 


アイスプラントと弟 

 どうも、シバタです。
今月もめでたく(?)一日も休まずに言の葉をつける事が出来ました。


 今日は程よい天気となりまして、家で絵を黙々と描いてました。
夜にはあの“アイスプラント”がサラダに盛り付けられてました。あの歯ごたえがいいんですわ。


 今夜は弟が家に帰ってくるそうですので何気に緊張します。
まぁGWですしね。


 ではまた。

文房具屋巡り 

 どうも、シバタです。
……今日はとっても疲れたので簡潔に纏めます。


 今日はバイトの帰りに、色々と文房具屋巡りして、ブックファイル3冊買いました。
……思ってたよりも買うの少ないなぁ……(^^;


 食事の方は海鮮丼とたらこパスタとサラダを食べました。
今日行ったスーパーのセルフレジなるものも初体験しました。


 しばらくはこういう感じのGWになりそうです(^^;
ではまた。

寿司と焼きそば 

 どうも、シバタです。
世間的には今日からゴールデンウィークでいいんですかね?


 昨日は肌寒い日でございました。
しかも晴れたり曇ったりと忙しかった気がしました。


 で、昨日は近所のスーパーで寿司と焼きそばとかを買ってその場で食べてました。
後は絵描いてたりしてました。


 昼にはバイトへ行ってきます。明日の昭和の日にはバイトが終わったらすぐに文房具屋巡りに行く予定です。


 豚インフルエンザにも気を付けないとなぁ。
ではまた。

図太くなりたい… 

 どうも、シバタです。


 時々思うのですが、もう少し図々しく――図太くやっていけば大切なものを失うことなんてなかった気がします……。かえって変に相手に無理をして合わせそうと――自分の信念を曲げてでも合わせそうとするからこそ、結果的に大切なものを無くしてしまうんだと思います……。


 今までずっと、そうだったもんなぁ……。
だからこそ、僕らしく行かなくてはいけませんね、ウン。
なかなか難しいですが、そうでもしないとやっていけませんね。


 以上、単なるボヤキでした。
ではまた。

ミートソースと刺身 

 どうも、シバタです。


 昨日は雨で、今日は強風で低温でしたが、快晴でした。
まぁこれくらいの方がちょうどいいかなと僕としては。


 バイト帰りの朝にコンビニのミートソースを軽く食べてまして、家に帰ったら刺身も食べてました。
……今思っても凄い朝食と思いました(^^;


 明日はお休みですし、天気も良さそうですのでどこか行こうか迷ってます。
……文房具屋巡りしようかな……?


 ではまた。

可もなく不可もなく… 

 どうも、シバタです。


 今日もなんか雨が降りそうですね……って、もう降ってます(^^;
そんな天気でもバイトへ行かなくてはなりません。って当り前か。


 人によっては今日からがゴールデンウィークって人もいるようですね。
いいなぁ(´Д`;) まぁそれでも僕は僕らしいペースで仕事したり創作したりもしますがね。


 可もなく不可もないと言うと悪く聞こえますが、必ずしも悪い事とは限りませんと思います。勿論“可”に向かって頑張るのもいいと思いますが、“可”ばっかりってのも正直の所味気無いなと思わなくもないですしね。更には可だとか不可とか――損だとか得だとかとしか考えてない自分自身に嫌気がさす時もあったりもします。勿論マイナスは嫌ですが、プラスにしか頭にないのも正直嫌です。プラマイゼロでもいいじゃないですかと僕は思います。
 ですから、ある意味何も余計な事なんか考えずに己がまま赴くまま僕のまま砕け散るつもりで突っ走って行った方が、自ずと理想の自分に近づけるんじゃないかなと、朧気に思ってたりしてます。まぁ実際はなかなか上手くは行きませんが、余計な事を考えていくよりはいいんじゃないかなと思ってたりしてます。とにかく僕らしく柴田徹らしく……。明確な答えでなくてもいいかなと……。


 今日はいつになくボヤキまくりました。まぁ別に単なるボヤキですので相手に理解されなくても全然構わないと思ってます(^^;
ではまた。

フラッシュメモリと焼肉丼 

 どうも、シバタです。
昨日のバイト出勤の前に、僕の現在の主要メモリ媒体であるフラッシュメモリの新しいのを3つ買いました。


 今日は今朝からちょっと肌寒かったですが、僕としては割とちょうどいい気温と感じました。寒いのには割と強い方ですからね(^^;
 バイトの帰りに牛カルビ丼を買って食べてました。こういう丼物も美味しいのですが、久々に普通の焼肉も食べたくなってきました。……食べに行こうかな……。……ゴールデンウィークに……。
 昼には母が買ってきた食材の一つに、「アイスプラント」なる野菜がありまして、それを母と一緒に試食してみました。このアイスプラントなるものは見た目は多肉植物の様な野菜で、全身に透明の粒々がついてまして、そのまま生食出来るらしく、歯ごたえはシャキシャキとしたもので、味の方は漬物みたいな味がしまして、なかなかイケてました(^^*
 後はのんびりと昼寝したり絵描いてたりしてました。


 ではまた。

いつからGW? 

