンビニで買ったサラダを食べてました。
 夜はおでんと焼売を食べてました。で、今に至ります(笑)。
明日もバイトです。


 これから先は僕の独り言――と言うか単なるボヤキですので、閲覧は自己責任でお願いします。
ちょっと理解し難い部分がございますので……。
続きを読む

落書き掲載宣言? 

 どうも、シバタです。
カール美味しいです。


 最近は清書絵よりも落書き描くのが楽しいです。まぁその清書を描く為のモチベアップの為でもありますしね。
 そんな訳で、とりあえずはまぁ、この言の葉やシバ森には落書きをいくつかアップしそうな予感がします。それも、チャムチャムばっかりになりそうな予感がします。まぁ、ここはそういう所ですからねぇ(?v?;


 もうすぐバイトへ行ってきます。
短いですがこの辺で。


 ではまた。

自然観察公園 

 どうも、シバタです。


 今日は昼頃に、バスでぶらりと出掛けてきました。
そこで実に十数年振りにとある自然観察公園へ足を踏み入れました。
昔はよく行ってましたね。その自然観察公園へ。
 その後はぶらりと歩きまして、とある中華料理店でラーメンと餃子とチャーハンを食べてました。
さすがにおなかいっぱいになり過ぎたかもしれません……(笑)。
 帰りには駅前のスーバーにて、久しぶりにお菓子のきのこの山とカールとお茶を買いました。
そういや今回は缶の白葡萄ジュース2本とコーンポタージュも買って外で飲んでました。


 夜は家でとんかつ食べてました。
ソースとマヨネーズが合うんですわこれが。


 明日は朝からバイトなので、今日の日記はこの辺にします。
ではまた。

母の誕生日 

 どうも、シバタです。


 今日は母の誕生日ですので、ほんの些細なものですがその母に誕生日プレゼントをあげました。
そのプレゼントは小さめキャンディーの詰め合わせでした。
で、その後はその母から逆に貰ったミルクチョコレートとそばを食べてました。美味しかったです。
 夜は特大のなめこの味噌汁とキャベツと肉と舞茸の炒め物を食べてました。これもまた美味しかったです。


 今日は(も?)短いですがこのへんで。
ではまた。

外出 

 どうも、シバタです。


 今日は早朝から母が外出したので今は家には僕しかいません。
ですが、もうすぐ僕もバイトへ行ってきます。
 つい今しがた食事してました。納豆とツナを食べました。
今日も今日とで寒いですが、まぁ冬だから当たり前と言えば当たり前ですがね。


 短いですがこの辺で。
ではまた。

シバ森更新とお詫び 

 どうも、シバタです。


 昨日実に久々にシバ森の方を更新しました。今年初の更新でした。
去年貰ったゆかりんさんからの誕生日絵とリンクの更新です。
 まさか僕のオリキャラの『スイチョコ』の千四狐さんを描いて下さるなんて、非常に嬉しゅうございます。僕のキャラが他人様に描いて下さる事が、こんなにも物凄く恥ずかしゅう思いつつも滅茶苦茶嬉しい事だと改めて再確認しました。


 それから、ついさっきその更新した頁を見ましたらあろうことか絵のコメントの所の一か所だけ「ゆかりんさん」の「さん」が抜けている所がありましたので、慌てて修正しました。
この場を借りてお詫び申し上げます。本当にすみませんでした……!!
 やっぱり慌てて更新しちゃいけませんね。当時はまさに慌ててました…(←莫迦だねー)。
穴があったら入って埋まりたい心境です…。


 では、短いですがこの辺で。
ではまた。

節分 

 どうも、シバタです。
バイトから帰って、家でチャーハン食べてました。


 早速本題に入ります。
今日は節分ですので、何かしらそれっぽい絵をアップしました。


節分


 昨日ちゃっちゃと描いたので、汚らしいものになってしまいましたが、僕としては気に入ってます(^^*)。そう言や節分絵をネットでアップしたのは今回が初めてでしたね。
 バイト出勤間近でしたので、どういう絵を描こうかなと悩んでいる時間もなかったので、それこそ本能赴くがまま描いちゃったら、どういう訳か赤鬼の娘さんになってしまいました。あー分かりやすっ(笑)。何気に自作の新しい絵は久々の公開となっただけに、すんごく緊張しております。
 実はこの絵、この前都内で買ったノートに書いたのですが、そのノートをこの絵を描く直前までスケッチブックと勘違いしてました。あー恥ずかしっ(笑)。……今度はちゃんと確かめた上でスケッチブックを買おうと思います。


 ではまた。

ちょっとした創作話 

 どうも、シバタです。


 日付が変わり2日になりました。
夕方になったらまたバイトへ行ってきます。
今月は休み――朝帰りの日ではなく純粋に一日中休みって意味です――がたった5日しかございませんが、何とか頑張ります。


 この先はちょっとした創作話をします。
ネタバレになると思いますのでワンクッション置いときます。
閲覧の際はあくまでも自己責任でお願いします。
続きを読む

2月です 

 どうも、シバタです。
2月に入って最初の言の葉です。


 バイトが終わった後、朝は醤油チャーシューラーメン、昼はひたすら寝て、夜は牛カルビ丼を食べてました。……仕事明けとは言え、とんでもないグータラぶりですね(笑)。今月はバリバリ行きたいですね、ハイ。……まぁ、無理しない範囲で(笑)。


 明日もバイトです。
ではまた。
