 


早いもので… 

 どうも、シバタです。
昨日のチャムチャムの誕生日の時の言の葉の拍手、ありがとうございます。


 今日は朝からバイトなので、もう少ししたら行ってきます。どうも夜から頭が痛いのですが、頑張ります。……多分新型インフルエンザではないと……思いたいです。


 にしても、今日で5月も終わって、今日のバイトが終わる頃にはもう6月かぁ……。
早いもんですねぇ。


 ではまた。

チャムチャム誕生日2009 

 どうも、シバタです。


 今日5月30日は僕がキャラクターの中で1番大好きなサムライスピリッツのチャムチャムの誕生日です。おめでとうございます。


 てな訳で、今日は彼女の誕生日の落書き絵を2点描いてきましたのでそれを載せようと思います。
どうぞ?!


チャムチャム誕生日2009/その壱
 まずは1枚目です。
ここはオーソドックスにシンプルな感じの絵を描いてみました。明るく元気いっぱいな彼女らしい絵してみました。うん、やっぱり彼女はこうでないと(^^* ……何気にお気に入りだったりしてます。






チャムチャム誕生日2009/その弐
 次は2枚目です。
何時もの様に誕生日絵の恒例として、彼女の好物であるバナナを使ったケーキ(バナナケーキ)はどうしても外せなかったので、今回は2枚も描いたのですが、これはその2枚目という事なのですが、この絵では何時ものワイルドな衣装から一転して、誕生日パーティーをイメージしてドレスを着させてみました。……かなりの冒険をしたなと思ってます(^^;
 今まで描いた彼女の絵の中ではこういう女性物の服を着させるのは比較的珍しかったのでなんか新鮮な感じがしました。少なくとも僕の中ではこういう服とはほとんど無縁なイメージがありますので……。れっきとした女性なのにね……。 それがチャムチャムらしいんじゃないかと勝手に解釈してます(^^;
 そこを敢えてそういう服を着させるというこの無謀さ! ……意外と大切かもしれません(←正当化すんな)。ちなみに後ろ髪はアップさせて毛先は何時ものようにワイルドに散らしてみたつもりです。



 いずれ(あてになりませんが;;)近い内にこれらの絵の清書版も描こうと思います。その時こそシバ森に載せようと思います。


 これからも人知れず(笑)彼女を好きでい続けます。なかなかいないよこういうキャラは。まぁそういうのは人それぞれですしね。


  これからもよろしくお願いします。
ではまた。

久々のバイト大遅刻とお知らせ 

 どうも、シバタです。


 実は昨日ですね、バイトの日だって事を知らなくてですね、昨日がバイトの日だって事を知ってからはもう大慌てでして……。
 それで、バイトの時間ぎりぎりで出発しまして、結局1時間10分もバイトに遅刻してしまいました……。それで昨日の日記が書けませんでした。それ所じゃなかったし。
 まぁ久々の大遅刻をやらかした以外は何事もなくてよかったです(^^;; これからはもっと気をつけます。


 明日はサムスピのチャムチャムの誕生日ですので、明日彼女の誕生日落書き絵をこの言の葉に載せようと思います。
 ……本当はちゃんとした清書絵をシバ森に載せたかったのですが、間に合いませんでした……。まぁでも、何もしないよりかはマシという事にします。……自己満でもいいじゃないですかね?


 ではまた。

そうめんと今後の予定 

 どうも、シバタです。
バイトは結構大変です。正直ね心底嫌いな輩もいない事はないですしね(^^#


 今朝はそんなバイトから帰って、いつものようにパソコンいじったり絵を描いてました。……ホントにいつも通りだな(^^;


 で、昼も同じようにしながら昼寝してました。夜はそうめんと鮭の刺身とサラダと肉野菜炒めを食べてました。明日はどっかへ出かけようと思うのですが、明日は生憎の雨ですしねぇ……。どうしようかな?