 どうも、シバタです。
今日もいい天気で目覚めがよかったです。こういう涼しい日がいいのです。


 気づけば、もうすぐゴールデンウィークなんですが、実際ゴールデンウィークの開始日は明確にはされていないという印象があります。いつからいつまでと言うのは人それぞれ違うでしょうしね。
まぁ僕の場合はゴールデンウィークでもバイトがありますから関係ないですがね(泣)。


 そんな訳(?)で、バイトへ行ってきます。
ではまた。

柏餅と塩味白チョコ 

 どうも、シバタです。
『腐っても鯛』とは言いますが、普通に考えると実際腐った鯛なんて食べる気がしませんよね。


 今日はバイトがありませんでしたので、家でゆっくりしてました。
まぁいつもの事ですがね。
 でも、昼は近所のスーパーにて柏餅と飲み物を買いました。
っていつもの事ですがね。
 今日は何気に夏日でしたね。なんだかこう気温が高そうに感じました。
また夏が来る前にやってきそうですね。
 塩味のホワイトチョコももらいました。
塩味でも意外と甘くておいしいらしいです。


 日付が変わり次第また書きます。
ではまた。

生憎の… 

 どうも、シバタです。


 今日は生憎の天候でまいっちゃいました(^^;;
ですので、家でゆっくりと絵描いてました。
バイトの帰りにお菓子とかも買いました。


 ではまた。

柏餅食べました 

 どうも、シバタです。


 今日は曇りの様ですが、まぁ個人的には雨さえ降らなければ大丈夫だったりします(^^
ちょっと涼しいくらいでいいかもしれません。


 昨日買った柏餅、やっぱり美味しかったですv
また買おうと思います。


 もう少ししたらバイト出勤します。
それまではまたゆっくりと過ごします。


 ではまた。

今年初の柏餅と生ラーメン 

 どうも、シバタです。
今日もいい天気でございました。バイト中の買い出しに余計にドレッシングを買ってしまった屈辱は今でも忘れません(笑)。


 今日はバイトの帰りに、今年初の柏餅をコンビニで購入しました。
これから食べようと思います。ちなみに僕はつぶあん派です。


 後は家で生ラーメンも食べました。カップもいいですがやっぱり生もいいですね。
ホントよく麺類食べるとつくづく思います僕(笑)。


 ではまた。

チョコバナナポッキー 

 どうも、シバタです。
好きなスパゲティの1つには茸醤油味がありますが、他にもあります(←1つには絞り込めましぇ?ん^^;)。


 今日の昼の11時頃にはバイトへ行ってきます。
例によって明日の朝には帰る予定です。


 ついさっき、昨日のバイト出勤の途中で買った期間限定のチョコバナナのポッキーを食べてました。
美味しかったので、今の内に出来るだけ買って食べようかな……。


 ではまた、出勤時間までまだ時間ありますので絵描いたりして過ごしてます。
それでは。

ジャーマンポテトと回転寿司 

 どうも、シバタです。


 今日の天気は曇りだったり雨だったりと、少し肌寒かったりしましたが、個人的には特にそれほど悪くはないかなと思ってたりもしてます(^^;


 今日はバイトの帰りに、コンビニでジャーマンポテトとチャーハンと麻婆豆腐を買って、帰宅後ゆっくりしながらそれらを昼に食べ、夜は母と近所の回転寿司屋に行ってきました。結構食べてきまして、デザートの方も美味しかったです。チョコケーキとかマンゴーとかメロンとか…。帰りには霧雨も降ってました。


 ではまた。

今の今迄の気持… 

 どうも、シバタです。


 今日は昨日よりかは過ごしやすそうですが、夜から雨が降りそうです。
こりゃ今日はバイトがありますから折り畳み傘と上着は欠かせないですね。……って折り畳み傘は常備してるから問題ないですがね……。


