スポンサーサイト 


カリフラワーとえのきだけ 

 どうも、シバタです。


 今日はバイトの帰りに、カリフラワーとえのきだけ等を買って、昼に久々の手料理を作って食べました。まぁ料理と言っても単純にカリフラワーとえのきだけをバター醤油で炒めただけと言う非常にシンプルなものですがね(^^;
 見た目はともかく味の方は悪くはなかったのですが、カリフラワーの方はもう少し小さめに切ったり、カリフラワーから先に炒めればよかったかなと思いました。……それとも先に茹でてから炒めた方がよかったかも? 炒めものの次は茹でものにも挑戦してみようかな。
 あと、えのきだけは一束でも十分に多いなと食べた時に思いました。生の時は体積が大きくても炒めた後では体積が縮むとは言っても、量そのものは変わりませんしね。
 今回はカリフラワーは初めて調理に使ったので、まぁこんなもんかなと納得して、次はもう少し上手く出来たらいいなと思います。


 久々に体重測ったら結構体重が増えてました……。
マジで食事制限しないといけないレベルにまでなってしまいました……。


 ではまた。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohrushibata.blog8.fc2.com/tb.php/406-843dcaaf