 ここ数カ月は意地でもこの言の葉だけ毎日更新してましたが、もうそろそろ僕の気が済んだこともありますのと、そろそろいい加減シバ森の方も更新したいなぁと思いますので、来月からはこの言の葉は毎日更新を控えるかもしれません。余程書く事がない日は書かない事にします。


 ではまた。

モチベが維持出来るかが問題です 

 どうも、シバタです。


 今日は生憎バイトがありまする。
天気はまた涼しい気候になりそうですがね。いつも通り又翌日の朝には帰りまする。


 絵とかの創作もそろそろもっと頑張ろうかな…と。……いつもそう言って結局やらなかったりしている気がするのは気のせいでしょうかねぇ?(←おい)
 まぁとにかく、モチベが切れる前にやれるだけやろうかなと。……何としてもチャムの誕生日絵とかも描かないとね……。


 ではまた。

リニューアルオープン 

 どうも、シバタです。


 今日はとってもいい天気、且つ、気温も穏やかでしたので、ぶらりと外へ出かけてみました。こういう日は外へ出たくなるんですわ。


 とりあえずバスや徒歩でブラブラしたり、とあるデパート内のスーパーで家で飲む飲み物やランチを買って、そのデパート内のベンチで食べました。ちなみにそのランチは海鮮丼とナポリタンでした。


 それと、今回行ったデパートは最近リニューアルオープンされた所でして、前と比べると随分綺麗になったなぁと思いました。新しく出来た店もありましたので、今度はそこにも行こうかなと思ってます。


 ではまた。

悔しい気持ち 

 どうも、シバタです。


 まぁ今日も今日とでバイトから帰ったらのんびりと家で絵描いたりパソコンいじってたりしてましたが、今日の天気が良かったらどっかへ行こうと思ってたのですがねぇ……。


 まぁ、それにしても今日の天気は特に忙しなかったと思いましたねぇ。だって朝は土砂降りで、夕方は快晴でしたしね。どうせ晴れるならもっと早く晴れたらよかったなと悔しい気持ちで一杯です。


 夜にはまた天気が荒れるとかないとか……。
明日は休みですが、また天気は悪いようですので、多分また家でゆっくりすると思います。


 ではまた。

緑茶と麦茶 

 どうも、シバタです。
最近また携帯の充電器の接触が悪くて軽くイラついてます(^^;


 今日土曜日は(も?)バイトですので、昼ぐらいには出勤します。


 明日も暑いんでしょうねぇ……。新型インフルエンザの事もありますし……。大丈夫かなぁ……。


 これから暑くなりますので、いつも手元には飲み物が必要不可欠って感じですが、後味のいいのはやはりお茶ですかね。とくにギンギンに冷えた緑茶や麦茶が大好きです。


 ではまた明日。

久々のレタスサラダ 

 どうも、シバタです。


 今日は晴れでしたが、滅茶苦茶風が強かったです……。でも無事バイトから帰れました。それにしても最近は本当に暑い日が続きますねぇ……。


 今日も帰ってから絵描いてたりしてました。昼には久々のカップ麺を食べたり、夜には秋刀魚と焼きそばを食べてました。それと久々にレタスサラダも食べました。ここの所はいつもアイスプラントがメインでしたしね。


 だんだん僕の地域でも新型インフルエンザの猛威を奮いだしてきたみたいですので、ますます気を付けないといけませんね。


 ではまた。

ネタが欲しい… 

 どうも、シバタです。


 今日はこれからバイトですが、今日は夕方からなので、それまではゆっくりしてます。
今の所は気温も穏やかなのですが、昼辺りには相当高くなるかもしれないですね……。
あ?あ、な?んにも書くことがないですわ。……ネタがないですのよネタが……。


 ではまた。

真夏日と絵削除予告 

 どうも、シバタです。


 この所梅雨明けでもないのに、夏日が続きますね。今日も結構暑かったです。関係ないかもしれませんが、僕の家でも蚊が大量発生してます(笑)。


 で、今日は(も?)家で昼寝したり絵描いてたりしてました。最近は新型インフルエンザが猛威を奮っていますからねぇ……。


 それから、近い内にマイサイトのシバ森の中の古い絵を削除する予定です。とは言え削除と言っても、展示をやめるだけですので、絵そのものは保存しますがね。……よほどのものでない限りは捨てませんがね(^^;
 それと、自作のもので気に入ったものはそのまま展示し続ける予定です。あと、頂き物に関しては全て残します。