 今も昔もいいものもあるけれど、昔はいいと思っていたけれど今は全くの正反対と――つまりダメだと思うものもあると思います。まぁ勿論最初からダメなものもありますがね。その中でも最初の内はついつい表面上ではいいとうそぶいていたけれど、そのじつ内面は……ホントはやっぱりダメだなぁと思っていたものもあると思います。それって結局ダメって事じゃん柴田(^^;
 いいものはいい、ダメなものはダメ。結局は単純にこういうことなんですねハイ。まさに僕が出会ったもの全てがそのいずれかと言う事になります。嗚呼分かりやすい…。まぁ最も、この場合はあくまでも僕の価値観だけでの判断ですので気にせずにお願いします(^^;


 今の今迄の気持をようやく書けてホッとした所でお開きにします。
ではまた。

嘘偽りのない僕らしい作品を目指して… 

 どうも、シバタです。


 今日は久々の休みとあって、天気もよかったのですが、風邪が強かったり、体調の事もありましたので、家でのんびりゆっくりと過ごしていました。


 その際に色々考えてました。ここ最近はあくまでも僕にとっての「これだ!」と思うような作品に出会ってない事に気付きました。勿論いい作品はいい作品なのには変わりませんが、それとは別格としてのあくまでも僕個人的としての魂が揺さぶられる程の興奮するものにはここの所であってないと言う事です。それ以上べもそれ以下でもございません。


 そういう作品を探した事も何度もありましたが、結局見つかりませんでした。
勿論今後も見つからないとは限りませんが、見つかるかどうかも分かりませんし、見つかるとしてもそれはいつになるのかもわかりません。


 こうなれば、もういっそのこと僕自身の手でそういうのを作っちゃおうという考えに至るのも無理もない事です。もうそれこそ僕好みの設定やキャラクターがこれでもかっと出てきたり、僕自身でも後で読み返すのは躊躇う位恥ずかしいものを書いたり、同じキャラや似たような絵とかもしつこいくらい出たりと、色々ですよ色々……(^^;
 と言う訳で、これからもそういった僕好みの僕自身の欲望に忠実にした嘘偽りのない作品を書いて行こうと思います。……それに伴いますます閲覧者の皆さんのニーズに応えられないものになりそうですのでご了承下さい(←待て)。まぁ確かに悪口や暴言の類には一切耳を傾けませんし、傾きたくもありませんが(笑)。


 もうそれこそ、僕だけが楽しむ超自己満作品だけしかない所になりそうですが、それでもいいと思います。……僕はそう思います。出ないと退屈ですし、やってられませんしね。(^^; さんざん迷いもしましたが、やらずに後悔するよりもやってから後悔した方がマシと判断しましたので、こういう結論に至りました。やっぱり作品を書くには楽しく書かないと意味がございませんしね。


 と言う訳ですので、これからもますます僕らしくやっていこうと思います。嘘偽りのない僕のまんまで突っ走りながら……。こんな所でよろしければ今後もシバ森と言の葉をよろしくお願いします。


 ではまた。

今年初の西瓜 

 どうも、シバタです。
最近体の調子が少し悪い見たいですのであまり無理は出来ないようです。
……決して肺結核ではないみたいですのでご安心を(笑)。
ついさっきまで肩の方も痛かったのですが、今は大丈夫です。


 今日は曇りのち雨と言う天気みたいでして、気温もいつもよりも少し低かったです。
ここの所いい天気ばかりだったし、そろそろとは思ってました。


 で、バイトの帰りにいつもの喫茶店行って、いつもの文房具屋にて買い物したりしてました。
食事の方は朝はコンビニのそうめんとそばでして、昼はパスタとグラタンでした。


 夜は夕食の後のデザートとして母と一緒に今年最初の西瓜を食べてました。
まさかこんなに早く食べれるとは……(^^; おいしかったです。


 明日は久々の休みですが、体の調子の事もありますのでゆっくりしようかな?
バイト先でもよくトイレに入り浸ってましたし……。
ではまた。

ちょっと肌寒い… 

 どうも、シバタです。
いつの間にか(!)KOF12が稼働したみたいですが、今度やろうかな?
……とりあえず拳崇は固定で。後は京やアテナや庵当たりでやろうかな?


