 


初めて達成した更新? 

 どうも、シバタです。
今日で3月も終わりですね。早いものです。


 今日はバイトの帰りに、コンビニで握り寿司とアーモンドチョコと飲み物数本を買いました。
僕個人的にはコンビニに握り寿司って珍しかったので、思わず買って帰りに電車内で食べちゃいました。まぁ、生モノですしね。
アーモンドチョコについてはいつも通りです。何かここん所アーモンドチョコって結構食べてますね僕(^^; まぁ好きだからいいか。


 家に帰ってからは絵描いてたり、グレープフルーツの果肉入りのゼリーとジュースを飲み食いしてました。結構美味しかったです。


 今日で何とこの言の葉で“その月での毎日更新”を今月3月にして初めて達成しました。
……まぁ、内容はほとんどスッカスカなんですがね(笑)。
今までこういう事ってなかったですからねぇ……。又こういうその月での毎日更新を心掛けようと思います。
……まぁ、こういう内容の言の葉でよろしければ(笑)。


 何かまた最近はお腹の調子が何気に悪かったりしますが、食欲は旺盛ですのでそれほど大したことではないかもしれません……よね?
色々悩みましたが、盲心的でも愚直でもいいですので、余計な事は一切チラとも考えずに、ただひたすらに好きなものをただひたすら好きと思いながら、とにかく僕らしく僕の信じた道だけをただひたすらに突っ走りたいと思います。……どうせ、これしか出来ませんしね僕(^^; でも、それでいいんです。それだけで十分です。それ以外は一切いりません。塵一粒ほどでもいりません……。


 最後に、実はこの言の葉を書いている途中であろうことかちょっとした手違いで全文消去されてしまい、気力を大分殺がれましたが、今回は大丈夫でした。……以後気を付けようっと。


 明日から4月です。ちょうどいい機会ですので心機一転して僕なりに頑張ろうと思います。
ではまた。

春らしい日にて… 

 どうも、シバタです。
今朝は納豆とツナ缶食べてました。


 今日は春らしく気持ちがいいくらいの晴れでよかったです。気温の方もいい感じみたいですし。
こういう日はどこかへ出掛けたくなるなっちゃいますね! 
 一方で、こういう穏やかな季節は同時についつい眠たくなる季節でもあります。……寝坊には十分気を付けないと……(^^;


 あと少ししたらバイトへ行ってきます。
ではまた。

文房具屋と中華料理店とポテトチップス 

 どうも、シバタです。
もう桜も咲いてるのに、未だに冬並みに寒い日が続いております……。


 どうも一昨日からこの言の葉のテンプレートが表示できなくなったみたいですが。どうしたんでしょうか……? もしかして僕のパソコンだけかなぁ……?


 バイトの後、都内の文房具屋で絵描き用のノート3冊とクリップを買いました。
ノートの方の内訳はA4サイズで青緑色の表紙が2冊、黄緑色の表紙が1冊でした。
本当は水色の表紙のノートも買いたかったのですが、予算の都合で次の機会に持ち越しにしようかなと思いました。
後、コピックも買おうと思いましたが、上記の理由とお気に入りの色が売り切れていたからこちらも今回は断念しました。


 それからはいつもの中華料理店(←好きだね?)で、中華丼とカニ玉とコーラを注文しました。
中華丼もカニ玉も予想以上のボリュームで吃驚しました(^^;
コーラは最近あまり見かけなくなった瓶入りのでした。実は僕こういう瓶入りのが大好きだったりします。あのズッシリ感とヒンヤリ感がたまりませんv その次がペットボトルと紙コップのかな?


 帰りにいつもの駅前のスーパーで海苔塩のポテトチップスを買いました。
ポテトチップスでは海苔塩が一番好きです。たとえ口元や歯が海苔塗(まみ)れになろうとも大好きです。


 ではまた。

蓬饅頭 

 どうも、シバタです。


 今日もバイトなんですが、土曜日なので少し早めにいかなくてな行けませんので、もうすぐ出勤します(現在朝の8時)。


 ゆうべは25日に買った蓬饅頭を食べてました。こういうのって昔から好きでしてねぇ……。
又買おうかな?