 ではまた。

安売りの回転寿司屋 

 どうも、シバタです。


 今日はバイトの帰ってから、いつも通りに絵描いてたら、突然母から近所の回転寿司屋へ誘われたので、今日の夕方にその回転寿司屋へ行ってきました。


 何でもその寿司屋では最近期限付きで安売りのキャンペーンをやっているらしくて、それで行く事になったとの事です。まぁその店はこの前のGWで弟と父とも一緒に行った寿司屋とは関係ないのですがね。


 その結果、僕は寿司ネタ24皿も食べちゃいました。おごりだと食がいつも以上に進むのです(笑)。 自分でもここまで食べれるのに吃驚しています。


 で、今はお茶片手に絵描いてたりしてます。明日はバイト休みかぁ……どうしようかなぁ……。


 ではまた。

我慢の限界 

 どうも、シバタです。
まだ相変わらず風が強いです……。 電車大丈夫かなぁ……。


 やっぱり直接打ち込むのはイラッときまして、もう我慢の限界ですので、この問題を解決するまではメモ帳で一度打っておく事にしました。
 この方法もめんどいですが、今までのイライラと比べればマシかなと……。そういや、かなり前々から僕のパソコンは読み込みが重かったり可笑しな動作もしてましたので、もうそういう事も含んで……我慢の限界かなと思いました。
 こりゃ本格的に解決させないといけないという事ですね。そういう時が来たってか(・・; もっと早くすりゃよかった……。


 そういや、今月30日はチャムチャムの誕生日でしたね。
……まだ何も絵描いてないや……(汗  そろそろ描かないとな……。


 それから、金銀リメイクの男女主人公のデザインが決まったらしいのですが(まだ見てません;;)、女の子の方は賛否両論あるみたいと聞きましたが、実際の所どうなんでしょうねぇ。……その答えはその内実際に見た時に出してみようと思います。


 それではバイトへ行ってきます。
明日の朝には帰りま?す。


 ではまた。

湿度高し 

 どうも、シバタです。
新型インフルエンザの猛威が止まらないようで、心配です。


 今日はまぁ……と言うか今日もバイトから帰宅しまして、絵描きやパソコンいじりに精を出してました。それものんびりと(笑)。


 今日は雨は降るは風は強いはでなかなか凄かったです。
しかも今日は湿気の方も高かったみたいですので、とても蒸し暑かったです。不快感を伴う暑さでした。


 明日も続けてバイトがあるのですが、明日は比較的いい天気になるみたいですね。
どうせならカラッとした天気になってほしいものですね。


 最後に、昨日の日記の拍手ありがとうございました。
ではまた。

ああ眠い… 

 どうも、シバタです。
先程目が覚めたばっかりですので、まだ寝ぼけてます。


 今日はバイトですが、今の所は曇り空ですが雨風はないようですので、バイト出勤には支障はないみたいです。ああよかった。
……まぁ明日は雨が降るみたいですが……。


 という訳で、そろそろ支度して行ってきま?す。
ではまた。

穏やかな天気の下で… 

 どうも、シバタです。
気づけは5月も折り返し地点ですね。


 今日は快晴でありまして、気温も穏やかで、風も強くなかったという理想的な天気でございました。
ですが、明日と明後日はこうはいかないらしいですが……。


 今日はまぁ、家でゆっくり昼寝したり絵描いてたりしてました。
……何時ものことですが(^^;


 明日はバイトが昼からありますので、それまではゆっくりします。
ポケモン金銀リメイク記念落書きはもう少しお待ち下さい。


 ではまた。

サーモンと口内炎 

 どうも、シバタです。
昨日の日記の拍手ありがとうございました。


 昨日はバイト出勤ついでにギョーザ食べてました。1番数の多いのを買いました。
なかなか美味しかったです。ええ、とっても。


 今日は風が強いですね?。でも無事にバイト先から帰宅出来てよかったです(^^* いつ電車が止まっても可笑しくない位強かったですしね?。
そのせいか今日はちょっと肌寒い気温で何気に過ごしやすい気温だったりします。
途中雲行きが怪しくなったと思ったら、急にまた晴れだしたりと忙しない所もありましたがね……(^^;


 帰りに何時ものコンビニで飲み物を数本買いました。
これからの季節はますますドリンクが手放せなくなると思います。


 今夜はサーモンの刺身を食べましたが、結構美味しかったです。
僕としては鮪と同じ位好きな刺身となってます。


 最近は、口内炎が気になってしょうがないですが、まぁそのうち治るでしょう。
現に少しずつ治ってきてますし。ですが、それでもまだ痛みますがね。
気のせいか、実は治りかけの方が1番痛いような気がするのは僕だけでしょうか?