 今日もバイトの日です。
ここの所一日おきにバイトの日が続いているのですが、今日行けば休みの日がやってきます。
……たったの1日ですが(笑)。
まぁでも、僕なりに、この――「時は金なり」の“お金”を有意義に使おうと思います。


 今現在(AM2時)ちょっと肌寒いですが、僕にとってはこのくらいがちょうど良かったりします。
……でも、やっぱりちょっと肌寒いかな?(^^;


 とりあえず、出勤までゆっくりします。
ではまた。

本当に何にもない日… 

 どうも、シバタです。


 今日は特に何もなかったです(笑)。
天気も朝は曇りでしたが、昼からは晴れてましたし。
まぁ、こんな日もありますね。


 ……って、いつもそうか(笑)。
ではまた。

もうすぐ夜明けです… 

 どうも、シバタです。


 もうすぐバイト出勤ですが、まだ眠いです……。
栄養ドリンク飲んで凌ぐしかないですね……。


 今日も無事に何事もなくバイトが終わればいいのですがねぇ……。
……本当に何も……ねぇ……。


 ではまた。
しかし、どんだけ内容の薄いブログなんだこりゃ(^ω^;

真夏日の中で… 

 どうも、シバタです。
物凄く個人的な事ですが、詳しくは言えませんが今物凄くテンションが高いです。
何で?って問われても詳しくは言えません。でも今の僕の状態をただここに記したいだけの事です、ハイ(^^;


 本題に移りますが、昨日はやっぱり暑かったですねぇ。真夏日じゃないかと思うくらいでした。
で、昨日のバイトから帰った今日も似たような天気でして、久々に部屋の窓を全開にしました。
その部屋の中で絵描いたり、冷やし中華とチョコチップ入りメロンパンとバナナケーキを食べてました。
いやぁ、この開放感がたまりませんでしたv


 それで、最近はペプシネックスのスヌーピーのストラップを何気にお気に入りのだけを集めてまして、これまでには「葡萄」「メロン」「黒毛和牛」をゲットしまして、今日は「江戸前寿司」と「林檎」をゲットしました。
 特に寿司に関してはあの鮪の握りが大好きでして、それで即買いしましたv
そういや昔鮪の握りのレプリカ(店頭のショーケースにありそうなやつ)を持っていました。……それと似たようなのを今日十数年振りにゲットしたって事ですね。
 今度は千葉の「落花生」当たりをゲットしたいですね。


 明日は朝一でバイトに行かなくてはいけませんので、次は日付が変わって出勤時間直前に書こうと思います。
 ではまた。

誕生日から一夜明けて…… 

 どうも、シバタです。
昨日は結構ハイテンションになってまして、どうにもこうにも変な方向に突っ走ってました。
……それはいつもの事か(^^;


 今日も春日和でなによりです。
そんな今日もバイトがありますのでこれから行ってきます。
……しばらくはこんな日が続きます……。


 休みの日には部屋の整理を大々的にやろうと思います。
ではまた。

真吾誕生日2009 

 どうも、シバタです。
今日もいい天気で、ちょっと暑いくらいでした(笑)。


 今日はバイトから帰った後、最近よく行く近所のレストランにて絵描いてました。
勿論そこの料理も食べましたよ。何も頼まずに居座る勇気はございませんので(笑)。
ちなみに食べたのは青菜のパスタとキノコのパスタとドリアとサラダでした。
今日このレストランに来た時間はお昼時だったか、結構人が多く来てました。


 今日の本題に入ります。
今日はKOFのシバタ的フェイバリットキャラの一人である矢吹真吾の誕生日です。おめでとうございます。……間に合った(笑)。
で、落書きながらも僕もお祝いの絵を描いたのですが……ものがものなだけに一応ワンクッションさせて頂きます(笑)。
 結構好き嫌いが分かれそうですので、自己責任でどうぞ。原作からかなりかけ離れてます…。…色んな意味で(笑)。僕の趣味全開でございます。愛ゆえに変な方向に暴走しちゃってます。


 ……本当に見るんですね? いいんですね本当に……。
ヒント;獣化
続きを読む

真吾誕生日前日 

 どうも、シバタです。


 今日もいい天気の様でよかったです。
今日もバイトですので、もう少ししたら行ってきます。


 明日のKOFの真吾の誕生日は、ギリギリながらもこちらの方で一応祝ってみようとおもいます。
……間に合うといいのですが。某所様の所でも真吾誕生日企画をやっていますが、元来チキンな僕ですので、こちらでこっそりひっそりと祝う事にしました……。あくまでも見てるだけです(笑)。


 ではまた。

なかなかの春日和 

 どうも、シバタです。
今日も春らしい陽気でしたね。それも、結構暖かったです。


 昨日のバイトの帰りに、電車が若干遅れたりもしましたが、無事に帰れました。
それから家でゆっくりした後、せっかくのいい春日和でしたので、またこの前の土曜に行った近所のレストランに行ってきました。今回はグラタンと米料理とプリンを食べました。で、そこでもこっそりと絵を描いてました。


 とりあえず今回はここまで。
ではまた。

薄手のコートで行こう 

 どうも、シバタです。
自分でもやっぱりお菓子好き(デザートとかスイーツ含む)だと思います。
まぁ僕としてはそう思ってます。


 今日は春らしい陽気な天気になりそうです。
気温もすこぶるいい感じになりそうです。
これからはコートも薄手のをメインとしようと思います。


 では、これから朝7時にバイト出勤しますのでこの辺で。
ではまた。

獅子の日?に柴犬発見! 

