スポンサーサイト 


オリキャラメモ/肆 

 どうも、シバタです。
いよいよ11月に入りましたね。秋も最も深まりましたね。


 昨日は母校の文化祭へ行ってきました。卒業してからは初めて文化祭へ行ってきました。
まぁ要するにOBとしては初ですね。
 まぁ今回も焼きそばとかじゃがバターとか食べてまいりました。
なんでこう出店の食べ物って美味しいんでしょうねぇ。やはり手作りだからでしょうか?


 さて、今回で4回目となる柴田オリキャラのメモをこっそりと書こうと思いますので、本当に興味ある方だけどうぞ。


 ではまた。










?柴田的オリキャラメモ?
※・あくまでも全て予定ですので、幾つか変更したり、お流れになる可能性もございます。
キャラクター名も今は仮の段階です。
※・尚、今回はこれまでのメモ(壱?参)に書いたキャラの更なる詳細メモも書いてます。































●、狼川ルプス(おいのかわ ルプス)
メモ壱で書いたウェアウルフの女性。名前は取りあえず上記に決定しました。
名前の由来は狐池ブルペスと同じく学名から取りました(狼の学名=Lupus)。


●、鼠の獣人×栗鼠(リス)の獣人(ともに名前未定)
2人とも元々は人間であるが、とある不思議な携帯電話にてそれぞれの獣人に変身可能で、それの伴い身体の大きさもその時にはグンと小さくなる(大体実際の鼠や栗鼠位に)。
しかも、栗鼠の方は人間時も獣人時も♀であるが、鼠の方は人間時は♂であるが、獣人時は♀に性転換します……。……ホント好きだよなぁこういう設定(^^;
昔から戦隊ものに出てきた“携帯電話が変身道具”ってのに物凄く憧れていましてねぇ。それをようやくこういった創作で形に出来たのが何よりの達成感です(と言ってもまだ完成してませんがね^^;)。


●、倭誠(わせい)×華涼(かりょう)
倭誠は日本が倭国と呼ばれていた時代の中国の宦官の犬の獣人の少年です。
性格は気弱だが大人しく心優しい性格です。1人称は僕で丁寧な口調です。
華涼は今の中国にあるとある国を治める人間の女帝であり、倭誠を自分の宦官として仕えさせた。
性格は強気で勝気です。

倭誠は倭国にいた頃は人でも犬でもない存在故に皆から差別されて辛い境遇にいたのですが、
ある日とある悪党につかまってしまい無理矢理去勢させられてしまい、命からがら逃げてきたものの、それからは去勢された故に男でも女でもない存在としても差別されてしまい、途方に暮れていた倭誠ですが、
ある日とある人物(果実と関わりのある人物の予定)が彼を今の中国へと連れていき、そこで後に彼が一生仕える女帝――華涼と出会う事となる。
その後華涼とは単なる女帝と従者との関係以上の仲となり、2人とも一生幸せに暮らす事となったと言う設定です。

……まだ宦官に関する勉強不足ですが、ここまではもう既に出来上がっちゃってます(笑)。……多少史実と違うかもしれませんがご了承下さい(^^;
自分で書いてて恥ずかしくなりましたが、楽しかったのもまた事実……。


●、犬人宦官青年(名前未定)×幼い少女の女帝(名前未定
幼い人間の少女の女帝とその彼女に仕える犬の獣人の青年の宦官です。
青年の方は容姿としては倭誠よりもナヨナヨした感じの女性らしいものにしたいです。性格や1人称と口調倭誠と同じです。
一方、少女の方は華涼と違い、臆病で寂しがり屋の性格で、いつもそばにいてくれる宦官青年にベッタリとしています。立場としては倭誠×華涼とは逆かもしれませんね
ちなみに、時代としては倭誠と華涼の時代よりもずっと後と言う設定です。


●、ラマ獣人の女性同士のCP(2人とも名称未定)
前世が宦官だったラマの女性獣人のキャラ。記憶は前世から引き継いています。
CP相手は同じラマの女性獣人ですが、彼女も前世では人間であったが、こちらは前世でも女性でした。彼女も前世の記憶を持っています。

前世では人間の異性同士の恋仲でしたが、彼氏の方は宦官にされてしまったが、来世ではラマ獣人の女性同士として再び恋仲となったのであった……。

実は以前読んだ宦官の資料で、宦官が自分の“宝”を再び元の所に縫い付けるか持ってこなければ、来世ではメスのラバに生まれ変わらせるって書いてあったモンですから、それ以来ずっとこういう妄想を持ってました(笑)。
ああいうのを読んでいると色々と想像したくなるものですから……(^^;










 以上です。何か久々と言うか、要約宦官キャラの青写真が出来て来った感じです。
……それでも形らしい形はできたとは言い難いですが(^^;;
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohrushibata.blog8.fc2.com/tb.php/445-e7a77446