 明日バイトの帰りに都内の文房具屋でノートとクリップ買ったり、いつもの中華料理店にも行こうと思います。……来月にはそろそろシバ森の方も更新したいなぁ……。


 ではまた。

よく眠れる季節です…… 

 どうも、シバタです。


 今日はバイトの後、普通に家に帰り、その後何処かへ行こうとしたら、途中で睡魔に襲われてしまい、ついつい寝込んでしまい、結局予定の所へは行けず仕舞いでした……。まぁ、よくある事です。特にこの季節は……。


 で、夜になると小雨が降ってきて、又もや寒くなってきました。
んで、昼は外出出来なかったのでせめて近所のスーパーには行ってきました。
買ってきたのは、ピーナッツとドリンク2本と寿司(タイムサービスにより半額でした)でした。


 今は部屋にてこれ書いてます。
まだまだストーブが手放せない日々が続いております。


 ではまた。

春のボヤキ 

 どうも、シバタです。


 今の季節は春ですが、今日も僕の所は寒い気温となりそうです。
しかも、新潟を始めとする日本海側では相変わらず雪が降るみたいです。
どうもこの調子で行くと、今年の春は全体的に寒くなりそうです……。


 しばらくはバイトの日も一日おきにやってきて、何気に忙しくなりそうです……。
この季節は花粉も睡魔も猛威を奮うので、なかなか更新出来なくてなんだかなぁと思います。
最近はこの言の葉で他愛のない事をつらつらと書き綴るのが精一杯です。


 ……なんだかなぁ。


 そんなこんなで、もう少ししたらバイト出勤します。
帰りにまた何か食べに行こうかなぁ……。


 ではまた。

マンゴー売り切れ… 

 どうも、シバタです。
昨日バイト前にて、新しい真っ青の表紙のノートを買いました。
いやもう、気にいってしまいましてねぇ……。


 今日はバイトの帰りに、この前行ったベーカリーへ行き、好きなパンとか(コーンパンやソーセージパンやチョコドーナツとポテト)を買って、その中の席で食べながら絵描いてました。やっぱりこういう喫茶店の雰囲気って落ち着きます。


 それからして、スーパーでマンゴー買おうと思ったら、生憎今回は売っていなかったので、その代わりに蓬饅頭を3つ買いました。こういう草餅の饅頭って大好きなんですよ僕。


 で、昼にはいつもの中華料理店で生姜焼き定食とから揚げを食べました。
思ってたよりもから揚げのボリュームが多かった事に吃驚しました。
それでも完食はしました。


 最後に別のスーパーでグレープジュースを買って、家に帰りました。
今は家でのんびり絵描きながらこの言の葉書いてます。


 ではまた。

桜味のアンパン 

 どうも、シバタです。


 何気にお腹の調子が悪くて困ってますが、この前よりかは悪くはないみたいですが、無理は禁物かと思います。あ?あ…(´`;


 今日は今の所は風は強くないようですが、天気の方は必ずしも良好とも言えないみたいです。
後もう少ししたらバイトへ行ってきますが、それまでは悪くならないと願いたいです。


 最近は何回か桜餅味のアンパンを食べてますが、これが結構美味しいのです。
まぁ和菓子の桜餅もとい道明寺をパンにしたものみたいですので、大丈夫かと…。


 ではまた。

グレープフルーツとか 

 どうも、シバタです。
昨夜は葡萄のゼリーを食べてました。


 今日も今日でいい天気でした。しかし今日も生憎の強風でした。と言ってもそんなに寒くなく、むしろ心地よかったです。毎日こんな天気ならいいのですがね…。


 今日は家でまず朝食としてチキンラーメンのカップ入りのを食べました。
いつもよりお湯は少なめに入れた方が味が締まっていていいのですので、次からは更にもう少し少なめに入れようと思います。


 昼はいつもの中華料理店にてタンメンと焼きそばを食べてました。
その後は散歩したり、今が旬と言われているグレープフルーツのゼリーを2つ買いました。
ちなみに2つとも果肉入りです。
 実は昨日も普通のグレープフルーツを食べまして、なかなか美味しかったです。
ただ、皮がぶ厚くて剥きにくかったりと食べるまでの過程に難ありでした……。
出来れば今度は最初から皮が剥いてある――カットフルーツとか――のを食べようと思います。
……と言っても普通のが駄目って訳ではないですがね(^^;


 最近またお腹の調子がよくないです……。
食べ過ぎたからかなぁ……。


 明日はバイトの日なので、電車の方は大丈夫かなぁ……。
成田の空港の様な大惨事はご免被りたいです……。


 ではまた。

久々の生マンゴーでご満悦v 

 どうも、シバタです。


 今日もまた凄い強風でしたねー。バイトの帰りの電車もゆっくりと徐行運転でした。
しかし、駅前のスーパーで偶然にもカットされている生のマンゴーを見つけ、ついつい衝動買いしてその場で食べてました。
 やっぱりマンゴーは生のまま食べるのが一番だと再確認しましたね。みずみずしい甘さがたまりませんでしたv 昔高校生の時に言ったフィリピン旅行の際に、毎日の様にマンゴーを食べまくってました。また見つけ次第買って食べようと思います。
 他にはラーメン屋でラーメンとチャーハンと餃子も食べてました。その直後の帰り道に雨が降ってきてこれまた吃驚しましたが、無事に帰ってこれました。