 どうも、シバタです。
今日は4月4日ですので、ライオンの日でもいいですかね?
……ライオン→獅子→しし→44→4月4日って事で……。(←何言っている


 今日はいい天気でしたので、絵描いたりした後で、近所のレストランで食事してました。
そこでミートソースとサラダとピザにチョコケーキ等を食べました。
もう少しゆっくりしたかったのですが、あんまり時間が無かったので割とすぐに退出しました。
今度来る時は別の物でも食べてみようかな? 他にも食べたいものが沢山あるので……。


 帰りに2匹の柴犬を小さな駐車場で見かけたので、さりげなくガン見してました(^^*
犬は全体的に大好きですが、特に和犬が、その中でも柴犬には目が無くてでしてねぇ。それも、僕でも吃驚する位に……。色々妄想もしました(笑)。


 それから、近所のスーパーでお菓子や飲み物を買いました。ついつい買ってしまうのですよ、うん。
この時点でいい天気だったはずなのが、曇ってきてしまいちょっとガッカリしました……。


 この季節、いい天気の日には思わず出掛けたくなるものですが、途中で天気悪くなると……ねぇ。
ダンテライオン(蒲公英/たんぽぽ)が獣の様に咲き乱れるこの季節に、ライオンの様な太陽が隠れてしまうのはイカンのですよ。(←上手くないから


 とりあえずこの辺にします。
ではまた。

弟誕生日と新ペンケース 

 どうも、シバタです。


 今日は弟の誕生日です。おめでとうございます。
……ここでコメントしか出来ない兄を許しれくれ……(^^;(←待て)。


 で、昨日の日記で書き忘れた事をここで書いちゃいます。
昨日買った文房具の中に、新しいペンケースも入ってました。
今まで使ってたのが、もうそろそろ寿命(大きな穴が開いてしまった)でして、今回新しいのを買っちゃいました。もう高校時代か大学時代から使ってましたから、結構何年も使った事になりますね。


 と言う訳で、昨日から新しいペンケースを使う事になりました。
今までありがとうございました。そしてこれからよろしくお願いします。


 ではまた。

今年のお花見で初・埼玉 

 どうも、シバタです。


 今日は物凄い風でしたね。
そのせいで電車もあまり来なかったです。
しかし、そんな中でも、どうしても欲しかった文房具がありましたので、わざわざ都内に出向いて買っちゃいました。


 その後は食べ物(文房具買ったデパート内のスーパーで買った海鮮丼と寿司)買って桜の咲いている公園でお花見してました。
その公園は前から行ってみたかった所でして、ようやく今回になって行けたのですが、
……その公園って、埼玉にあったんですね。
僕、この人生で初めて埼玉へ行っちゃいました!
いや?、長閑な所でいいでした、うん。
又日を改めて行こうかな?


 次のバイトは日曜日ですので、明日と明後日は久々のお休みですので、家でゆっくりするか、またはまたどこかへ行くか楽しみです。


 ではまた。

誕生日のお話です 

 どうも、シバタです。
昨日の日記の拍手ありがとうございました。物凄く久々でしたので嬉しかったです(笑)。


 今日から4月ですね。新年度の始まりですね。新しい事を始めるには絶好のチャンスです。
……僕もこれを機に色々始めようかなぁ……。例えばシバ森の更新とか。
兎にも角にも新たな気持ちで頑張ります!


 それから今日はエイプリルフールですが、サムスピのチャムチャムのお兄さんのタムタムの誕生日でもあります。おめでとうございます。……言っておきますがタム兄の誕生日は嘘ではなくマジですからね(笑)。……いやま、今日が今日なだけに……。


 同じSNKプレイモアキャラでは今月8日にはKOFの真吾の誕生日ですが、当日にはこの言の葉で彼の誕生日絵でも載せようと思いますが、先に断っておきますが普通の仕上がりにはならないかもしれない?と言う事はハッキリと言っちゃいます(笑)。……まぁ全ては誕生日当日に分かったりするかもです。……まぁあまりあてにしない方が宜しいかと……(^^;
ヒント:獣化


 で、早速今日もバイトですので昼頃に出勤します。
それまではゆっくりします。
ではまた。