 明日は久々の休みですので、どうしようか迷ってますが、こういう迷いは楽しいです(^^;
ではまた。

ポケモン金銀リメイク記念落書き/その2 

 どうも、シバタです。


 もうすぐバイトですので、そろそろ金銀リメイク記念落書きでも載せようと思います。
今回もカラーレスの線画ですが……。


ポケモン金銀リメイク記念落書きその2


 今回の落書き第2弾は、僕にとっては馴染みの深い金銀の幻のときわたりポケモンのセレビィです。もう何年もの間で何回も描いてましたから、それ程難しくはなかったです。今でも1番好きなポケモンだったりします。
 金銀やってた時にはセレビィはゲット出来ませんでしたが、のちのリーフグリーンでは何とかゲット出来ました。……あの時のソフトどこ行ったんだろう……(←前述した通り、現在行方不明です・・;)。
 セレビィが最初に発表されたのは確か金銀発売から数ヵ月後だったと思いますが、その時には今ほどセレビィが好きにはならなかったのですが、2001年の夏から今みたいに大好きになりました。もうあれから8年かぁ……。飽きっぽい僕としては珍しく長続きしております。勿論これからも。


 次描くアイデアはあるのですが、殆ど初描きばっかりですので、なかなか納得出来るものは描きにくいですが、これを機にいつも描く絵以外のものにも挑戦する気持ちで頑張ろうと思います。……ですので、多少雑でもご了承下さい(^^;


 ではまた。

プリンター用インク 

 どうも、シバタです。
先日の拍手ありがとうございました。


 今朝のバイトの帰りの電車がなかなか来なくて大変でしたが、無事に帰宅できました。
どうやら人身事故が原因だったようです。


 で、今日は帰ってからも何時ものように絵描いてたりパソいじってたりしてました。
昨日バイト出勤の際に買ったプリンター用インクも棚の中にしまいました。


 明日もバイトなのですが、それまでにはまた“金銀リメイク記念落書き”でも描いて載せようかなと思ってます。描きたいなと思っているアイデアはあるのですが、資料不足&極度のあがり症な為、思っている以上に戸惑ってます(^^; ……でも頑張るしかないですよねぇ……。


 ではまた。

ポケモン金銀リメイク記念落書き/その1 

 どうも、シバタです。


 もうすぐバイトが始まるのですが、その前に“ポケモン金銀”のリメイク(ハートゴールド・ソウルシルバー)の記念の落書きでも載せてみようと思います。普通のちゃんとした絵はシバ森に載せる予定です。
 まず今回はその第1弾です。


ポケモン金銀リメイク記念落書きその1


 はい、という訳で第1弾は、金銀のファーストポケモンの内の1匹のヒノアラシの最終進化形態であるバクフーンです。もうファーストポケモンの方はヒノアラシに決定しております。そういやオリジナルでもヒノアラシを選んだ事があったと思います。……なにぶん記憶が薄れてしまい、ハッキリとは言えませんが……。


 そういやこの言の葉に絵載せたのは、今年の節分の“鬼娘さん”以来でしたね。
……3か月もご無沙汰でした……(^^;

 ではまた。

母の日 

 どうも、シバタです。


 いやぁ、今日は夏みたいに暑かったです。
あ、でも、暦上ではGW過ぎからは夏らしいですので、これでいいのかも?