 家に着いてからはそのまま家でゆっくりしてました。それでも相変わらずの強風でした。
もう音も凄かったですもん。


 ではまた。

気温の激しい時期にて… 

 どうも、シバタです。
今は朝の7時半ぐらいです。


 もうすぐバイトへ出勤しなくてはいけないのですが、今日は昨日と打って変って寒そうですね。また厚着しないといけませんね。こういう季節の変わり目と言うか、気温の激しい変化の時期ってのが一番気をつけなきゃいけなかったりするもんですよね。……実際最近体調を崩してましたので、そういう事には改めて強く思いましたね……。イヤホントマジで気を付けないと……。


 そんなこんなで行ってきます。
ではまた。

新公園発見 

 どうも、シバタです。


 今朝は雨風が強かったですね。しかし、正午過ぎになりますと一転して穏やかな晴れとなりましたね。いや?よかったよかった(^^*


 そんな訳で、バイトから帰った後で、正午過ぎにバスにてとある駅前に着き、それから散歩しまして、そうしたら、何と、今まで行った事のなかった広い公園を発見しました。出来たばかりらしく、綺麗で花や植物も豊富で、自販機もありました。
 これからは暖かい穏やかな日が続きそうですので、ぶらりとこの公園へ行ってみるのもいいかもしれませんね。
 他にももう一つ広い公園を見つけましたが、生憎今は工事中の様でした。きっとこの公園も新しい公園と思われます。工事が終わったら改めて行ってみようと思います。


 その後はとある中華料理屋にて、麻婆豆腐定食を食べまして。帰りに駅前のスーパーへ寄ってみました。昔から何となくスーパーへ行ってみると落ち着くんですわ。……何でかは知りませんが(笑)。


 ではまた。

眠りたい… 

 どうも、シバタです。


 今日も春日和の中、バイトへ出勤します。
あ?あ、こういう日は一日中眠りたいのですが、それは一昨日や昨日にやりましたし、まぁいいかと思ってます(^^;
 明日は春分の日ですね。明日こそどっかへ行ってみたいですがねぇ……。


 短いですがこの辺で。
ではまた。

清々しい気分 

 どうも、シバタです。


 今日も昨日の様な春の陽気な天気が気持ちよかったです。………風も強かったのですが、心身ともにスッキリした感じです。清々しいです。
 しかし、まぁそのおかげでよく寝れましたが、また寝過ぎて外出出来ませんでした……(・・;
……まぁいいか。今度こそ次の休みにでも……。この清々しさを思えば文句はありません。……単純思考でもいいじゃないですか。分かりやすくて…ね。


 昨夜飲んだマスカットゼリージュースが目茶苦茶美味しかったのでまた飲もうと思ってたりしてます。


 明日もいい天気になりそうで、しかも昨日より気温が上がるとの事です。
ですので、そんなに厚着しなくても大丈夫そうです。


 ではまた。

春らしい天気と花粉症 

 どうも、シバタです。


 今日の天気は春らしい陽気で、過ごしやすかったです。
そのせいもあってか、外出しようと思ったら思わず熟睡し寝過してしまい、結局今日の予定が狂ってしましました……。まぁ、明日行けばいいかと思ってます。


 それから、相変わらず花粉症の症状が出ていてちょっと困ってます。
特に鼻かんだ時に水っぽい鼻水(それも少量)しか出なかった時は何気に不満を覚えます。
これがちょくちょく来るもんだから……ねぇ。(? ?;;


 ではまた。

花粉症歴十数年 

 どうも、シバタです。
どうでもいい事ですが、白葡萄とマスカットって別モノか同じか悩んでます(^^;


 今日もいい天気でよかったです。
ですが、その分花粉もよく飛散するみたいですね……。
万年花粉症の僕としては辛いものがありますが、もう慣れましたので対して慌てない自分に内心吃驚しています(笑)。……単に自覚していないだけかもしれませんが……。


 くしゃみが止まらないだけならまだいいですが、目が痒くなるのが一番こたえますね。
まぁ、くしゃみそのものは出すのはスッキリしていいんですがね、目が痒くなるのはそれこそホントに辛いです。こすり過ぎるとヒリヒリして痛いですしね……。


