 


金銀リメイク 

 どうも、シバタです。


 先程ネットのニュースを読んだのですが、何とあの『ポケットモンスター・金銀』のリメイク版がDSで発売されるではありませんか。これは個人的に大変ホットな話題ですよ。うん。以前からこういう噂はあったのですが、今回は本当らしいですので信じてみても大丈夫そうですね。
 発売は今年の秋頃の予定らしいですので、そうなりますとオリジナル版の発売から丸10年たってからの発売となりますね。いやぁ、今から非常に楽しみです。


 僕としてはポケモンは“赤緑”と“金銀”の方に強く思い入れがございまして、特に“金銀”では思い入れの強いポケモン(ヒノアラシ系とかセレビィとか)や人間キャラ(アサギジムリーダーのミカンちゃんとか)がおりますので、正直な所“赤緑”がリメイクされた以上に興奮しております(^^; ……ホントにメッチャ興奮してきました。どうしよう……(^^;
 そういや、その“赤緑”のリメイク版の1つであった『リーフグリーン』って、今行方不明なんですよね……。この際また同じのを買おうか、それとももう一つのリメイク版の『ファイアレッド』を買おうか迷ってます……。


 オリジナルやってた以上に理解出来たり、他には新たな発見も期待しています。
個人的に欲を言えば、どうせリメイクを出すならやはりオリジナルを尊重した上でそのイメージを壊さずに、なるべくならオリジナルを超えて欲しい所ですね。
 今のポケモン世代では、“金銀”の存在は詳しく知らない方が多いと思います(僕も年取る訳だ^^;)ので、これを機に“金銀”の話題が少しでも増えれば嬉しゅう思います。


 ちなみに、今の所買う予定の色は“銀”ですね。金より銀の方が好きですし、恐らくパッケージのポケモンもオリジナルと一緒みたいですしね(ルギアの方に軍配があるって事で……)。


 今日も朝一でバイトですので、もうすぐ出勤します。
あ?あ、眠いや……。


 ではまた。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohrushibata.blog8.fc2.com/tb.php/412-1d036c8f