 今日はバイトの帰りに、コンビニへ寄りまして牛カルビ丼食べてました。
今度は昔から行っている焼肉屋で焼肉食べたいなと思ってます。


 今日は母の日ですので、母にプレゼントをあげました。
と言っても、ごくごく普通の飴の詰め合わせの袋ですがね(^^;


 ポケモンの金銀のリメイク――ハートゴールド・ソウルシルバーの発売決定記念として、本家サイト(シバ森)にて描いた絵を載せようと思いますが、この言の葉ではその肩慣らし的落書きでも載せようと思ってます。早ければ明日の言の葉にでも載せようと思います。


 最後に、拍手の方ありがとうございました。
ではまた。

金銀リメイク 

 どうも、シバタです。


 先程ネットのニュースを読んだのですが、何とあの『ポケットモンスター・金銀』のリメイク版がDSで発売されるではありませんか。これは個人的に大変ホットな話題ですよ。うん。以前からこういう噂はあったのですが、今回は本当らしいですので信じてみても大丈夫そうですね。
 発売は今年の秋頃の予定らしいですので、そうなりますとオリジナル版の発売から丸10年たってからの発売となりますね。いやぁ、今から非常に楽しみです。


 僕としてはポケモンは“赤緑”と“金銀”の方に強く思い入れがございまして、特に“金銀”では思い入れの強いポケモン(ヒノアラシ系とかセレビィとか)や人間キャラ(アサギジムリーダーのミカンちゃんとか)がおりますので、正直な所“赤緑”がリメイクされた以上に興奮しております(^^; ……ホントにメッチャ興奮してきました。どうしよう……(^^;
 そういや、その“赤緑”のリメイク版の1つであった『リーフグリーン』って、今行方不明なんですよね……。この際また同じのを買おうか、それとももう一つのリメイク版の『ファイアレッド』を買おうか迷ってます……。


 オリジナルやってた以上に理解出来たり、他には新たな発見も期待しています。
個人的に欲を言えば、どうせリメイクを出すならやはりオリジナルを尊重した上でそのイメージを壊さずに、なるべくならオリジナルを超えて欲しい所ですね。
 今のポケモン世代では、“金銀”の存在は詳しく知らない方が多いと思います(僕も年取る訳だ^^;)ので、これを機に“金銀”の話題が少しでも増えれば嬉しゅう思います。


 ちなみに、今の所買う予定の色は“銀”ですね。金より銀の方が好きですし、恐らくパッケージのポケモンもオリジナルと一緒みたいですしね(ルギアの方に軍配があるって事で……)。


 今日も朝一でバイトですので、もうすぐ出勤します。
あ?あ、眠いや……。


 ではまた。

お天気雨とミートソース 

 どうも、シバタです。


 今日は生憎の曇り空で、一寸湿っぽいです。
しかも、晴れたり雨降ったりと忙しない天気にもなってたり、更には”お天気雨”状態にもなっていたりという有様でした。


 今日も何時も通りに朝10時に起床しました。
そういや昨夜何時寝たかは全く覚えておりません(笑)。今朝起床して初めて気が付いたら寝ていたという……。まぁそんな所でしょうねぇ。


 髭抜いてみたら、もしかしたら白い髭がさらに3本増えたかもしれません……。
……まだはっきりとは判りませんがね(^^;


 昼には急にパスタが食べたくなったので、近くのコンビニでミートソースを買って、そのコンビニの近くで食べました。……次は牛カルビ丼にしようかな。もちろん他のパスタもいいです。


 今はのんびりと絵描いてます。
ではまた。

曇り空の下で…… 

 どうも、シバタです。


 昨日は雨だったり晴れだったりと何か忙しなかった天気でしたが、今日は粗一貫して曇りでした。
それにちょっと肌寒かったかなと思います。


 今日はバイトから帰っても、まぁ何時もの様に絵描いたり笊蕎麦食べたりパソコンいじりしたりしたってだけでしたね。明日は昼にバターコーンと素麺でも食べようかな……。文房具屋行くのは来週にしようかなと思ってます。


 それから、今朝のバイトの帰りにコンビニに寄ったのですが、零カロリーコーラを2本買いましたが、それとついでに牛カルビ焼肉丼かミートソースも買おうと思いましたが、いろいろ葛藤しましたけれども結局買うのはやめました。……こういう思い切った決断力は優柔不断な僕にとっては奇跡ものだと思ったりしてます(笑)。


 まだちょっとこの前の様に文字打つ時に、表示されずにフライングされてしまうみたいですね。
イラツク(? ?#
 やっぱりこの前の余計なパソコンの新データのアップロードが響いたのですかねぇ……。 こうなる為にしたんじゃないのに。快適になる為にしたつもりだったのに。
イラツク(? ?#