 そういえば、花粉症って人間だけではなくて動物にもなるみたいですね。
他にも、花粉以外の――例えばそれ状の、粉っぽいものでも反応するみたいですね。
……知っている方には知っているでしょうけれども(^^;


 そんなこんなで今日もバイトへ行ってきます。
ではまた。

嵐の後 

 どうも、シバタです。


 今日の天気は、昨日の嵐とは打って変わって非常に清々しい晴れとなりましたね。
気温の方も春らしい陽気となったみたいですね。
嵐の後の静けさとも言えますが、間違ってはいないですよね?
 にもかかわらず、僕はと言えば今日は家でのんびり過ごしてました。
今日はそういう気分でしたので……(←どんなだ)。


 明日も同じような天気になるらしいのでホッとしてます。
昨日見たいな嵐は……ねぇ。


 相変わらず短いですがこの辺で。
ではまた。

嵐の中のホワイトデー 

 どうも、シバタです。
今日はホワイトデーですね。KOFの麻宮アテナの誕生日でもあります。


 ……そんな折角のホワイトデーも、今年は今朝から物凄い嵐が起こってました。
イヤホント、今日の嵐は凄かったですね。……あくまでも僕の所はですが。でも、他の地域でもこういう嵐はありそうですが……?
 とにかく、その嵐のせいでバイトからの帰りは困難を極めました。
電車はしばらく動かなかったので、久々にバスで帰りました。
 途中でレストランで朝食を済ませました。ミートソースと海藻サラダとかをドカ食いしてました。
それ程お腹が空いてましたので……。
まぁ、何はともわれ無事に帰宅出来ました。


 そういや、夕方には晴れましたが、今度は逆に寒くなった気がします。
嵐の時はぶっちゃけそれほど寒くはなかったのですがね。


 ではまた。

バイト2周年 

 どうも、シバタです。
沖縄の黒砂糖のソフト煎餅結構美味しかったです。


 今日も今日とでバイトの日なんですが、いつの間にか今のバイト始めてから丸2年がたちました。
もうあれから2年もたったなんて信じられません(笑)。
 最初の頃は右も左も分からなかったのですが、今ではまぁそれなりにこなしてます。……まぁ、それなりに……。


 体調の方はもう結構良くなりました。やっぱり健康が一番ですね。
それから、関係ないのですが何事にも僕らしいのが一番ですね(←ホントに関係ない)。


 ではまた。

睡魔恐るべし… 

 どうも、シバタです。
昨日のバイトは結構しんどかったです。睡魔と何度と戦った事か……。


 今日はバイトから帰って、焼きそば食べてました。
で、昼には出かけようと思いましたが、少し横になっただけでそのまま熟睡してしまい、結局起床した時は時既に遅しといった状況となり、出かけるのはやめになりました……。


 ここでも睡魔が猛威を奮いましたね。というか、バイトから帰った日は睡魔に襲われやすいです。
以後、気を付けようと思います。どう気を付ければいいのか明確な答えは未だに出ていませんが、……まぁ、どうにかしようかな?


 明日も明日でバイトです。
ではまた。

健康第一 

 どうも、シバタです。
僕が特に好きなサラダは、レタスサラダとネバネバ系サラダと海藻サラダです。


 今日もバイトなのですが、風が強くて強くて……電車が動くか心配です。
ですので、なるべく早めに出勤しようかと思います。と言うか今週は割とキツめのシフトです……(・・;
時間があっという間に過ぎていくような感覚に陥ってます。


 今の所は腹痛の方はおさまったみたいです。
昨日はお腹の方が下しまくってマジでキツい痛みでした(・・;
やっぱり健康第一ですね、ハイ。


 改めて僕らしさ――自分らしさが大切と感じました。本能の赴くがまま……(笑)。
ではまた。

腹痛 

 どうも、シバタです。
いやぁ、今とんでもない睡魔に襲われて爆睡してました(笑)。


 今日バイトから帰ったら、昼過ぎに唐突に強烈な腹痛に遭いました。
これが又目茶苦茶痛かったです><; 今はだいぶ痛みが引いたのですが、花粉症に風邪のトリプルパンチはないだろうと自分でも思いましたね。


 それでも、痛みが引いた夕方頃には、バイトの帰りに買ったサラダを食べてました。
……食欲には勝てなかったと言う話でした(笑)。


 明日もまたバイトですので、ひとまずこの辺で失礼します。
ではまた。

海鮮丼とドロリッチ! 

 どうも、シバタです。
最近になって“ドロリッチ!”飲みましたが、なかなか美味しかったです。


 昨日は曇りでした。しばらくは僕の所の天候は芳しくなさそうです。
昼は近所のスーパーにて海鮮丼等を買って、海鮮丼はその場で食べました。
ネタがとろけそうな位美味しかったです。


 夜は家でのんびりと絵描いてました。
やっぱり創作は楽しくやらないと意味がありませんね。それも自分らしく真っ直ぐに……。


 体調の方は風と鼻水が少し出るくらいだけまで回復しました。
手元にはペットボトルの飲料水が欠かせません。


 今日はバイトがありますのでこの辺で。
ではまた。

シバタの小学生時代 

 どうも、シバタです。


 今日も雨が降るみたいですね。
そんな日はしょうがないから家で閉じこもる事にします。
風邪の事もありますしね。


 さて、今回は去年の11月28日の言の葉に書いたように、僕の思い出話を書こうと思います。
……3か月もかかりました(笑)。
まぁ、普通の日記ですとその日その日の出来事しか書けませんのでね。それですとさすがにネタが少ないですので……。


 一応ワンクッションかけておきます。僕なんぞの過去話に興味のある方だけご覧くださいませ(笑)。
今回は小学生時代の話です。


 ※・多少暗い話になってますので自己責任でお願いします(笑)。
続きを読む

油断が大敵です 

 どうも、シバタです。


 昨日はあいにくの雨でしたが、今日は快晴でした。
しかし、僕の体調の方はまだ相変わらず悪かったりします。と言ってもそんなに悪いものではないのですがね(^^; でも油断大敵って言葉もありますし、薬ぐらいは飲んでます。


 最近は春のせいかよく睡魔に襲われる事があります。
絵描いている時や仕事中には厄介な存在です。
でも最近は風薬の副作用もその原因かもしれません。


 ではまた。

耳の方が…(汗) 

 どうも、シバタです。
今の所は冷たい雨が降り続いております。


 体調の方はこのまま快方へ向かっている……と、思いきや、今度は耳の方が何か詰まったような感覚に襲われました。それも、風邪気味にはありがちな詰まり具合です……。大丈夫かなぁ、これからバイトへ行かなくちゃいけないのに……。


 まぁ頑張ります。どうにか乗り切ろうと思います。
ではまた。

地味にキツイ咳 

 どうも、シバタです。


 まぁ結局今日は風邪気味って事も考慮して、家でのんびりしてました。
まぁ外出るのが面倒臭いと言うのも否定しませんが(笑)。
 朝は“焼チキン”なるチキンラーメンの焼きそば版を食べたり、昼はカルパッチョ風サラダと笊蕎麦(ざるそば)を食べてました。


 体調の方はと言いますと、今はのどの痛みはひいたりと、全体的にはまぁ大して悪くはないのですが、咳が止まらなかったりと地味にキツかったりします(笑)。
鼻水の方はどちらかと言うと花粉症の症状の意味合いが強いかな。


 ではまた。

結局雪は… 

 どうも、シバタです。
昨日は耳の日でもありましたね、ハイ。


 僕の所の雪は、結局思っていたよりかは降り積もらなかったです。
まぁ全く降り積もってないって訳でもなかったのですがね……。そのおかげで無事にバイトから帰宅できたし(笑)。


 それでも今日は寒かったし、雨も降ってました。
明日は晴れるみたいですが、もし本当に天気が良かったら出来ればどこかへ行こうかな……?
でも、昨日からのどをやられたみたいでして、また風邪気味っぽいですから……どうだろう?


 ではまた。

春一番の雪 

 どうも、シバタです。
今日は確かひなまつりですが、昨日からのとをやられて、著しく痛いです……。


 僕の所では今日の夕方当たりに、雪が降るらしいのです。それも、大雪になるかもしれません。
この前も雪が降っていましたけれど、それ以上になるかもしれません。春一番の雪ってとこですかね……。


 と言う訳で、今日もバイトがありますので、そろそろ行ってきます。
ではまた。

春の到来です 

 どうも、シバタです。


 長い冬が終わり、いよいよ春って時でも、まだまだ寒い日が続きそうな気がします。
今日も風が強かった強かった……。
 そのせいか、花粉もよく飛びそうな日でしたので、心なしか鼻水とくしゃみが止まりませんでした。もうずっと昔から花粉症を患ってます。


 今日は帰ってから、チキンラーメンとたけのこ入りきんぴら食べてまして、夜はチャーハンも食べてました。今日は外出しようと思いましたが、強風の為なのと強烈な睡魔に襲われたので結局出ませんでした。バイト帰りの日って必ず眠くなるんです……。


 今日は(も)特に書く事はないのでこの辺にします。
ではまた。