 まぁそれはそれとして、引き続き絵描いたりネットやったりしてます。
ではまた。

急にイラッときた 

 どうも、シバタです。


 昨日新しい“internet explorer 8”をインストールしたせいか、この言の葉の文章を打つ時に読み込みが遅くなった為に、文字が打ちにくい状況ですが、これが地味にイラッときます。
……どうしたらいいもんか、迷ってます。う?ん……。一昨日まではよかったんですがね……。もしこの状況が長く続く事になったら激しく嫌です。イヤマジで。


 今日も朝からバイトですので、朝の7時一寸前には出勤します。
そういや一昨日も朝からバイトして一日中バイトしてました。その時は忙しかった時が途切れ途切れにやってきたという印象を受けました。
 そんな訳で、バイト出勤時間までは寝たり絵描いたりしてます。


 ではまた。

回転寿司屋 

 どうも、シバタです。


 今日は朝の内は曇りだったのですが、昼からは雨になってしまいました。
気温の方も低くなってきました。まぁ、個人的には気温は低い方が過ごしやすいのですがね。


 バイトから帰った後に、家族揃って回転寿司屋へ行ってきました。
こうして家族4人(父と母と弟と僕)が揃ったのは久々でした。
 で、僕の方はと言いますと、寿司は21皿でデザート等は3皿と合計24皿食べました。
……自分でも吃驚です(笑)。


 後は帰宅後、昼寝したりして、夜は母と弟とで家で食事してました。
ではまた。

今日は朝一から… 

 どうも、シバタです。


 今日は朝7時位にバイト出勤します。
寝ぼけ眼ながら頑張らせて頂きます。


 今一応ダイエット中ですので物凄く腹減って死にそうです……。
……ツライわ?(? ?;


 ではまた。

カリフラワーとえのきだけ 

 どうも、シバタです。


 今日はバイトの帰りに、カリフラワーとえのきだけ等を買って、昼に久々の手料理を作って食べました。まぁ料理と言っても単純にカリフラワーとえのきだけをバター醤油で炒めただけと言う非常にシンプルなものですがね(^^;
 見た目はともかく味の方は悪くはなかったのですが、カリフラワーの方はもう少し小さめに切ったり、カリフラワーから先に炒めればよかったかなと思いました。……それとも先に茹でてから炒めた方がよかったかも? 炒めものの次は茹でものにも挑戦してみようかな。
 あと、えのきだけは一束でも十分に多いなと食べた時に思いました。生の時は体積が大きくても炒めた後では体積が縮むとは言っても、量そのものは変わりませんしね。
 今回はカリフラワーは初めて調理に使ったので、まぁこんなもんかなと納得して、次はもう少し上手く出来たらいいなと思います。


 久々に体重測ったら結構体重が増えてました……。
マジで食事制限しないといけないレベルにまでなってしまいました……。


 ではまた。

GW中に仕事 

 どうも、シバタです。


 まだ春なのに蚊が沢山寄ってきてウンザリしてます……。
あのかゆみさえなければ別に不満はないんですがねぇ……。


 今日はバイトの日なので、朝11時頃には出発します。
それまでは家で寝たり絵描いたりしてます。


 しばらくGW中は一日おきにバイトの日が続きます……。
どこか外出するならバイトの帰りに直接行こうかな。


 ではまた。

お墓参りと焼肉 

 どうも、シバタです。
今日から5月ですね。これからだんだん暖かくなっていきそうですね。
まだGWの真っ只中ですが、僕なりに頑張ろうと思います。


 昨夜、弟が家に帰ってきました。元気そうで何よりでした。
今朝は家族揃ってお墓参りへ行きました。
朝の9時に出発して、それから1時間の間でお墓参りを済まして、同じく朝の10時に帰ってきました。
……思ってたよりも早く済んで内心びっくりしました(^^;


 それから昼は家で絵描いたり、ざるそばとソーダ味のアイスを食べてたりしてました。
夜は家で焼肉を食べてました。僕の場合は肉の方は寧ろ薄い方が好みです。


 それではまたゆったりと過ごすとしますか。
ではまた。
